口コミ1

最寄駅
県庁前駅(広島県)
出入口2 徒歩1分

住所 広島県広島市中区基町6-78 基町クレドパセーラ9F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

パセーラデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

無料カウンセリングあり!お悩みやご希望をしっかりとお伺いした上で、患者さまのご要望に添った対応をいたします

当院では問診記入後のカウンセリングに30分のお時間を設けて、患者さまが何をしたくて来院されたのか、今のお口の状況はどうなっているのか、どのようなお悩みがあるのかなどを、しっかりとヒアリングしています。

自由診療がメインの歯科医院であるため、実際の治療を受けるか否かはご自宅でお考えになる方も少なくありません。例えば、歯石や虫歯、加齢による黄ばみなど、歯の着色の原因もさまざまであり、改善方法も治療やホワイトニング(※)、クリーニング(※)などに分かれます。まずはご自分の状態を知るため、どのような治療があるのかを確認するために、無料カウンセリングをご利用ください。

各種ご説明の際には、タブレット端末に口内写真を映し出して、治療後の状態をコンピューターで予測したものをお見せいたします。事前にビフォアーアフターが見られると、治療についてのイメージがしやすいのではないでしょうか。治療方法や費用に関するパンフレットもお渡しいたしますので、患者さまのお望みに合った処置が受けられるように、じっくりとご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療を受けられるように治療器具や診療体制を整えております

患者さまに院内でのお時間をリラックスして過ごしていただくため、できるだけ痛みを抑えた処置を心がけています。痛みがある治療を行う前には麻酔注射をしますが、事前に注射針の刺激を緩和する表面麻酔をするようにしています。マスカットやイチゴ、バナナなどさまざまなフレーバーの表面麻酔を取り揃え、患者さまの緊張を和らげる工夫もしています。

さらに、注射針を打つ際には痛みの少ない位置を選び、「ちょっとチクッとしますよ」とお声がけをした上で、細心の注意を払って麻酔注射を行います。視覚から怖がらせないため、お顔にはフェイスタオルをかけさせていただき、ゆっくりと麻酔液を注入していくことによって、可能な限り刺激を抑えますので、気持ちを楽にしていただければ幸いです。

患者さまにお喜びいただくために、接遇や技術の向上に日々取り組んでいます

当院はホワイトエッセンスの施設を併設する歯科医院です。お口のクリーニング(※)やホワイトニング(※)などを担当する歯科衛生士は、ホワイトエッセンスの基準に則り、可能な限り痛みの少ない施術を行う鍛錬を積んでいます。

もちろん、その他の治療に関してもなるべく痛みを与えない工夫を凝らしておりますので、歯科医院に苦手意識がある方も、まずは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

温かみのある照明で、患者さまにやすらいでいただける空間をコンセプトに、院内デザインを考えました

院内は「光のミルフィーユ」をコンセプトにデザインしています。ミルフィーユとは、フランス語で「何枚も折り重ねられた層」を表す言葉です。柔らかな光が折り重なった空間へ、患者さまに何度も足を運んでいただくことにより、「健康で見た目も整ったお口元を目指していただきたい」という思いを込めて、院内をデザインしました。

また、患者さまにリラックスして診療へ臨んでいただけるよう、院内にアロマの香りを漂わせ、ヒーリングミュージックをBGMに流しています。診療チェアも座り心地の良いものをご用意いたしましたので、ゆったりと治療を受けていただければ幸いです。

さらに、当院ではお口の型取りの不快感を与えないために、時間をかけずに口内の3Dデータが採取できる口腔内スキャナーを導入いたしました。嘔吐反射が強くて型取りが辛い方も、スムーズにつめ物・かぶせ物治療を受けていただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯科治療を通して感染する心配がない、清潔な空間の維持に取り組んでいます

感染症の心配がない清潔な空間での医療提供をするために、院内の衛生管理に力を入れて取り組んでいます。治療に使用した器具は、患者さまごとに回収して高圧蒸気滅菌器による処理を行い、高温に耐えられないものはガス滅菌器にかけることを徹底しています。手袋やエプロンなどは使い捨て製品を用いておりますので、いつでも清潔な器具を使っての治療が可能です。

さらに、院内に空気清浄機を設置し、スタッフによる頻繁な換気を欠かしておりません。治療時に飛び散る歯や歯科材料の破片、血液や唾液などは口腔外バキュームで吸引して、飛沫感染のリスクにもしっかりと配慮しています。

ご来院くださる患者さまには、入口でのアルコールによる手指の除菌と検温をお願いいたします。当院に関わる全員が感染症のリスクにさらされないように、ぜひご協力ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内