予防歯科の治療内容|豊前ゆめ歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
三毛門駅
出口 車9分

住所 福岡県豊前市大字岸井406-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科医療で重視すべきは予防だと考えています

歯科医療で重視すべきは予防だと考えています

当院は定期検診を通じて、虫歯や歯周病から患者さまのお口をお守りする、予防歯科に力を入れています。

歯科医療で重要なのは治療ではなく、予防だと考えています。虫歯を未然に防ぐことができれば、大切な歯を守れるだけでなく、何より治療に時間やお金を費やさずに済みます。もし、虫歯を見つけても早い段階での治療が可能ですので、定期検診を受けてお口の予防をしていきませんか。
保存治療や補てつ治療なども総合的に行っていますのでぜひご利用ください。

予防歯科の特徴

Q.定期検診では何をしていますか?

A.当院の院長・歯科衛生士がお口の中をきれいにして、虫歯・歯周病を防ぎます。


定期検診では、前回の来院時と比べ、お口の中に変化がないかを確認しています。お口の中を隅々まで見ると、歯石が付着しているケースがほとんどで、それを放置しておくと、虫歯や歯周病の原因となってしまうでしょう。

そうなることを防ぐために、当院は1本1本ていねいに汚れを除去していきます。特に、普段のブラッシングでは汚れが取りにくい場所や、歯ぐきの溝の深いところも入念にクリーニングしています。そして、歯ぐきの腫れなどの有無をチェックして、終了です。患者さまのお口の衛生環境が良くなり、虫歯・歯周病になりにくいお口へと導いていけるようにサポートさせていただきます。

関連口コミ

かにゃさんの口コミ (女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
予防歯科 / 歯科口腔外科 / クリーニング

定期的な検診とクリーニングで受診。医院が移転して新しくなっていて、とても綺麗で広くなっていた。対応はいつも通り丁寧でわかりやすくて良い。

医院返信

口コミへの投稿ありがとうございました。
移転前からの患者様ですね。いつもありがとうございます。
以前は駐車場も、院内も狭く患者様にはご迷惑をお掛けしておりました。
移転して、より一層医療接遇に力を入れて参りたいと思います。
来院ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
◆当院へご来院いただく患者様へ◆
ご予約の無断キャンセルは、他の患者様の大変ご迷惑となります。無断キャンセルはご遠慮いただくようお願い致します。

◆当院のコロナウイルス対策について◆


①同じ時間に何人もの患者さまが重ならないように予約を取っています。

②なるべく患者さまが同じ部屋で治療を受けることのないよう個室を活用しています。

換気を行っています。
※国の方針として、換気は重要とされています。
そのため、暖房が効かず寒い思いをされるかとは思いますが、ご了承ください。


院内の消毒を行っています。
※今までも消毒は行っていましたが、今まで以上に力を入れています。


器具の消毒・滅菌を徹底しています。
※タービン(歯を削る器械)などの使い回しがよく指摘されていますが、当院ではもともと、滅菌済みの機械、器具のみを使用しています。


一患者さま、一グローブを徹底しています。
※一人の患者さまに対して、一組の手袋(グローブ)を使用して処置しております。使い回しはしておりません。


少しでも、患者さまの不安が取り除かれ、当院に通院していただけますよう、院長をはじめスタッフ一同、対策を徹底して行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内