3.7いいね!

口コミ16

最寄駅
志村坂上駅
A2 徒歩9分

住所 東京都板橋区前野町4-21-22 イオンスタイル板橋前野町3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを2回に分け、患者さまとしっかりと話し合って治療方法を決めています

当院はカウンセリングを2回に分けて行うようにしました。

1回目のカウンセリングは初回の検査後に行い、以前通院していた歯科医院での治療内容や、過去に痛みがあった箇所などをお聞きします。これにより、患者さまご自身でも気付かないようなご要望も引き出しています。

2回目では検査結果をお見せして、大まかな治療計画をお伝えするようにしました。説明は義務であると同時に、患者さまに治療を選ぶ基準を作っていただく良い機会だと思っております。歯や治療に関する情報をお伝えいたしますので、治療選びの参考にしてください。

カウンセリングは、スタッフが専用の個室で行っています。いきなり歯科医師と顔を合わせることはないので、肩の力を抜いて気兼ねなくお話しください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に通院していただけます

転んでも痛みを感じないよう、マットを用いたキッズスペースをご用意しています

当院には、お子さまが夢中で遊べるような広いキッズスペースをご用意しています。楽しめる特徴の一つとしては、「ボルタリング」ができる点です。マットで仕切られたキッズスペースの横にある壁に設置しており、待合室のすぐ横にあるため、お子さまが楽しく遊んでいる姿をすぐ側で見ていただくことが可能です。

ショッピングモール内にある当院だからこそ、親子で気兼ねなく通っていただきたいと思い、このようにワクワクするキッズスペースをご用意しました。ぜひ、お買い物の前、帰りにお子さまと一緒にお立ち寄りください。

こだわり

痛みへの配慮

できる限りの痛みへの配慮を行います

患者さまの不安や緊張を取りのぞけるように、痛みへの配慮を欠かしません

痛みの感じ方は人それぞれです。例えば患者さまの中には、歯を削る痛みよりも、「麻酔注射のほうが苦手」という方もいらっしゃるでしょう。当院はカウンセリングに力を入れ、患者さまが苦手なことをお伺いすることに力をいれています。治療について気になること、されたくないことは何でもおっしゃってください。患者さまのお気持ちに添った治療をご提供させていただきます。

また、久々に治療を受ける方や不安なお気持ちが大きい方は特に、肩に力が入ってしまうと思います。スタッフが随時お声かけをして、患者さまの不安をほぐすなどの配慮も欠かしません。歯科医院に対する「痛い」「怖い」というイメージを変えられるよう、スタッフ一同努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境維持のために手を抜きません

治療器具は一つ一つ滅菌器にて滅菌・殺菌しています

治療器具には、お口の中にある唾液、血液、歯の削りカスが付着します。そのまま他の患者さまに使用すると、院内感染が起きる可能性がとても高くなるため、大変危険です。当院では、患者さまに心置きなく治療を受けていただけるように、患者さまごとに器具を滅菌し、きれいなものを用意しています。滅菌できないものはその都度捨てるなど、使い回すことはありません。

また、空気清浄機も置いて、患者さまの吸われる空気もきれいにしています。行き届いた衛生管理は、医療機関として当然のことです。患者さまに大きくお口を開けていただく空間だからこそ、清潔な環境維持のために手を抜きません。

こだわり

医院の治療方針

お気持ちを汲み取り、「あなたのお口に合った治療プラン」をご提案します

当院では、「患者さま一人ひとりにオーダーメイドの医療をご提供する」という理念のもとに診療を行っております。患者さまの不安を取り除き、一人でも多くの方のお口の健康をサポートできるようにするためです。

治療方法は歯科医師だけで決めるのではなく、患者さまご自身に選択していただくようにしています。そして、患者さまが納得できる方法を選べるように、時間をかけてカウンセリング・説明を行っています。

長期的にご自身の歯で食事を楽しみ、自信を持って笑うことができるように、患者さまのお口の健康をサポートするのが当院の目標です。歯科医院に対して少しでも不安に感じることがあれば、ぜひ一度当院までご相談ください。

患者さまがご自身の考えに合った治療方法を選べるように、分かりやすくていねいにご説明します

当院は治療前に、治療方法や使用する素材についてきちんとご説明しています。患者さまの治療選びの基準を作ることが目的です。

例えば、治療にかかる料金だけでなく、それぞれのメリット・デメリットまでお伝えしています。そういった細部まできちんと理解しないと、ご自分の考えに合った方法を選択することが難しいためです。

歯科医療に関する内容は難しいことが多く、患者さまにとっても分からない点が多いと思われています。当院では、どのような患者さまにもしっかりと理解していただけるよう、分かりやすくていねいに説明することを心がけています。

医院からのお知らせ

急患対応もしておりますが、初診・再診にかかわらずお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内