口コミ1

最寄駅
新浦安駅
南口 バス6分

住所 千葉県浦安市高洲2-4-10 -2Fインシップ医療モール内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

原因を突き詰めて、再発防止を行なう当院の虫歯治療

栗林歯科医院(治療フロア) 虫歯

当院における虫歯治療のコンセプトは、単に歯を削って人工物を詰めるのではなく、それ以降も症状を再発させないことです。そのために、「虫歯の原因を診査・診断により突き詰めて、再発のリスクを取り除く治療」を行っています。

虫歯治療では、悪化した部分を削って詰めるのが一般的ですが、原因も分からないまま処置を行うのでは、再発を繰り返して抜歯に至るのも当然です。しかし当院は、手がける全ての処置に責任を持ちたいと考えています。だからこそ、歯科医療において日本よりも優れているスウェーデンから学んだ「予防を前提とした治療」により、患者さまの歯の健康を長期的にお守りすることを理念としています。

歯周病

糖尿病にも影響があると言われている歯周病。日本歯周病学会認定の歯周病の専門医によるケアをご提供します。

栗林歯科医院(治療フロア) 歯周病

皆さまは、歯周病と糖尿病に関連性があることをご存知でしょうか?歯周病は歯と歯茎の間の歯周ポケットと言われる溝が炎症を起こして、最終的には抜歯の可能性もある病気です。関わりがあるとは想像しにくいかもしれませんが、実は歯周病と糖尿病には因果関係があると言われています。ですから、お身体を守るためにはお口を健康に保つことが大切だと考えています。

歯周病にならないためには、日頃のセルフケアをきちんと行ったうえで、定期的に歯科医院でのクリーニングを受ける必要があります。歯周病になりにくい口内環境を作るために、お口の健康管理を見直してみませんか?

根管治療

精密な診断を根拠とした処置を行う根管治療

栗林歯科医院(治療フロア) 根管治療

根管治療を行う際に重要なのは、裸眼で見ることができない歯の内部を、いかに精密に調べて原因を取り除けるかです。そのため当院では、歯科用CTにて歯の根の形を立体的に把握し、根管内の様子を高倍率の視野で確認できるマイクロスコープを用いることで、視覚的根拠のある精密治療を可能としています。

歯の内部に触れるため細菌感染のリスクが高くなってしまう根管治療ですが、当院ではラバーダム防湿により、唾液や細菌が患部の歯に付着しないよう工夫しています。「再発防止・予防ありき」の診療により、歯の寿命を少しでも延ばせる治療をご提供します。

噛み合わせ

治療設備を一通り導入。その方のお口に合わせた噛み合わせ治療が可能に

栗林歯科医院(治療フロア) 噛み合わせ

歯科医療の最終目的は、患者さまにきちんと合った噛み合わせをつくることです。その実現のために、当院では多種多様な設備を用いて顎の状態を調べ、患者さま一人ひとりに合った噛み合わせの構築に努めています。

噛み合わせの乱れがあると「過度な力がかかって歯が割れる」「骨が吸収される」「顎関節症を引き起こす」など、歯や骨、顎にまで悪影響を及ぼします。状態が悪化するとお口を開くことすら困難になるケースもあり、食事や会話にも支障をきたすことが考えられます。

噛み合わせの治療も、虫歯・歯周病治療と同じように重要な分野です。食事のしづらさや見た目の悪さといった問題に留まらない噛み合わせの乱れを、しっかりと改善することを目指します。

矯正歯科

矯正治療の研さんを積み、知識と技術を集中的に学んだ歯科医師による、根拠に基づいた矯正治療

栗林歯科医院(治療フロア) 矯正歯科

当院では、さまざまな症例を手がけてきた歯科医師による監修のもと、歯並びの矯正治療(※)を行っています。

一般的な成人矯正では、歯列を整えるスペースを空けるために抜歯をするケースがあります。しかし当院では「顎に調和した噛み合わせの実現」をコンセプトにして、可能な限り抜歯をしない矯正治療を可能としています。

矯正治療の最終的な目的は、口元の見た目と噛み合わせを改善することです。見た目のコンプレックスをつくらないため、そして口内トラブルを予防するためにも、口内環境をしっかりと整えていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

