口コミ2

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 バス10分

住所 神奈川県横浜市青葉区すすき野3-5-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

表面麻酔を使用し、できるだけ痛みの少ない虫歯治療を目指しております

表面麻酔を使用し、できるだけ痛みの少ない虫歯治療を目指しております

虫歯治療においては、歯を削ったりするときに麻酔を使用する場面が多々あります。しかし、痛みを軽減する役割の麻酔がそもそも痛い、ということで歯医者から足が遠のいてしまう患者さまがいらっしゃるのも事実です。

そこで当院では、麻酔時の痛みをできるだけ少なくするために患部の周りの歯ぐきに塗るタイプの表面麻酔を使用しております。お口の中に直接塗るものなので、お子さまでも嫌がることのないイチゴ味のものなどを採用しています。そして麻酔時には痛みの少ない場所から少しずつ効かせていくよう心がけております。

虫歯治療はできるだけ早期のうちに発見して、虫歯が小さいうちに治療することが望ましいです。患者さまにはメンテナンスのために定期的に通っていただく中で、経過をみながら虫歯が大きくならないように注意しております。

虫歯の特徴

患者さまに後悔が残らないよう、事前説明はていねいにおこないます

虫歯治療に限ったことではありませんが、当院で治療を受けていただく際には毎回患者さまに考えられる治療計画をすべてお話ししたうえで患者さまに選択していただいております。そのために、最初に来院されたときの相談には十分に時間をとっておこなっております。

相談後、お口の中の状態を確認させていただきますが、噛みあわせの問題などもあるため、患者さまの訴えられる部分だけではなくお口の中全体の状況から治療計画を立案させていただきます。

また治療内容は費用・期間・素材などできる限りの選択肢をご提案いたします。患者さまに気持ちよく治療を受けていただくためには、何よりも歯科医師との信頼関係が必要です。そのために患者さまには誠実な態度で事前説明をさせていただいております。患者さまもたくさん選択肢がある中からご自身で選んだ治療なら、納得して前向きに受けていただくことができ、後悔するような結果にはならないと考えております。

治療後もキレイを持続する詰め物・被せ物に対応しております

虫歯治療で歯を削った際、削ったところに詰め物や被せ物をする治療が必要となります。日本では昔から銀歯で対応するものが多かったのですが、当院では基本的にはCR(コンポジットレジン)と呼ばれる白い詰め物を採用しております。CRは保険が利きますので、患者さまにご負担をかけることはありません。

また、治療後にホワイトニングをお考えの患者さまでしたら、事前にご相談いただければホワイトニング後の色味を考慮して提案させていただくこともできます。作製後、万が一患者さまの納得が得られないようであれば作り直しもいたします。

医院からのお知らせ
~通院歴のある患者様へ~
当医院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、
診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせのほうをお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内