4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
静岡駅
北口 車17分

住所 静岡県静岡市葵区竜南1丁目6-25地図

あおい歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

圧迫感のない、広々とした院内!個室も用意しているので、お悩みの相談がしやくなっています

患者さまに圧迫感を与えないために、待合室や診療室は広めにスペースをお取りしています。ゆったりと過ごせる空間になっていますので、患者さまの不安を取り除ければ何よりです。

また、患者さまのプライバシーに配慮した個室の診療室やカウンセリングルームもご用意しました。お口の問題は周囲に知られたくないこともあると思いますので、見た目に関する相談や費用、治療期間に関するご希望は、個室でお聞きするようにしています。

キッズスペースも用意しており、小さいお子さまをお連れの方も通いやすい歯科医院となっているので、ご家族でもお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

分からないことを残さず治療に進めるように、治療費や通院期間についても事前にお伝えしています

初診時には30分のカウンセリングを行っています。お悩みになっていることをお聞きして、その情報を基にできるだけ負担を与えない治療計画を立てていきます。

また、事前におおまかな費用や通院期間に関するお話もします。費用や通院期間など、気になることを先に知っておくことで、その後の治療に不安を残さないためです。説明を行う際は、模型やタブレットなどを用いて視覚的に理解できるように工夫しており、納得して治療を受けられるようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお気持ちに寄り添い、一緒にお口の状態を改善していきたいと思います

歯の痛み、口元の見た目、歯並びの悪さなど、今まで悩んでいたお口の問題が治療を通して改善されると、そこに感動を覚えます。当院の院長も、子供の頃に受けた矯正治療で歯並びが改善して感動したことがありました。その感動をより多くの方に伝えたいと思い、歯科医師の道を志した理由です。

だからこそ、患者さまのお気持ちに寄り添い、何を求めてお越しになったのかをしっかりお伺いすることを大切にしいています。細やかな配慮とていねいな治療を心がけ、患者さまと一緒にお口の状態を良くしていきたいと思っていますので、お悩みはそのままにせず気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境を保つ意識を浸透させるため、スタッフ向けに衛生管理に関する研修を実施しています

院内感染を引き起こさせないためにも、衛生管理に対する取り組みは徹底して行っています。

まず、治療で使用した器具は滅菌処理を行い、清潔な状態にして保管しています。使い回しをしてしまうと感染を起こすリスクがあるので、滅菌処理したものだけを治療で使用します。熱を通せない器具やマスク・グローブなどは使い捨てのものを使用し、いつでも清潔な環境で治療を行えるようにしています。

当院のスタッフは、最初に衛生管理に関する研修を行い、医院全体で清潔な環境作りに努めています。

医院からのお知らせ

※新型コロナウイルスの感染拡大をうけ診療時間を縮小しております。
その為電話が通じ辛くなっております。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

※現在の診療体制は以下の通りです。
・診療間の換気と消毒の徹底
・患者様同士の3密を避けた時間予約


※下記の患者様の診療延期又は中止
・37.5℃以上の発熱
・風邪のような症状(咳や鼻水)
・味覚や嗅覚の異常
・14日以内に新型コロナウイルス陽
 性の人と濃厚接触歴
・14日以内の海外渡航歴
・14日以内に感染者が多い都道府県
 に出かけた方、又は屋内で集まるイ
 ベントや集会などに参加した方

※キャンセルを繰り返す方は予約が取
り辛くなります。時間の変更等ある場
合は前日までにご連絡をお願いします。


ご不安、ご不明な点がある方はお手数ですが当院にお確かめの上、ご来院をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内