3.7いいね!

口コミ16

最寄駅
志村坂上駅
A2 徒歩9分

住所 東京都板橋区前野町4-21-22 イオンスタイル板橋前野町3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

歯の色が明るくなると、気持ちまで前向きに

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) ホワイトニング

当院はホワイトニングを「前向きな笑顔を手に入れるための治療」と捉えています。歯の色を明るくしたことで、気持ちまで前向きになったという方も多いからです。

逆に歯が黄ばんでいると、それだけで表情が暗く見えてしまうこともあります。歯の色を気にするあまり、笑うことを躊躇してしまう方も少なくありません。歯の色一つで、人に与える印象、気持ちの持ちようはここまで変わるのです。

歯の色をコンプレックスに感じている方、よりすてきな笑顔を手に入れたい方は、ぜひご相談にいらしてください。

歯周病

しっかりと噛める幸せを守るために、患者さまと一緒に、歯周病になりにくいお口を作っています

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) 歯周病

歯周病は、痛みを感じるなどの自覚症状がほぼありません。そして、歯周病を改善するには、歯磨きなどの日々のケアが重要ですが、何より自覚症状がないため、前向きな気持ちで取り組むことは難しいと思います。

そのため当院は、カウンセリングで歯周病の実態とともに、患者さまのお口の現状をきちんとお伝えし、治療・予防に対する意識を高く持っていただけるように努めています。

歯周病は歯を失う可能性がある病気です。しかし、歯科医院とご自宅でのケアを両立することで、予防することができます。大切な歯を残すために、一緒に予防していきませんか?

クリーニング

超音波を利用した機器を使用して、着色汚れも取り除きます

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) クリーニング

ご自宅での歯みがきだけでは、歯の奥底にある小さな汚れなどを取り残す可能性があります。行き届いたお手入れをするために、当院での歯科検診をご利用ください。

お掃除では超音波を利用した専用の器具を用いて、お口の隅々まできれいに清掃します。器具が届かない箇所の汚れがあれば、手作業で丁寧に落としていきます。また、歯を研磨することで汚れがつきにくい構造を作ることが可能です。

また、たばこのヤニや、コーヒー、紅茶の黒ずみもある程度とれるため、歯の着色などの見た目が気になる方にもおすすめです。虫歯、歯周病予防ができるのはもとより、お掃除後に歯がツルツルになる感覚は、患者さまにとっても気持ちの良いものでしょう。清潔かつ爽やかなお口を一緒に作りあげていきませんか。

歯科口腔外科

Q.歯を抜かざるを得ない時、気を付けていることはありますか?

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) 歯科口腔外科

詳しい診査診断を行うための精密機器も導入しています

A.歯科用CTを用いて歯の生え方をチェックしたり、切開する範囲を狭めて腫れを抑えたりしています。


歯を抜かざるを得ない時は、術後の痛みや腫れをなるべく抑えられるように心がけています。そのために、手術ではなるべく切開する範囲を広げません。そうすることで、治療後の状態をよくすることにつなげています。もちろん麻酔をしっかりかけるなど、手術中の痛みへの配慮も欠かさず行います。

不必要に傷口を大きくしないためには、歯の生え方を事前に把握することが重要です。歯の状態をチェックするために、歯科用CTを用いて、お口の中を3次元的に確認します。外見だけでは分からない骨の状態を事前に知ることで、短い時間で効率的に歯を抜く計画を立てることが可能です。

親知らず

Q.親知らずの抜歯の際、特に気を付けていることはありますか?

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) 親知らず

できる限り痛みを与えないよう、細心の注意を払って治療を進めます

A.歯科用CTを使い、歯や神経の前後関係を確認して、それらを傷つけないように気を付けています。


親知らずの抜歯と聞くと「顔が腫れる」「痛い」といったことをイメージする方が多いと思います。当院では、抜歯後の腫れを少しでも抑えられるように、様々な工夫を行っています。

まず親知らずを抜く時は、歯科用CTを使います。レントゲンは影絵のように、光でフィルムに影を作るような仕組みですが、それではものの前後関係までは把握することができません。