セラミック、ホワイトニング、スマイルトレーニングなどを主とした総合美容診療を展開

栗林歯科医院(治療フロア) 美容診療

口元の見た目に悩む方のお力になれるよう、当院ではセラミック治療(※)やホワイトニング(※)、スマイルトレーニングなどによる総合的な美容診療を行っています。

ホワイトニングによって歯の黄ばみを漂白し、セラミック治療で虫歯治療の跡を目立たなくすることが可能です。さらに、お口周りの筋肉を鍛えて唇を整えるスマイルトレーニングで、美しい笑顔を目指します。

美容診療は見た目の改善をメインに行うため、基本的に病気を治療するものではありません。しかし、口元の見た目をコンプレックスに感じてしまい、心に大きなストレスを抱えている方はおられます。そのような患者さまにご納得いただけるように、研鑽してきた歯科知識と技術によって、お口周りをトータルコーディネートします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯担当の歯科医師による、機能性を追求した治療

栗林歯科医院(治療フロア) 入れ歯・義歯

当院では、入れ歯治療において外部で歯科医師を招いています。この歯科医師は入れ歯を専門的に取り扱っており、多くの歯を失ってしまい治療が困難となった症例にも対応することが可能です。そして当院に在籍する歯科医師たちにも手本を見せ、ともに研鑽を積んでいます。

患者さまに合った入れ歯を使うことのメリットは、食べ物をしっかりと噛んで飲み込み、発音をしやすくするだけではありません。筋機能を維持して口元のたるみを防ぐなど、美容面でも多くの利点があります。ご自分に合った入れ歯づくりのために、当院を選んでいただければ幸いです。

歯科口腔外科

ガン相談なども対応可能。幅広い領域の治療にマルチに対応できます

栗林歯科医院(治療フロア) 歯科口腔外科

当院には歯科口腔外科を得意とする歯科医師も勤務しており、お口のガン相談も受けています。その他の歯科医師も、お口の粘膜の痛みが口内炎なのかガンなのかを判断することが可能であり、虫歯や歯周病治療にいらした方の中からも発病を発見したケースも少なくありません。

また、ガンにもさまざまな種類があり、それを見分けて各症例を得意とする大学へ紹介することが可能です。お口のガンをお疑いの方が気軽に相談し、検査を受けられる環境となっておりますので、ぜひお一人で悩まずにお越しください。

親知らず

大学病院と同様の環境で、抜歯を受けることが可能です

栗林歯科医院(治療フロア) 親知らず

一般的な歯科医院では大学病院に紹介されるような親知らずでも、当院では院内で抜歯することが可能です。ほぼ全ての親知らずの症例に対応しているため、ケースによって通院先を変える必要がありません。

治療時には麻酔処置を徹底し、歯科恐怖症の方への対応ができる準備もございます。患者さまの全身状態に配慮し、場合によっては内科の医療機関と連携を取った、危険性の少ない抜歯をご提供しています。

抜歯後の痛みや腫れなどの偶発的な症状についても、あらかじめご説明してから処置に入るなど、リスクにも十分に配慮をしています。

インプラント

精密な検査を活かしたインプラント治療

栗林歯科医院(治療フロア) インプラント

インプラント治療(※)においては、過去当院に勤めており、現在では独立した歯科医師による治療をご提供しています。当院に在籍する歯科医師も、インプラント担当歯科医師の指導を受けており、口元の見た目と機能性の両方を改善できる治療が可能です。

インプラントを顎の骨に埋入する際には、ガイデッドサージェリーを用いて手術のリスク軽減に努めています。ガイデッドサージェリーとは、歯科用CTで撮影したお口の3Dデータをもとに、インプラント手術のシミュレーションを行い、その結果に即した埋入の深さや角度を再現するテンプレートを作成するシステムです。ガイデッドサージェリーを用いることで、手術時の人為的ミスの防止と、自然な見た目の再現、噛み合わせのバランス調整などを行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院を始めてご利用される患者さま(初診)へ初回通院時の所要時間のお願いです。

■痛みや腫れの強い急患の患者さま、つめ物が取れた患者さま:30分間

■それ以外の患者さま:60分間
初回問診表のご記入や患者さまの症状確認等のため、お時間をいただいております。

また、当院では複数の歯科医師が在籍しており、担当医制となっているため、通院中の患者さまの予約変更や予約取得に関しては直接お電話にてご確認をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内