EPARK歯科
EPARK歯科沖縄県那覇市おもろまち駅ひびきデンタルクリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-522243 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

ひびきデンタルクリニック1
  • ひびきデンタルクリニック1
  • ひびきデンタルクリニック2
  • ひびきデンタルクリニック3
  • ひびきデンタルクリニック4
  • ひびきデンタルクリニック5
  • ひびきデンタルクリニック6
  • ひびきデンタルクリニック7

女性の歯科医師、スタッフが明るく丁寧に診療を行う、皆様の通いやすさに配慮した歯科医院です。

「ひびきデンタルクリニック」は、那覇市真嘉比に位置しており、モノレールおもろまち駅からは徒歩7分の場所にあります。大通りに面しているため、車でいらっしゃる場合にも分かりやすい立地です。 当院では、歯周病とその再発予防はもちろん、小児歯科や小児矯正に力を入れています。院長をはじめすべてのスタッフが女性で、お子さまの治療だけでなく、お子さまを連れて来院される患者さまのサポートも心がけています。 目指しているのは、どんなささいなことでも相談できる歯科医院です。患者さまの声を大切にして、自分の家族にするような治療を誠心誠意提供していきます。

口コミ

何度も、時間変更と、日付変更があった。入り口が解りにくい。説明不足も多い。スタッフは、親切でした。 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 月曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30

治療内容

ひびきデンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.治療の段階ごとにこまめにご希望をうかがい、患者さまのお気持ちを尊重することを大切にしています。 当院では、患者さまの声に耳を傾けることを大切にしています。 初診時にはカウンセリングの時間を取って丁寧に患者さまのご希望をお聞きしています。また、時間がたつうちに新たなご要望や不安が湧いてくることもあります。そのため、治療の段階ごとに説明のお時間をとり、歯科医師や歯科衛生士が患者さまの気持ちを改めてお伺いしています。 そういった相談を通して私たちは、患者さまが何を求め、どんなことを望んでいるのかを把握いたします。時に、歯科医師から「こんな治療がお勧めです」というお話を交えつつ、患者さまの声を尊重した治療を提供いたします。 続きを見る

ひびきデンタルクリニック_小児歯科2

小児歯科

Q.お子さまの治療の際に心がけていることは何ですか?

A.段階を踏んで治療を進めていくことと、親御さまにきちんと説明を行うことです。 お子さまを歯科医院嫌いにさせないため、最初は診察室のいすに座るところから始めるなど、徐々に治療に慣れてもらうよう取り組んでいます。リラックスしていただけるように、モニターにアニメを流すこともあります。お子さまが一人で治療を受けられるまでになり、その成長した姿に親御さまが感極まって泣いてしまったとこもありました。 強引な治療をされたことがあるお子さまは、歯科医院が嫌いになってしまいます。また、嫌がるお子さまに無理矢理治療をしても、良い処置をすることは難しいです。そのため、時間はかかってしまいますが、少しずつ処置を進めるようにしています。 また、当院では治療の前後に、親御さまへの説明をきちんと行います。治療内容に関することで不安を感じさせないよう、レントゲンを1枚撮るような場合にも、そのつど親御さまとお話をします 続きを見る

ひびきデンタルクリニック_小児矯正3

小児矯正

Q.お子さまのうちに矯正をするメリットは何ですか?

A.成長を見据えた計画が立てられるので、今後の矯正での抜歯リスクを軽減できます。 お子さまの歯並びを見て必要そうであれば、どの親御さまにも小児矯正(※)をご提案しています。お子さまのうちから矯正を行うと、永久歯がきれいに並ぶ余地ができ、今後の矯正で抜歯するリスクを軽減することができます。 小児矯正を始めるタイミングは、6~7歳がお薦めです。下顎(あご)が出てる下顎前突(かがくぜんとつ)のお子さまは、4歳くらいでご相談ください。できれば、八重歯が生えてくる11歳頃までには、矯正を受けていただきたいです。お子さまに使う器具は、拡大床やマウスピースなど顎を広げるもので、症例によって使い分けています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【小児矯正】100,000~300,000円(税抜)。 続きを見る

ひびきデンタルクリニック_歯周病4

歯周病

Q.患者さまが治療を続けられるようにどんな工夫をしていますか?

