の治療内容|ケイ歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ22

最寄駅
加賀温泉駅
出入り口 徒歩8分

住所 石川県加賀市小菅波町2-80-1 ヴィラ・プレステージ加賀地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

皆さまがいつまでも食事や会話を楽しめるよう、将来の歯の健康をサポートします

ケイ歯科 予防歯科

歯の健康を守るためには、ご自宅での正しいブラッシングだけではなく、歯科医院でのこまめなメンテナンスが大切です。定期的に歯科医院へお越しいただくことで、お口の些細な変化がチェックでき、症状の早期発見と早期治療が可能となるでしょう。ご自身のお口をきちんとコントロールするためにも、正しいホームケアや年齢や生活環境に合ったメンテナンスのアドバイスを受けましょう。
当院では一人ひとりのお口に合わせたアドバイスをさせていただいております。

お口を健康な状態で維持することで、歯を失うリスクを軽減できます。歯を失ってしまうとしっかりと食事ができなくなり、そうすることで身体に栄養が行き渡らなくなり、身体全体に悪影響を与え、糖尿病や認知症などのリスクにもつながりかねません。

症状の有無にかかわらず定期的な検診へお越しください。皆さまの歯の健康をしっかりサポートさせていただきます。

親知らず

大学病院で培った経験に基づく治療

親知らずの抜歯が必要なケースでは、大学病院の歯科口腔外科などに紹介することなく、当院で抜歯の処置を行うことが可能です。

訪問歯科診療

通院が困難な患者さまへの訪問診療

社会の高齢化に伴って、歯科医院の患者さまにもご年配の方が増加しています。ご年配の方の中には通院が難しい方や介護を受けていらっしゃる方も多くいらっしゃいますが、歯科医院に足を運んでいただくことが困難です。

当院ではそのような方にも歯科医療を受けていただけるようにするため、訪問診療を行っております。介護を受けられている方の場合にはケアマネージャーやご家族などともお話をさせていただきながらご自宅や入所先の施設へお伺いして診療を行います。
訪問診療を希望される際は当院までご遠慮なくご相談いただきたいと思います。

歯周病

痛みの少ないクリーニングを行い、スッキリとしたお口を目指しています

ケイ歯科 歯周病

当院は、歯周病予防に力を入れております。

歯周病は、歯周病菌によって引き起こされる病気です。細菌が増加すると、症状が進行して最終的には歯が抜け落ちてしまいます。歯周病を防ぐためには、日々のケアはもちろん、歯科医院での定期的なお掃除が欠かせません。当院には歯科衛生士が複数在籍しており、いつでもお口のメンテナンスを行える体制を整えています。

また、エアフローを用いて、刺激の少ないクリーニングをご提供しています。スッキリとしたお口を目指しますので、当院でクリーニングを受けてみませんか?

小児歯科

歯への関心を高めてもらうため、親御さまにも情報や知識をお伝えしています

ケイ歯科 小児歯科

お子さまのお口の健康を守るには、お子さまの頑張りだけでなく親御さまのご協力も重要です。そのため当院は、親御さまにも歯に関する知識や情報を共有し、当院と一緒にお子さまのお口をより良い成長へ導くことに取り組んでいただいています。

例えば、汚れを落としやすいよう仕上げ磨きのコツをお伝えしたり、間食のタイミングや、どのようなお菓子が比較的虫歯リスクを抑えやすいかをご説明したりしています。

乳歯の段階で仕上げ磨きの方法を習得しておけば、永久歯に生え変わってからも虫歯リスクを軽減しやすくなると思いますので、お伝えした方法を日々実践していただければ幸いです。特に、乳歯の虫歯を放置すると永久歯も虫歯ができやすくなる恐れがあるため注意が必要です。

お子さまが毎日元気で健やかに過ごせるよう歯科の領域からサポートしますので、親御さまの視点で気になることや不安なことがございましたら、いつでもお声がけください。

歯科口腔外科

歯科恐怖症の方も落ち着いて治療を受けられるように、笑気麻酔をご用意しています

ケイ歯科 歯科口腔外科

お身体への負担が少ない治療を行うために、当院はさまざまな設備を導入しました。例えば、生体モニターで血圧や心拍数などを確認しながら治療を行っています。この他に、点滴セットもご用意して、必要に応じて用いています。

