の治療内容|大門歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
市川駅
北口 徒歩5分

住所 千葉県市川市市川2-30-25 B(大門店舗)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療にあたって大事にしていることを教えてください。

大門歯科 治療方針

一人ひとりとコミュニケーションできる診療体制です

A.患者さんとの一対一の関係を大切にすることです。

「大門歯科」では「痛い」、「つめ物が外れた」など、今すぐ対応しなければならない治療が優先です。そしてその後に、さまざまなお困りごとや将来の希望について、どのような手助けができるのか考えます。そのためには、患者さんの状況をていねいに時間をかけてお聞きすることが何よりも大切です。

また、最終的にお喜びいただけるための道筋を患者さんと共有できるよう、治療計画を立てることも忘れません。それが治療結果の善し悪しに関わってくるからです。

あなたの大事な口腔内環境を私と一緒に、しっかりと守っていきましょう。

予防歯科

定期的にお越しください

大門歯科 予防歯科

歯科医院で定期的にお口の中をきれいにしましょう

すべての汚れをご自身の努力だけで取り除けることが望ましいですが、実際には困難です。もっともっと気兼ねなく当院を利用していただければと思います。

美容室で髪を切るように、当たり前に、お口のメンテナンスを定期的に行いましょう。当院はお口の中の衛生管理も直接歯科医師が担当します。虫歯の再発見やその他のトラブルにも早期の対応が可能です。そして、一歩ずつ、目標とする状態へと近づける自己管理ができるように、ブラッシング上達のサポートをいたします。さらにもうワンステップとして、美しい口元を手に入れるためのお手伝いをさせていただければと思います。

歯が痛い

虫歯の治療には金属のつめ物・かぶせ物での治療になりますか?

大門歯科 歯が痛い

A.中等度の大きさの虫歯であれば、レジンという硬質の歯科用樹脂を用いた治療がほとんどです。

以前はこの樹脂の強度が低いために、奥歯の治療には金属のつめ物が装着されていました。現在は、噛む力が強すぎたり、歯ぎしりをしたりしていない限りは、この白い樹脂による治療が基本です。歯の色の種類も多く、当院では一つの虫歯に対して2色以上のレジンを重ねて充填する「レイヤリング」を行うことで、自然な見た目になるようにしています。

ただし、大きな虫歯の場合には強度が必要なため、銀歯やポーセレン(※)、ジルコニア(※)を用いた治療が必要になります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.歯がなくなってしまった方にはどのような治療がありますか?

大門歯科 インプラント

A.人工の歯をあごの骨に固定するインプラント(※)なら、ご自身の歯と変わりなく噛むことができます。


歯の欠損に対する治療方法は、ブリッジ・入れ歯・インプラントです。特に広範囲の歯の欠損では、入れ歯かインプラントのどちらかでしょう。自分の歯とほとんど同じように違和感なく食事ができ、既存の歯への負担がほとんどないことがインプラント治療のメリットです。しかし、あごの骨の丈夫さや全身の健康状態、喫煙、歯周病、価格など、越えなければいけないハードルがいくつかあります。

また、術後に歯周病の予防と咬合による力の管理がとても重要です。定期的なチェックとお口の中全体のメインテナンス、さらには、将来の糖尿病罹患、喫煙などに注意し、全身健康状態の維持が不可欠です。長い間、安定して使えるようしっかりと治療計画を立てていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯が合わない・痛い

入れ歯治療に研さんを積んだ歯科医師による、オーダーメイドとハンドメイドの入れ歯作製

大門歯科 入れ歯が合わない・痛い

入れ歯治療(※)の初診の方には、まずは最低限痛みや不快感がなく入れ歯が使える状態を経験していただきます。その後、さらに見た目や食べ物の噛み切りやすさなどのご要望に応えていきます。

当院では、入れ歯・義歯の作製時に、金属フレーム作製以外の工程を全て院内の歯科医師が担当しています。そのため、詳細な歯並び、噛み合わせの確認が可能です。可能な限り対応いたしますので、遠慮無くご希望をおっしゃっていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

咬合再構成

動き出すべきときは今です!・・咬合再構成が必要です

大門歯科 咬合再構成

奥歯がなく、前歯で食事をされている方や左右どちらかの歯だけで噛んでいる方、歯がないまま放置されている方はいらっしゃいませんか?その状態をそのままにしておくと、歯のぐらつき、歯の移動、歯冠・歯根の破折などが起こり、ドミノ倒しのように口の中が壊れていきます。また、その結果、入れ歯やインプラント治療(※)が必要になってしまうことが多々あります。

さらには、上下の歯どうしで噛み合う面が少なくなる状況は、負担過多よるさらなる歯の喪失を引き起こし、認知症リスクの増加、運動能力の低下、顔のバランスの乱れにつながる可能性があります。早めに治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

さあ!お洒落して、出かけませんか?

大門歯科 美容診療

歯の治療が終了して、美味しく食事ができるようになりました。でも、口元の美しさも得られなければ、幸せを取り戻したぞ!という実感にはもう少しではないですか?
当院は、機能美を基本に・・ホワイトニング(※)システムにもこだわり、さまざまな種類の中から患者さんがより不安なく、ご納得いただけると考えたものを選びました。口元の美しさは、清潔感、若さ、何事にも前向きな気持ち、あふれる自信、などとさまざまな幸福感へとつながっていきます。

人生をもうワンステップあげてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内