4.4いいね!

口コミ36

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-18-14 プラーナ美しが丘2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ブルーリーフ歯科への口コミ

まるさんの口コミ (女性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

駅からは離れていますが自宅から近いので受診しました。内装は清潔感があり、説明や施術は丁寧でした。歯医者は苦手ですが、また機会があれば行きたいと思えるところでした。

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まみょーすさんの口コミ (女性)

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4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

クリーニングのみ=治療ではない‥‥割には、高いと思います。
早く、政府の補助が始まることを望みます。

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マッキーさんの口コミ (女性)

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4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

駐車場が一台しかないので、利用しづらいです。診察は以前に比べて、最近は待ち時間なくスムーズな気がします。子供のクリーニングでしたが、簡単に親へも報告してくれます。

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にゃんぴさんの口コミ (女性)

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3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
虫歯

虫歯に気づきたまたま翌日に予約が取れたので受診。スピーディーな診察はよかったが、はい虫歯です麻酔しますからでサクサクとすすみ、終わってからどれくらい酷い虫歯だったか今後はどうこう治療が~と言われた。次は1週間後くらいと言われたが、受付で都合があわないがちょっと先になってもいいですかと聞いたら、いつでも可って書いてあるんで~とあしらわれた。結局同じ医師がいる日は無理で違う日にいったら、また違う方針を言われたので院長が全部見てくれる病院に変えました。そちらの病院では最初の治療は適切だったねと言ってくれましたし、色々な方針が聞けたのは貴重な経験だったねと言ってくれましたがやっぱり大きな処置の治療はベテランの先生に任せたいなと思いました。クリーニングや初期虫歯程度なら、綺麗で早い、クレジット使えてよいですが。

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投稿者さんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

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3.8いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 丁寧さ
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング

とにかく受付の女性の態度がなってません
電話応対もです
この女性が一人いるだけで非常に不愉快です
清潔で治療内容もよい医院ですが、この女性のせいで
毎回不愉快な気分になるので、もう通院はやめようと思っています
4ヶ月に1度クリーニングに行っていましたが、案内のハガキを
送るといいながら、そのハガキがくるのがいつもとんでもなく
遅くて、ハガキを待たずにEPARKで予約をしていました
そうしたらある時来院したところ、「こちらもハガキ準備してるんですけどねー」と、こちらが先んじてEPARKから予約したのが、さも
気に入らないようで、目の前で出しそびれたハガキをヒラヒラして
見せつけられました
また、前回帰り際に診察券を返却されませんでした
電話かかってくるかなと思っていましたが、一向に連絡なく
予約の確認の電話がかかってきたときも、診察券の話しは一切
でませんでした
無くしちゃったのでは?
以前、駐車スペースのことで、別の患者さんと揉めているのも
見たことがあります
もうほんと最悪です
この女性一人のせいで、だいぶ評価下げてると思います

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投稿者さんの口コミ (50代)

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療 / 虫歯

歯のクリーニングと検診で受診。クリーニングしたら虫歯が見つかって治療という流れまでは普通ですが、、。

治療当日どの歯を治すか、どれくらい進行しているのかなど、歯についての説明は一切ないままタオルで目隠しされ治療開始。こちらから口を挟める暇もなく終わってから4本治しましたと。
事前にもらっていた診断書で見ると初期の虫歯なので様子見と記載。治療が必要であったかどうか確認する術もありません。

その後担当した医師に電話で確認すると、タメ口で会話され、鼻で笑われ、ここには機器がないから最初はわからなかっただの一切自分の落ち度は認めない上、スタッフと連携とれてないのも当然のような態度。
非常勤の歯科医師であってもその歯科の看板背負ってること考えた方がいいのでは。よくよく考えてみれば歯科衛生士さん達も作業中ずっとスタッフ同士でおしゃべりしてたな、、と。もちろん残りの治療はキャンセルしました。
ハードが綺麗でも中身がねぇ。

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2人がこの口コミを参考になったと言っています

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投稿者さんの口コミ (30代/女性)

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3.5いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / クリーニング

初診でした。

レントゲンを撮影する際
新入社員の方に、年配の歯科衛生士の方が指導しながら行っていましたが
年配の歯科衛生士の方が
患者である私も、研修生扱いしてきました。

具体的には言葉遣い・立ち振る舞い。

歯の写真を撮る際は二人でまるで小さな子供をあやしているかのような
口調やトーンで「は~い かち~」

レントゲンの際は年配の歯科衛生士が
まるで研修生に指導するように
患者に対して
「もう一歩前に出ましょ!」

終いにはレントゲンで顔の位置調整をする際
年配の歯科衛生士が
私に対しなんの断りもなく
私の顔の目の目の前に急に手をやって
顔の目の前で数十秒以上手をぶらぶらさせながら
「これはこうやってああやってここの位置に合わせて!!」
という振る舞いをしてきました。

