欠損した歯に対する治療の治療内容|鹿瀬歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
戸田駅(埼玉県)
出口 バス8分

住所 埼玉県戸田市下戸田2-25-9 戸田ハイツ1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お口のなかに与える負担をできる限り抑えた治療を行います

お口のなかに与える負担をできる限り抑えた治療を行います

当院では患者さまへの負担が少ない治療を心がけております。CTやレントゲンなどを撮り、お口のなかの状態を十分に把握してから治療計画を立てていきます。治療に生じるできる限り抑え、患者さまが治療を苦に感じない方法をご提案いたします。

また、骨が細い方や少ない方など、治療が容易ではない方にもしっかりと対応いたします。骨の再生を促す治療や骨の厚みを増す治療を行うことで、治療が容易ではないと思われる方にもインプラントの治療(※)を行うことができます。

インプラントは天然の歯に近いかたちで噛めるようになります。治療でほかの歯に負担をかけることなく行えるので、健康な歯を維持していくこともできます。
噛めるようになることは健康を維持するうえで欠かせない動作です。患者さまにかかる負担を抑えて治療を行うので、ご検討中の方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

欠損した歯に対する治療の特徴

治療後の口内環境を維持するために、状態を管理する意識が大切です

治療後の口内環境を維持するために、状態を管理する意識が大切です

インプラントの治療後は、主に咀嚼において大きな変化を感じていただけます

インプラントの治療を行う際は細かく診査診断を行い、治療のリスクをできる限り抑えたうえで治療を行います。

より良い治療を行うために、治療にはなるべくさまざまな機器を取り入れて行っています。様々な機材を用いて治療を行う事で、より丁寧な診療を行う事が出来ます。

インプラントを入れることで、顎の機能を改善し、体にいい変化をもたらします。メンテナンスにも力を入れて行っていただくため、お口の環境を維持しやすくなります。

噛めるようになることが健康を維持するために必要なことです

噛めるようになることが健康を維持するために必要なことです

インプラントに比べて短い治療期間で行えます

インプラントなど外科処理に抵抗がある方には入れ歯をご提案いたします。歯がないまま放置してしまうと、しっかりと噛めずにきちんとした食事を取れなくなってしまう場合があります。短期間で食事や会話を楽しんでいただけるようになるので、入れ歯はとても有効な手段です。

当院では患者さまの症状や予算に合わせた入れ歯を作成しています。しっかりと合わない入れ歯を使用すると、お口のなかでずれたり、痛みが出てきたりすることがあります。そういうことがないよう丁寧に型取りをし、しっかりと噛める入れ歯を提供いたします。インプラントや天然の歯に比べ、噛む力は弱まってしまいますが、咀嚼できないということが体に与える影響もありますので、入れ歯をご使用いただきたいと思います。

保険のものだけでなく、自由診療の入れ歯も取り扱っていますので、入れ歯は目立つので使用を避けていたという方にも、気にせずお使いいただけるものもご案内しています。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者様へ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

他の患者様のご迷惑となりますので、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
9
10 11 12
13 14
15
16 17 18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内