歯科口腔外科の治療内容|神田デンタルケアクリニック

お気に入り

4.9いいね!

口コミ55

最寄駅
神田駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋室町4-3-12 バンセイ室町ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
痛みを抑えて治療後に腫れないように。事前にシミュレーションを行いスピード重視の抜歯治療を提供

痛みを抑えて治療後に腫れないように。事前にシミュレーションを行いスピード重視の抜歯治療を提供

親知らずの抜歯を行う歯科口腔外科では、「痛みを抑えて腫れないようにすぐに抜く」ことを重要視しています。特に「抜歯」と聞くと誰でも「痛みをともなう不安な治療」を想像されると思います。当院長は、術前の診査・診断を元に、歯を抜く時のシミュレーションを事前に行っているため、無駄がなくスピード重視の治療を実現でき、治療後の痛みや腫れをできる限り少なくすることが可能です。

親知らずは、残しても影響のない歯と、抜歯をしないとほかの歯に影響を与えるなど、症状によって治療方法は異なります。患者さまの状態に合わせた治療をご提供いたしますが、もし今「腫れていて痛い」という症状がある方は、できる限り早めの治療をおすすめいたします。

歯科口腔外科の特徴

歯科用CTを使用した精密な診査・診断。お口全体を整えることで長持ちするインプラント治療を提供

インプラント治療とは、歯を失った部分にチタン製のインプラントを埋めて、その上に人工の歯を被せる治療です。外科的処置を行う治療のため「歯科用CT」を使用した精密な診査・診断を行い、トラブル無く治療を進められるように取り組んでいます。

歯科用CTは3次元で映し出す事ができる機器であり、精密な診査・診断が可能です。そして、診断結果をもとに、治療計画を立てます。また、並行して埋め込む場所以外にも、歯周病や虫歯がないか確認いたします。これらを行う理由は、歯周病になっているままインプラント治療をすると、治療後に歯茎が下がるなどトラブルが起き、末永く使用できなくなる可能性があるからです。

お口全体の治療を施し、心置きなく治療を受けていただける診査・診断を入念のもと、長持ちする、かみ切れるインプラント治療をお届けできるように尽力いたします。

マウスピースでの食いしばり防止など、患者さまに合わせた治療でストレス無くかめる状態に導きます

当院では、食べ物をかむと「顎(あご)が痛む」などの症状が起きる顎関節症の治療も行っています。

主な原因は「かみ合わせ」や「食いしばり」、「歯ぎしり」などで顎に負担がかかっていることが多くあります。特に、仕事などのストレスで、知らない間に食いしばり、顎関節症になることもあります。当院では、マウスピースを使用して食いしばりを防止する治療や、痛み止めのお薬を飲んでいただくなど、症状によって治療方法をご提案しています

食事をする時の顎の痛みのほかにも、大きく口をあけられない、顎を動かしたら音がするなどさまざまな症状があります。顎に痛みのある方は、ご相談ください。

医院からのお知らせ
◆初診の方は問診票の記入がございますので、予約時間の10分前にお越しください◆

再診の方は診療内容により治療時間が異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216712無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内