2.8いいね!

口コミ4

最寄駅
井高野駅
徒歩2分

住所 大阪府大阪市東淀川区北江口4-18-8 井高野ハイツ103号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まるやまデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

診療のモットー

できるだけ削らない・抜かない治療方針をとっています

痛みが少なく、歯を長持ちさせる歯科治療を目指して、当院ではできる限り「歯を削らない・神経を取らない・抜歯しない」ことを心がけています。

虫歯治療の際には歯の表面だけを削ることで、できるだけ削る量や痛みが少なくなるようにしています。麻酔注射の時にも、最初は敏感な部分を避け、数回に分けて麻酔液を注入することで、注入時の痛みを抑えています。

また、皆さまに気兼ねなく来院していただけるように、リラックスできる院内づくりにこだわっています。BGMを流し、アロマを焚いてお待ちしていますので「ちょっと美容院に行く」ような感覚で足を運んでいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

明るい院内環境と、医療機器にこだわった歯科医院です

恐怖感を減らせるような院内づくりをしています

院内は明るく、白すぎないような空間になっています。院内が明るいだけでなく、スタッフもホスピタリティを考えた明るい対応を行い、一般的な歯科医院の恐怖感が抑えられた院内環境ができています。
そのため、大半の方にとって、入りやすい歯科医院というイメージをもっていただけると思います。
設備に関しては、レーザーなどの機材を用意するなど、治療機器にもこだわっています。
また、駐車場も備えているため、車でご来院する患者さまも、不自由なく来院していただけます。
患者さまの歯科医院への通いやすさはとても重要な要素であると思っていますので、今後も、患者さまのお気持ちに配慮した歯科医院として努力していきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄のできるアロマを焚くことで清潔感がある院内を維持しています

アロマを用いて空気環境をきれいに保っています

衛星管理に関しては、歯科医院として大きなこだわりを持っています。
当院で使っているアロマには空気を清浄する作用があり、ウイルスを除去することにもつながっています。そのため、院内はフルーツのきれいな香りとともに、清潔な空気でいっぱいになっており、患者さまにとっても居心地のよい空間になっています。

スリッパに関しては、滅菌されたスリッパを用意しています。当院では足元から清潔に保つことで、患者さまに配慮した治療環境を提供しています。待合室だけでなく、診療室も清潔に保つことで、患者さまがリラックスしながら治療を受けられるように努めております。医院のなかが汚く思えてしまっては、患者さまが定期的に通院することにも抵抗感ができてしまいかねないので、医院全体で清潔感について取り組みを行っています。

こだわり

子連れ配慮

ブラッシング指導が、お子さまの歯科意識を向上させます

お子さまも横についていただいて治療できます

当院では、お子さまと親御さまが一体となって、治療を行っていくように配慮をしています。
お子さまが治療を受けているときには、横に親御さまが座って待つことができるスペースをご用意し、親御さまがお子さまの治療を見ながら、実際の状況を詳しく確認することができます。
また、お子さまへのブラッシング指導の際には、親御さまにも同時にブラッシング指導を行っています。親御さまがブラッシングについての知識を持っていることで、お子さまが自宅の中でも定期的にお口のなかを清潔に保つことができます。

さらに、親御さまが治療を受けているときにも、お子さまが座って待つことができます。
当院では、お子さま連れの親御さまの治療は率先して行っていますので、気兼ねなくご来院いただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に伝える、分かりやすい説明を心がけています

初診時にはレントゲン撮影を行い、患者さまからお聞きしたお話と照らし合わせて、症状の原因をご説明致します。その際は、説明用のお写真や、手描きのイラストをご覧いただくことで、よりご理解いただけるように工夫しています。

また、当院では患者さまのお口の状態を小まめに撮影し、治療による変化を見比べていただけるようにしています。歯科治療で何をされたか分からないという方は少なくありませんが、何かあればパッと撮ってタブレットですぐにご確認いただけるので、言葉だけで説明するよりもご理解いただきやすくなっています。

もしも説明で分かりづらいことや、知りたいことがございましたら、遠慮なくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内