4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
新川駅(北海道)
出口 徒歩9分

住所 北海道札幌市北区新川三条4丁目1-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おひげの先生歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

丁寧な治療とサービス

長きにわたって患者さまの健康づくりをサポートさせていただきたいと考えています

当院では、『幼少期から老年期まで、一生涯の口腔衛生管理を目指す』という医院理念のもと、日々の診療を行っています。なにか問題が起きたその時だけでなく、処置が必要にならないための予防やメンテナンス、そして患者さまご自身だけでなくそのお子さまやご両親、ご友人等、広く地域の皆さまに愛され、頼られる歯科医院でありたいと考えております。数ある歯科医院の中から当院を選んでいただいたからには、「ここに来てよかった」「また何かあったらお願いしたい」と思っていただけるような丁寧な治療を心がけています。

こだわり

お子さまへの配慮

歯の健康を守るには、子供の時に歯科医院に通院する習慣を身に付けることが大切です。

お子さまが「歯科医院は怖い所」と思っているのは、先入観によるものが多いように思います。そのため当院では、お子さまに歯科医院に対するマイナスイメージを持たせないようにと、親御さまにお伝えしています。

また治療の際には、お子さまのペースに合わせて診療を進めて、少しずつ処置に対して自信を持っていただけるようにしました。親御さまとも相談しながら治療を行い、お子さまに怖い思いをさせないように配慮しています。

また、お子さまの歯を守るためには親御さまの協力が大切です。親御さまから生活習慣をお聞きして、それを参考に仕上げ磨きの指導や食生活に関するアドバイスを行っています。お子さまがお口のお悩みを何回も抱えないように、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

予防歯科

予防に対して高い意識を持っていただくために、初診時からメンテナンスの大切さをご説明しています。

虫歯や歯周病などのお口のトラブルを繰り返さないためには、歯のメンテナンスを受けることが重要です。当院では、初診時からメンテナンスの大切さをお伝えし、予防に対して高い意識を持っていただけるようにしました。お口の環境によって清掃方法が違ってきますので、その都度患者さまに適した磨き方のアドバイスや、ケアグッズの提案を行っています。

お口のトラブルは、ご自身では見つけにくいものもあるため、治療後も定期的にお越しいただくように促しています。生活の一部として気兼ねなく来て、正しく磨けているのかを確認して日々のケアに役立ててもらえれば幸いです。身構えず通える環境作りに取り組んでいますので、ぜひ当院で清潔なお口を目指しませんか?

こだわり

治療の事前説明

患者さまが相談しやすいように、当院ではあえてスタッフが治療方法をご説明しています。

患者さまに合った治療計画をご提案するために、当院はまずお口の中を検査したり、口内の撮影を行ったりしています。そして、その結果を参考にして治療計画を立案しています。

患者さまの中には、歯科医師を目の前にすると緊張してしまい、ご自身の思いをなかなか話せない方もいらっしゃると思います。当院では、患者さまが些細なことも相談できるように、あえてスタッフが説明を行うようにしました。患者さまが気付いていないお口のトラブルについてもご説明して、一緒に治療方針を決めていきます。患者さまはお気軽にご自身の思いや考えをお話しください。

説明後、治療計画に変更がありましたら、スタッフが歯科医師にしっかりと共有して、スムーズに治療ができるようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯を失ってしまった方のために、幅広い治療方法をご用意しています。

歯を失ってしまった方には、インプラント治療(※)やブリッジ、入れ歯をご提案することができます。患者さまのご希望や生活スタイル、ご予算などを参考にして、その中から患者さまに合った治療方法を一緒に考えています。

また、インプラントや入れ歯を長持ちさせるためには、口内を良い状態で維持することが重要です。当院では治療後、予防歯科に力を入れて、お口を虫歯や歯周病から守っていきます。

歯を失ってしまった方も、ぜひ当院にご相談ください。患者さまが楽しい食生活を送れるようにお手伝いさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217289無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内