A.次のメンテナンス時期が近づいたら、担当の歯科衛生士がお電話を差し上げています。 歯周病は自覚症状がほぼなく、気づかないうちに進行するため、一人ひとりにお口の状態を把握していただくようきちんと説明しています。 基本的に担当の歯科衛生士が患者さまのケアをして、最後に歯科医師が確認しています。歯周病は歯を支える土台である歯茎の状態に影響する病気です。被せ物・詰め物の素材を選ぶにも、まずは歯周病を治療してから進めるようにしています。 自己管理の状態によって頻度は違いますが、多くの場合3か月に1度の通院をお勧めします。歯科衛生士は複数在籍しており、患者さまの希望の日程に合わせやすい体制を整えています。 また、患者さまが定期的なメンテナンスをお忘れにならないよう、時期が近づいた頃にこちらからお電話をすることもあります。歯科衛生士は担当制を採用していますので、患者さまのちょっとしたお口の変化にも察知することが可能です。 続きを見る

こだわり

ひびきデンタルクリニック_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.女性の方も通いやすい環境が整えられているそうですね。

ひびきデンタルクリニック_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.小さなお子さまをお連れの患者さまに何かサポートをしていますか?

ひびきデンタルクリニック_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.人目を気にせずゆっくりと治療の相談をすることができますか?

ひびきデンタルクリニック_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.車で来院する患者さまに便利な場所にありますか?

医師・スタッフ

ひびきデンタルクリニック_佐竹 ひびき

佐竹 ひびき

「ひびきデンタルクリニック」院長の、佐竹ひびきと申します。2003年に長崎大学を卒業し、2014年に当院を開業しました。

当院は院長をはじめとして、すべてのスタッフが女性です。そのため、男性の歯科医師相手では相談しにくいことも、お気軽に相談していただければと思います。

地域にお住まいの皆さまが、歯とお口の健康を長きにわたって維持できるようお手伝いをしたいと考えています。お口に関することなら、どんな小さなことでもご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
将来は人のためになる仕事に就きたいと考えていました。進路を考えるうえで、医療の道はまさにそういった仕事だと思い、歯科医師を志しました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科医院に抵抗のある患者さまは多くいらっしゃいます。そのため、できるだけ通いやすい環境を整えました。その甲斐あって、何年間も通院できなかったという方がお越しなったこともありました。そんな時にやりがいを感じます。また、治療を通じて患者さまと信頼関係を築き、心のつながりを感じた時もうれしく思います。続きを見る

ひびきデンタルクリニックへの口コミ

ドリアンさんの口コミ (沖縄県/40代/女性)

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療2

何度も、時間変更と、日付変更があった。入り口が解りにくい。説明不足も多い。スタッフは、親切でした。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

りんりんさんの口コミ (沖縄県/30代)

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療1

駐車場は少なく縦列です。女医さんですが診察は丁寧ではありません。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ひびきデンタルクリニックの基本情報

医院名

ひびきデンタルクリニックひびきでんたるくりにっく

開院年月日

2014年5月1日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-522243 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒902-0068 沖縄県那覇市真嘉比3-19-30 2F

アクセス

沖縄都市モノレール線(ゆいレール)おもろまち駅 出口 徒歩7分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 月曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 4台
お問合わせ

098-917-2023

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問合せ
ください

2019年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26 27 28

2019年3月

1
2
-
3
4
5 6 7 8 9
10
11 12 13 14 15 16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

ひびきデンタルクリニックの特徴

那覇市真嘉比にあるひびきデンタルクリニックをご紹介します。沖縄モノレール「おもろまち駅」から徒歩7分のところに位置しており、2014年5月に開業し「自分が患者でも通いたくなる歯科クリニック」を目指されています。歯科医師やスタッフ全員が女性という点を活かし、女性目線の細かな所への気遣いも行っている為、歯医者さんに対して怖い印象をお持ちの方やお困りの方、不安がある方も一度、ひびきデンタルクリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9758-522243無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内