4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
北坂戸駅
西口 バス13分

住所 埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-16 コモディイイダ坂戸にっさい店1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

せと歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにしっかりと知識をつけていただき、症状についての理解を深めていきます

わかりやすく丁寧な説明を心がけています

治療の事前説明では、患者さまに知識をつけてもらうことを意識しています。説明の場面ではさまざまな道具を使いながら、どのような症状であるのかということを、基礎的な部分から説明していきます。また撮影したレントゲン図を用いることによって、ビジュアルを通して、より理解しやすいように解説を行っています。
説明ではレントゲンのほかにも、症状に関する説明をまとめた資料や口腔内カメラを使用しています。レントゲンはデジタルレントゲン装置を活用することで、これまでのレントゲンより放射線量も少なく、より詳しくデータを得ることができます。口腔内カメラでは、お口の菌の状態を自身の目で確認するために使用しています。特に歯周病の治療では、口腔内カメラで実際にお口についている歯石を見ていただくことで、症状の状態を理解していただくことができます。さらに歯周病の説明では、歯周ポケットの具体的な数値や模型なども活用していただき、ご自身の症状の現状を把握していただきながら、理解を深めていただきたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

基礎治療を大切にすることが、健康な歯を維持することにつながります

歯科治療は基礎が大切のため、怠らないよう努めます

歯の治療を行うなかで大切なことは、基礎的な治療を怠らないという姿勢です。虫歯をはじめ、どのような歯のトラブルであっても、基礎的な治療をしっかりと積み重ねることによって、最終的に健康的な歯を維持することにつながると考えています。そしてこのような基礎的な治療についてしっかりと学びを深めるためにも、院長自身が新たな知識を身につけるように努めて、今後の治療に役立てています。
さらに治療では、口腔内カメラで実際に患者さまに、最初と最後のお口のなかの状況を照らし合わせていただきます。実際に自分の目で見ることによって、治療の大切さや口腔内の環境の変化を実感していただくことができると思います。また患者さま自身が治療へのモチベーションを高めていただきながら、歯の健康を維持することについて自主的に意識を傾けていただきたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌装置を使用した感染対策に加え、清潔な院内整備をそろえています

衛生管理に率先して力を入れています

昨今、院内感染に関する問題が重視されていますが、当院でも衛生管理については力を入れて取り組んでいます。
治療時に使用している器具は、歯科器具用の滅菌装置を使用して一つ一つの道具をしっかりと滅菌処理して使用しています。また使用する器具のなかには、患者さまごとによって使い捨てで使用するものもあります。さらに滅菌パックに入っている道具を使用するときは、滅菌パックを患者さまの目の前で開封するようにしています。このような取り組みを行いながら、院内における感染のリスクを回避するように努めています。
さらに院内の環境面においても、いつもきれいな状態を保つことを怠りません。院内には空気清浄機を設置していて、新鮮かつ清潔な空気がいつでも循環するようになっています。同時に院内における清掃も毎日欠かさず行っています。当院ではパウダールームも設置していますが、使いやすさとともに清潔感を重視したつくりになっています。多くの患者さまが気軽に利用していただけるように、すみずみまで院内美化に努めています。

こだわり

アクセスが便利

バスでの通院も便利ですが、駐車場を備えていますのでマイカーでの通院も可能です

当院まではバスや車での通院が可能です

当院は坂戸市に位置していますが、坂戸・北坂戸エリアにお住まいの方だけでなく、隣接する鳩山町にお住まいの方が来院されることもあります。また当院の付近にはバス停もあるため、こちらを利用して通院される患者さまもいらっしゃいます。
また当院はスーパーマーケットの複合施設のなかにある歯科医院です。そのためお買い物のついでに来院していただくこともできます。駐車場も備えていて、地上と屋上の2カ所に駐車場がございます。お車を利用して、通院していただくことも可能です。

医院からのお知らせ

急患の方以外は、お電話にてお問い合わせ下さいますとスムーズです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23
24
25 26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内