4.9いいね!

口コミ55

最寄駅
神田駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋室町4-3-12 バンセイ室町ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯の病気は体の病気。だからこそ予防の意識を高くもっていただけるようにアドバイスを行っています

歯の病気は体の病気。だからこそ予防の意識を高くもっていただけるようにアドバイスを行っています

当院が考える予防歯科の目的は「患者さまが健康を維持する」ことです。そのために、予防意識を高く持ってもらえるような「アドバイス」をたくさん行うことに力をいれています。

例えば奥歯を失った場合、歯がないので、もう片方の歯でかむクセがつきます。するとかみ合わせが合わなくなることで、頭痛や肩こり、ひどい場合には不定愁訴(ふていしゅうそ)などが起きてしまうことも考えられます。

このようなことから、未然に歯周病や虫歯を防ぐことで、歯も全身も健康になれるのです。全身の健康を歯から維持できるように、予防歯科ではアドバイスを中心に定期検診や歯のクリーニングを行います。

予防歯科の特徴

天然歯に勝る人工物はありません。専用の器具で特別な歯の清掃で天然歯を守りましょう

治療の後に被せ物をすると、歯としての機能は取り戻せます。しかし被せ物は「人工物」であり、いくら性能が良い材料であっても、天然歯には勝りません。当院は、歯を削らない、再発させないために、歯科医院でしか扱う事ができない専用の器具を使用した、特別な歯の清掃をしています。

「歯垢」やヤニなどの着色汚れは、毎日の歯ブラシでは取りのぞくことが難しいと言われています。はじめに、染め出しで色をつけて、取りのぞけていない汚れを把握します。その上で、歯石を除去したり、水と小さな粉をジェット噴射で吹きかけるなどして、小さな汚れを集中的にそぎ落とします。専用の器具での特別な清掃が終わった後は、歯の表面がつるつるになり、舌で触っただけでも、この特別な清掃する前とした後では、はるかな違いを実感することが可能です。

お口のねばつきや、口臭も少なくなると言われており、とてもすっきりした気持ちで過ごしていただけると思います。もし仕事の合間や施術後にご予定があるなどの場合は、染め出しを行わずに清掃することも可能です。清潔なお口を維持できますように、ぜひ特別な清掃ですっきりお口をご体験していただければと思います。

歯の汚れを取り除き、患者さまのお口の中をきれいにするお手伝いをさせていただきます

日々のブラッシングが上手な方は、「6割程度」しか汚れが取れていません。さらに、ブラッシングと共に「フロス」を使用している方でも「8~9割」の汚れしか取れておらず、1割は磨き残しがあると言われています。当院は、できる限り残りの汚れを取り切り、虫歯や歯周病などの恐れを感じさせない、きれいなお口の状態を保っていただきたいため、「定期検診」を実施し、歯の清掃のお手伝いをしています。

患者さまのお口の状態によって、3カ月から6カ月に1回程度お越しいただいています。そこで、取り残し無く磨けているかどうかのチェックと、その結果にしたがって、歯の清掃や歯ブラシ指導を念入りに行います。当院には1カ月に1回の通院ペースでお越しいただいている方もいらっしゃいます。ご自身で歯の磨き方がうまくできていないかもと感じた時には、ぜひ当院をご利用ください。歯ブラシ指導はもちろん、歯の清掃を行い、より良い環境を整えられますようにお手伝いさせていただきます。

医院からのお知らせ
◆初診の方は問診票の記入がございますので、予約時間の10分前にお越しください◆

再診の方は診療内容により治療時間が異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216712無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内