歯科用CTはお口の中を3次元的にとらえるので、歯や神経の位置を立体的に把握することが可能です。手術の準備は、その情報をもとにして進めます。神経を傷つけないよう、力を入れる方向にも気を配ります。

下顎の親知らずは神経に近いため複雑な処置を求められますが、歯科用CTを用いて診断することで、事前にリスクを把握することが可能です。お仕事や学業に支障が出ないように、治療のタイミングを調整させていただきますので、気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

お子さまに「治療なんて怖くない」と思っていただくために、様々な工夫をしています

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) 小児歯科

当院は、歯科医院に対して苦手意識のあるお子さまには、「Tell Show Do」を意識して治療を行っております。「Tell Show Do」とは、説明を行い、素材や機材を見せてから治療することです。

まず、今からどのようなことをするのか、分かりやすく説明します。そして、どのようなものがお口に入るのかを見てもらったり、機材に触ってもらったりしたのちに、治療に入っていきます。

このように段階を踏んで診療を進めることで、怖がっていたお子さまでも、落ち着いて治療を受けられるように工夫しています。

また、お子さまが楽しめるように、待合室には広めのキッズスペースをご用意しました。当院はショッピングモール内にありますので、ぜひ、お買い物ついでに親子でお越しください。

小児矯正

子どものうちに治療を始めれば、健康な歯を抜かずに済む可能性が上がります

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) 小児矯正

成人矯正の場合、歯が並ぶスペースをつくるために健康な歯を抜くしかなくなることも多々あります。しかし、子どものうちから治療を始めておけば、抜歯のリスクを下げることができます。

子どものうちは顎の骨がまだやわらかく、成長をコントロールするのも容易です。そしてうまく成長を促してやり、十分なスペースを取ることさえできれば、歯を抜く必要もなくなります。

きちんと機能している歯を抜いてしまうのは、とてももったいないことです。お子さまの将来のためにも、お早めにご相談にお越しいただけたらと思います。

矯正歯科

笑顔に自信を取り戻し、病気にかかりにくいお口を手にするために

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) 矯正歯科

歯並びが悪いと見栄えが良くないだけでなく、虫歯・歯周病をはじめとした病気にもかかりやすくなります。お口にとってプラスに働くことがないので、当院は歯並びで悩む皆さまに矯正治療をご案内したいと考えています。

口元の印象ががらりと変われば、自信を取り戻すことにもつながるかもしれません。また、歯ブラシを当てやすくなることで、お口の中に汚れが溜まりにくくなり、そうすれば口臭の改善にもつながります。

汚れが減るということはすなわち、病気にかかるリスクを抑え込めるということです。かけがえのない大切な歯を守るためにも、患者さまには受診を前向きに検討していただきたいと思います。

予防歯科

定期検診を通じて、皆さまのお口の健康をサポートします

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) 予防歯科

残念ながら、治療した歯でもケアを怠れば再び病気にかかります。そして治療を繰り返すたび、歯の状態はどんどん悪化していきます。ただ悪くなった歯を治療するだけではなく、いかに良い状態を保つかが大事なのです。

そのため、当院は治療を終えた方に定期検診をご案内しています。検診時には「歯磨き指導」「お口のクリーニング」「歯の研磨」「フッ素の塗布(※)」などのメニューをひと通り行い、お口の健康をサポートします。

お口の中の汚れである「歯石」は、早い方なら1カ月ほどで歯に付着してしまいます。セルフケアを行っていても、落とせる汚れの量には限界があるでしょう。検診を通じて皆さまの歯の健康をお守りしますので、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

外科処置に力を入れている歯科医師による、腫れや痛みの少ない治療

板橋歯医者・矯正歯科(あいおい歯科イオンスタイル板橋前野町) インプラント

インプラントは手術を伴うだけに、歯科医師の技術や、術後の腫れ、痛みを気にされている方もいらっしゃると思います。

当院では外科処置について学んできた歯科医師が手術を担当します。また、複数の歯科医師が在籍している都合上、さまざまな観点から患者さまをサポートすることが可能です。

術後の腫れや痛みは、傷口の大きさ、出血の量と比例します。当院では、可能な限り小さい傷口で、出血を抑える方針で手術を行っています。

医院からのお知らせ
急患対応もしておりますが、初診・再診にかかわらずお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内