EPARK歯科
EPARK歯科神奈川県川崎市高津区武蔵溝ノ口駅かわべ歯科・キッズプラス
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-602240 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

かわべ歯科・キッズプラス1
  • かわべ歯科・キッズプラス1
  • かわべ歯科・キッズプラス2
  • かわべ歯科・キッズプラス3
  • かわべ歯科・キッズプラス4
  • かわべ歯科・キッズプラス5
  • かわべ歯科・キッズプラス6
  • かわべ歯科・キッズプラス7

親子で楽しく通うことで、歯の健康と予防、歯科知識を学べる歯科医院です。

川崎市高津区久本にある「かわべ歯科・キッズプラス」は、南武線武蔵溝ノ口駅 南口より徒歩2分、東急田園都市線溝の口駅 南口より徒歩3分という、電車での通院に優れた立地にあります。診療時間は平日・土曜日ともに18時まで、休診日は木曜日・日曜日・祝日です。 当院はお子さまと親御さまが一緒に通院していただく、「親子受診」をオススメしています。虫歯は家庭内感染する病気ですので、ご家族の中に虫歯になっている方がいれば、同じ食器を使用することなどで感染するリスクがあります。それを防ぐためには、親子一緒にお口の治療・管理をすることが大切なのです。 お子さまの成長に役立つ食育やブラッシング指導など、様々なアドバイスを行っています。お子さまの歯の健康のためにも、ぜひ親子でお越しください。

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00

治療内容

かわべ歯科・キッズプラス_治療方針1

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.親子で虫歯予防を行い、「子どもたちの未来の虫歯をゼロにすること」です。 当院は、「子どもたちの未来の虫歯をゼロにすること」を目指し、親子で楽しく通って学べることをコンセプトにした歯科医院です。 赤ちゃんのお口の中には、虫歯の原因となる細菌は存在しません。虫歯を持っている親御さまと同じスプーンを使ったり、親御さまが口移しで食べ物をあげたりすることで、お子さまのお口の中に虫歯菌がうつってしまうのです。 当院では、そのような知識やお口の病気に対する対策を、論理的に親御さまへお伝えすることで、親子でお口の健康を維持できるようにサポートしています。治療をする場所ではなく、お口を健康に保つ場として、ぜひ当院をご活用ください。 続きを見る

かわべ歯科・キッズプラス_小児歯科2

小児歯科

Q.親子で一緒に虫歯治療を受けるメリットは何ですか?

A.同時に虫歯治療を受けることで、母子感染を防ぎ、虫歯を繰り返さないようにすることができます。 当院では、基本的にお子さまと親御さまには、一緒に虫歯の治療を受けていただいています。多くのお子さまと親御さまは食生活を共にされているため、お子さまの虫歯をいくら治療しても、親御さまの食生活が改善されなければ、お子さまも何度も虫歯を繰り返してしまう恐れがあるからです。 親御さまの中には、お子さまの虫歯を予防するためには、自分たちの意識や生活習慣の改善が大事だということに気づいていない方も多くいらっしゃいます。一緒に治療をすることで、問題点や共通点を見つけ出し、それをお伝えすることで、親子一緒に健康を維持していきましょう。 続きを見る

予防歯科

Q.なぜお子さまが小さな時からの定期検診がオススメなのですか?

A.定期的に通院することで、お口の成長記録を残し、将来のトラブルの改善に役立てられるからです。 予防のための通院は、歯科に対する恐怖心をお子さまに与えづらいというメリットがあります。歯を削る、注射をするといった、恐怖を感じる治療が行われないためです。歯ブラシトレーニングなどから取り組むことで、多くのお子さまは「治療する場所」ではなく、「歯ブラシを練習する場所」だと認識するようになります。 当院の予防歯科では、お子さまの歯にフッ素を塗ることで、虫歯になりにくい丈夫な歯を作れるようにしています。 定期検診の頻度は、検査結果をもとに歯科医師が判断しています。定期検診に通い続けることで、途中で虫歯になってしまった場合にも、早期発見・治療することが可能です。早くに虫歯を見つけられれば、歯を削る範囲も少なくてすみます。 続きを見る

こだわり

かわべ歯科・キッズプラス_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.患者さまへの説明で心掛けていることは何ですか?

かわべ歯科・キッズプラス_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.院内デザインでこだわったことはありますか?

かわべ歯科・キッズプラス_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.どのような衛生管理を行っていますか?

かわべ歯科・キッズプラス_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.診療に対し、どのようなコンセプトをお持ちですか?

医師・スタッフ

かわべ歯科・キッズプラス_小島 佑介

小島 佑介

初めまして、「かわべ歯科・キッズプラス」の院長、小島 佑介です。2014年に日本大学松戸歯学部を卒業後、2015年に当院の院長として就任いたしました。

当院では虫歯の予防に力を入れ、お口の健康を保つことで、お子さまが健康にすくすく育つサポートを行っています。

また、お子さまの虫歯を予防するためには、親御さまのお口が健康であることが大切です。親子で一緒に当院に通院していただくことで、よりお口の健康を管理しやすくなります。生活習慣や食生活の改善、ブラッシング指導など、健康に役立つ様々なアドバイスを行っていますので、ぜひお気軽にご来院ください。


【歯科医師を志した理由は?】
自分の歯並びを矯正するために、歯科について興味を持ったことがきっかけです。

歯科医師を志したのは、私自身がもともと歯並びがすごく悪く、コンプレックスを持っていたからです。大学に入るタイミングで矯正治療をしたいと思っていたのですが、それがきっかけで歯科医師という職業に魅力を感じ、大学も歯学部へ進学することにしました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまにお喜びやお礼のお言葉をいただけた時に、強くやりがいを感じます。

単純にきれいに治療ができた時などではなく、患者さまにこの歯科医院を、治療を選んで良かったと納得していただくことができ、帰る時に「ありがとう」という一言を言っていただけた時に、「一生懸命治療してて良かったな」と思います。そのような言葉をいただけるだけで、歯科医師としてこれからも頑張っていけます。続きを見る

かわべ歯科・キッズプラスへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

かわべ歯科・キッズプラスの基本情報

医院名

かわべ歯科・キッズプラスかわべしかきっずぷらす

開院年月日

2015年9月2日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-602240 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本3-2-18 エムビル2F

アクセス

南武線武蔵溝ノ口駅 南口 徒歩2分

東急田園都市線溝の口駅 南口 徒歩3分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 4台
お問合わせ

044-850-1302

特徴

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問合せ
ください

2019年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
24
25 26 27
28

2019年3月

1
2
3
4 5 6
7
8
9
10
11 12 13
14
15
16
17
18 19 20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30
31

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

かわべ歯科・キッズプラスの特徴

川崎市高津区久本にあるかわべ歯科・キッズプラスは、南武線・武蔵溝ノ口駅から徒歩2分の場所に位置し、お子様連れの方でも通いやすい歯医者さんです。かわべ歯科・キッズプラスでは、小さなお子さまの予防歯科に力をいれており、綺麗で健康なお口のサポートをさせていただきます。お子さまだけでなく親子で予防していく診療もあり、親御さまとお子さまの食生活やお口にあったプランをご用意し、説明をしっかりと理解していただき、お子さまの将来が健康で美しいお口であってほしいという患者さまにご提案されています。まずは、お子さま一人ひとりにあったお口のサポート、またご自身のお口のお悩みやお考えのある方は、お気軽にご相談してみてください。

0066-9758-602240無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内