例えば一言「指導で社員にやり方を教えなくてはいけないので顔の前、手をすみません、失礼します」
といったように声をかけてもらえればよかったのですが
そういった配慮もなく、まるで人の顔の目の目の前に手をやるのが当たり前で
患者である私も指導を受けている研修生のような扱いでした。

いくら何でも失礼だと感じましたので、
診察を担当した歯科医師の方に上記の事件を
静かなトーンでお伝えしていたら

ずっと後ろに立っていた歯科衛生士が
その会話を後ろからかなり近づいて接近して盗み聞きしてきました。

私が気が付いていないと思ったかもしれませんが、
モニターに反射して見えています。
とても気分を害しました。

診察中に歯科衛生士の方2人が後ろに立ってひそひそ話
しているのも気が散りますし、嫌な気持ちになります。



もともとクリーニングをお願いしに来ましたが
「歯の状態がきれいなので目に見える着色汚れだけ取ります」
と言われました。施術したのは下の歯の内側のみです。

しかし、
帰り際に渡された、写真付きの資料には
歯周病の腫れと出血があるので歯石を取る必要がある
と書いてありました。

掃除した歯科衛生士の人は、
ずっと後ろに立って、先生の診察を聞いていたと思うのですが。

問診する人と掃除をする人の歯科衛生士が一定せず、
歯科医師が診察をする際
ずっと後ろに立って話を聞いている風でも
実際は情報伝達や教育が行きわたっていないのではと感じました。

歯医者に行ってこういったことが一度に起こるのは初めてなので
とても驚愕しています。

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投稿者さんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療-
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯

虫歯の治療で通っています。
こちらの「女性スタッフ」は、医師も歯科衛生士も受付も、みなさん本当に素晴らしいです。

先日お口のクリーニングをして頂きましたが、担当して下さった歯科衛生士さんは、過去に通った歯科の中で、一番丁寧で上手でした。また、最初に伺った際に担当して下さった、女性の先生も、本当に丁寧に、真摯に向き合って下さり、素晴らしいと思いました。

しかし問題は院長です。仕事の都合で同じ曜日に通うことが難しく、非常勤の先生では毎回医師が変わることが予想され、それを避けるために常勤の院長に治療をお願いしたのですが、それが間違いだったかもしれません。

虫歯になった私が悪いとはいえ、患者は時間とお金をかけて治療に通っています。また、自分の将来の健康にもかかわることですので、治療の選択肢をきちんと理解した上で治療方針を決めたいというのは、今の世の中の常識だと思います。そしてそれに対し、きちんと説明をするのが医師の務めだと思います。しかし、私がいろいろ質問した時の院長は、明らかに「面倒くさいな~。」という態度で、説明も「そんなのはケースバイケースだから、言えない。」とイラついた口調で言い、納得いく説明など程遠い状況でした。(決して難しい質問をしたわけでも、しつこく質問したわけでもありません。)ケースバイケースだとしても、「こういう場合にはこのようなメリットデメリットがある。」とか「こういう場合にはこんなリスクが考えられる。」など、一般論でも良いので、もう少しそれぞれのケースについて説明できるのではありませんか?何より、患者に対する物のいい方を学んでほしいと思います。正直、はらわたが煮えくり返る思いでした。

隣で治療を受けていた未成年の娘でさえ「あの院長の態度、ひどいね。今どき、あんな医者がいるの?」というほどでした。

腕は良いのかもしれません。しかし患者は、あのような対応では、安心して自分の健康を任せる気にはならないということを理解し、改善して頂きたいと思いました。

感染症対策

感染対策は、入り口のサーモグラフィー、消毒用のアルコールなど、きちんと対応されていたと思います。

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1人がこの口コミを参考になったと言っています

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まみょーすさんの口コミ (女性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

駐車スペースが1台しかないので、ふやしてほしい。 その他には、ありません。クレジットカードが使えるもは便利だと思います。

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投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

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3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯 / 歯科検診

EPARKで予約時、家族の複数人が同じ時間帯で診察を受ける事が可能かどうかの質問を記入したのですが、残念ながら非常に失礼な確認の電話を頂きました。

私の質問が不明瞭だった可能性は否定しませんが、電話に出たところいきなり「意味が分からないんですけど…」と言われてしまい、開いた口が塞がりませんでした。

とても綺麗な歯医者さんで、歯科医師さん、歯科助手さんにはいつもよくして頂いています。治療内容にも満足しているだけに、こんなことでこれから気持ちよく通えなく感じるのが残念です。出来れば忘れることにします。

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4人がこの口コミを参考になったと言っています

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