5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
香里園駅
西口 車12分

住所 大阪府高槻市柱本3-1-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

吉川歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

院長をはじめ、スタッフ全員が「患者さまを大事にする姿勢」を大切にしています

当院のモットーは「患者さまを大事にする姿勢」を大切にすることです。まずは患者さまのお話をよくお聞きし、その上で分かりやすい説明を行い、できる限りご希望に添った治療を提供することに力を入れています。

また当院には複数名の歯科医師が在籍しており、患者さまが希望されれば担当制にすることが可能です。どの歯科医師も幅広いお口の症状に対応できるため、あえて担当制にしないことでスムーズに治療を進めることもできます。

そして、歯科医師一人ひとりが得意とする分野を持っている点も当院の強みです。例えば、つめ物・かぶせ物の治療を得意とする者がいるので、患者さまのご希望に合わせて「どのような素材があるか」「どんな色合いにできるか」を具体的に説明することができます。

こだわり

イチオシの院内設備

院内を段差の少ないバリアフリー設計にし、皆さまが通院しやすい環境を整えています

近隣にある老人ホームの方から「歩くのが困難なご年配の方でも通いやすくしてほしい」というご意見をいただいたことから、当院では誰に対しても優しい院内づくりに取り組むようになりました。

院内は段差の少ないバリアフリー設計にしているので、ご年配の方や車いすをご利用の方でも移動しやすいかと思います。また、お手洗いにも手すりを設置するなど、立ち上がる際のご負担も少なくなるよう配慮しました。

院内にも車いすがございますので、歩行が困難な方は車いすで診療室までご案内することができます。スタッフも多いため、お困りのことやお手伝いが必要な際には、どうぞ遠慮せずお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

モニターにレントゲンやお口の写真を映し出して、視覚的に理解しやすい説明に努めています

歯科医院や歯科治療に対して緊張感を抱いてしまう方も多いでしょう。当院ではその緊張感をできる限り和らげるため、率先してコミュニケーションを図り、今どのような状況でどのような治療を行っているかを細かくご説明するようにしています。

また患者さまにお口の状況をご理解いただけるよう、初診時には歯科医師がレントゲン撮影や口腔内カメラでの撮影を行います。そのようにていねいに診査・診断をしてから、撮影した写真をモニターでお見せして分かりやすく解説いたします。

当院が目指しているのは、患者さまと長くお付き合いできる「ホームドクター」のような存在になることです。そのため、一人ひとりのご意見にしっかり耳を傾け、治療計画に反映させるよう心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、器具類の滅菌、使い捨て用品の採用、定期的な清掃などを行っています

来院された皆さまに心地よく過ごしていただけるよう、当院は衛生管理に注力しています。

例えば治療に使用する器具やコップは、毎回滅菌処理をして清潔な状態で保管しています。エプロンなど滅菌ができないものには使い捨て製品を採用しており、患者さまに毎回新しいものを使っていただくようにしています。ご希望に合わせて紙コップをご用意することもできますので、その際は遠慮なくお申し付けください。

そのほかにも、診療台は治療を終えるごとに除菌・清掃を行っています。また窓を常時開放して診療室の空気を入れ替え、待合室に空気清浄機を設置するなど、空間衛生の管理も欠かしていません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内