4.9いいね!

口コミ55

最寄駅
神田駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋室町4-3-12 バンセイ室町ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
見た目と機能性を重視したトータル的な矯正治療で、予後のトラブルを未然に防ぎます

見た目と機能性を重視したトータル的な矯正治療で、予後のトラブルを未然に防ぎます

当院が大切にしているのは「かみ合わせ」と「見た目」が兼ね備えられている矯正治療をご提供することです。

もし、かみ合わせを見ずに矯正治療だけを行うと、全身に悪影響が生じる可能性があります。見た目はきれいになっても、うまくかめなかったり、顎のバランスが崩れてしまうことで、肩こりや腰痛などになりかねません。そのため、矯正を行う前の診査では「あごの検査」も一緒に行います。あごの位置が通常よりずれていた場合は、マウスピースによるかみ合わせの治療と共に、矯正治療を並行して行うこともあります。

見た目だけではなく、機能性を重視した矯正治療を行うことで、頭痛などお身体のトラブルが緩和される可能性が高くなります。予後まで見据えた治療を心がけていますので、お気軽にご相談ください。

矯正歯科の特徴

なるべく早い段階からの治療が重要。お顔の骨や関節の成長を利用した負担の少ない矯正治療

お子さまへの矯正は、お顔周りや顎の骨の成長予測を立てて、骨や関節の成長を利用する「お子さまに負担の少ない治療」をご提供しています。お子さまのお顔の骨や関節は未発達のため、歯そのものを動かしてしまうと、成長した後、さらに歯がガタガタになる可能性が考えられるからです。

骨が成長していく過程を想定しながら、顎を正しい方向に導いていくことで、生えてくる歯をきれいに並べられることがあります。かみ合わせや歯並びなどの機能が原因で起きている骨格的な不正は、小さい頃に正常な状態にすることが重要です。将来、大がかりな矯正をする必要がないように、早い段階からアプローチをしてあげましょう。

見た目に配慮した、透明で薄い「マウスピース矯正」をご用意しています

当院には、透明で目立たない「マウスピース矯正」もご用意しています。従来の矯正治療は、ワイヤーを装着して歯を動かす方法でした。しかし、マウスピース矯正は透明で薄く軽いので、見た目も気になりません。

1日20時間以上装着する必要がありますが、歯ブラシや食事をする時は取り外すことが可能です。少し歯を動かすだけでいい症例の場合は、マウスピース矯正をすることができます。しかし、症状を見てみない事には、適用かどうか判断しかねますので、お気軽にご相談をしていただければと思います。

矯正している事に気付かれないほど透明であり、予防にも適しているマウスピース矯正は、今まで「見た目」への抵抗から矯正を諦めていた方に、おすすめいたします。

医院からのお知らせ
◆初診の方は問診票の記入がございますので、予約時間の10分前にお越しください◆

再診の方は診療内容により治療時間が異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
-
16
17 18 19 20 21
22
-
23
24 25 26 27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216712無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内