また、患者さまの中には、治療に対して強い恐怖心がある方もいらっしゃると思います。そのような方には、笑気麻酔をご提案するようにしました。笑気ガスを鼻から吸うことで、リラックスした状態で治療を受けられるようになります。

さらに、院内感染を防止するために、器具の内部まで滅菌できるクラスB滅菌器を取り入れました。治療に使う器具は、この滅菌器で滅菌したものです。

笑気麻酔

笑気麻酔を活用して患者さまの治療時の負担を軽減

治療時の痛みや恐怖感は患者さまの大きな負担となります。当院ではご希望に応じて笑気吸入鎮静法を行っており、痛みや恐怖感を大きく緩和した状態で治療を受けていただくことができます。笑気麻酔を使った方法は鎮静や鎮痛作用のある笑気ガスを吸引することで心身をリラックスさせ、緊張や痛みに対する感受性を和らげる方法です。

笑気ガスの吸入に伴う副作用もなく、笑気ガスの吸入を停止することで鎮静状態からすみやかに戻ることができるため、小さなお子さまからご年配の方までご利用していただけます。心身状態に急変が見られた場合にも迅速に対応できる薬剤や機器を備えております。笑気麻酔を希望される場合は気兼ねなくお伝えください。

また、治療を行う場合にはレーザー機器を活用しております。レーザーによる治療を行うことで、処置に伴う出血を抑えやすくなり、患者さまの身体的負担も軽減することが可能です。

インプラント

痛みやご負担の少ないインプラント治療を提供しています

ケイ歯科 インプラント

インプラント治療を検討するにあたって、痛みや身体への負担を心配される方は少なくありません。そのような不安を少しでも取り除けるように、当院は患者さまのお身体へのご負担を抑え、刺激や出血の少ない治療に努めています。事前に精密な検査を行うことはもちろん、丁寧にご説明をしてから治療へと進みますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

当院の院長は、これまでにもインプラント治療において経験を積んでおり、さまざまな症例に対応してきました。治療時の痛みがどうしても心配な場合は、局所麻酔に加え、ご希望に応じて笑気吸入鎮静法も行うことが可能です。また、緊急時に対応できる設備や薬剤も常備することで、リスクや負担の少ない治療へとつなげています。

インプラント治療は、周囲の歯への負荷がほとんどなく、天然歯に近い噛み心地と見た目を取り戻せる点が大きなメリットです。歯を失ってお困りの方は、ぜひご検討いただければと思います。

つめ物・かぶせ物

保険診療を中心に、患者さまのご希望に合わせた治療をご提供します

ケイ歯科 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

白く健康的な歯は、性別や年齢に関わらず笑顔に良い影響を与えることができます

ケイ歯科 ホワイトニング

歯の色味は、年齢とともに少しずつ変化します。歯が黄ばんでしまうと、周囲の方へ若々しい印象を与えづらくなると思います。「少しでも白い歯になりたい」というご要望にお応えするため、当院はホームホワイトニングをご用意しました。

ホームホワイトニングは、お口に合わせて作製したマウスピースと薬剤を使ってご自身で行っていただく方法です。もちろんご自宅でも行えますので、ご自身のペースで取り組める点が魅力の一つでしょう。自分で行うのは不安、という方もいらっしゃるかもしれませんが、万が一しみや痛みを感じた場合は、しみ止めによって落ち着かせることもできます。

ただし、まずはしっかりとお口の状態を確認して、ホワイトニングが適用可能かどうかを判断した上でご案内します。歯周病などのトラブルがある場合は、治療を優先することもございます。当院はホワイトニングを、歯を白くすることだけでなく、お口を清潔で健康な状態に保つという治療の延長線上として位置づけているからです。

白く健康的な歯は、性別や年齢に関わらず笑顔を輝かせてくれると思います。いつまでも笑顔あふれる毎日を送っていただくため、これからもホワイトニングに注力してまいります。

医院からのお知らせ
当日のご予約、通院中の患者さまのご予約につきましてはお電話にてお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内