4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
戸田駅(埼玉県)
出口 バス8分

住所 埼玉県戸田市下戸田2-25-9 戸田ハイツ1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険診療

咀嚼は健康の基本です。清潔なお口のなかを維持することを意識してください

鹿瀬歯科医院 保険診療

原因除去のため、虫歯予防を徹底しております

健康な歯でしっかり噛めることはとても重要なことです。ものを噛むことで血流をよくします。虫歯などがあると咀嚼を阻害するだけでなく、発音や筋肉の発育にも影響を及ぼしてしまいます。清潔なお口の状態を保つことで、健康な毎日をお過ごしいただけます。

当院では治療のプロセスを重視し、状況・原因に合わせた治療を行っております。時間をかけて丁寧に検査・治療を行っていきます。検査で状態をしっかり見極め、患者さまにお口のなかの現状を把握していただきます。
なるべく削らず、歯を抜かなくていいように、早期発見を意識して取り組んでいます。むやみに削ったり、抜いたりすると、患者さまの負担となってしまいます。患者さまになるべく負担を与えず、歯を残せるような治療を行います。虫歯がひどい場合はお口のなかを管理してから根管治療なども行います。

咀嚼がスムーズに行えると、口周りの筋肉が維持されます。噛めるということは健康でいるために、なくてはならない動作です。いつまでも快適な日々を送るためにも、違和感がある際は、歯医者で検査を受けることをおすすめします。

美しさを重視した治療

口元をキレイにし、笑顔の多い明るい毎日を過ごしましょう

鹿瀬歯科医院 美しさを重視した治療

お口元の見た目を気にされている方、ぜひご相談ください

口元がキレイだと笑顔が増え、人に与える印象がよくなります。美しさを重視した治療として、当院ではホワイトニング(※)とセラミック治療(※)を行っています。セラミックの治療でもただ作って入れるのではなく、歯茎との調和の取れた口元を作るようにしています。せっかく患者さまに治療を受けていただくのであるから、患者さまの生活がより楽しくなれるように考えて治療を行っています。

見た目をキレイにする治療を受けていただくことで、口元に自信を持てるようになります。これらの治療はお口のなかを整えるだけでなく、患者さまの笑顔形成にも影響を与えます。人前で口元を気にせずに思いっきり笑えるようになり、日常生活も明るくなると思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

欠損した歯に対する治療

お口のなかに与える負担をできる限り抑えた治療を行います

鹿瀬歯科医院 欠損した歯に対する治療

現在の状態から今後どうなるのかまでしっかりと説明いたします

当院では患者さまへの負担が少ない治療を心がけております。CTやレントゲンなどを撮り、お口のなかの状態を十分に把握してから治療計画を立てていきます。治療に生じるできる限り抑え、患者さまが治療を苦に感じない方法をご提案いたします。

また、骨が細い方や少ない方など、治療が容易ではない方にもしっかりと対応いたします。骨の再生を促す治療や骨の厚みを増す治療を行うことで、治療が容易ではないと思われる方にもインプラントの治療(※)を行うことができます。

インプラントは天然の歯に近いかたちで噛めるようになります。治療でほかの歯に負担をかけることなく行えるので、健康な歯を維持していくこともできます。
噛めるようになることは健康を維持するうえで欠かせない動作です。患者さまにかかる負担を抑えて治療を行うので、ご検討中の方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

ご自身の口内の現状を分かりやすくデータ化し、患者さまにお渡ししています。

鹿瀬歯科医院 予防歯科

当院では、治療した歯が長持ちするように、患者さまには処置後も定期的に検診にお越しいただくようお願いしています。検診では、磨き残しのある部分や歯と歯茎の間にある歯周ポケットと呼ばれる溝の深さなど、お口の中のデータを取って患者さまにお渡ししています。そうすることでお口の確認と併せて、ご自宅でもしっかりケアを意識していただけるようにしました。

また、目で見て判断できないような虫歯も見逃さないように、レーザーによるチェックを採用し、根拠のある診査診断ができるようにしています。

こうした取り組みを通じて、患者さまの予防に対するモチベーションになるよう努めています。皆さまが長くお口の健康を守れるよう、治療と予防でサポートさせていただきます。お口に関して気になることがありましたらご相談ください。

矯正歯科

見た目はもちろん、健康面へのメリットもある矯正治療

鹿瀬歯科医院 矯正歯科

「歯並びをきれいにして自信を持って笑いたい」「もっと美しい口元を手に入れたい」など、矯正治療は見た目の美しさや外見へのこだわりから選択される方が多い治療方法だと思います。当院においても、若い女性からのご相談を多くいただいております。

しかし、矯正治療には健康面へのメリットもあることをご存じでしょうか。例えば、歯並びや噛み合わせが改善されたことで毎日のブラッシングが行き届きやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減につながります。そのため、歯並びに乱れがある方は老若男女を問わず、幅広い方に受けていただきたい治療です。

透明なブラケットを使用したワイヤー矯正や裏側矯正といった目立ちにくい装置をご用意しており、お口の状態に応じてより良いプランをご提案しています。「歯並びはきれいにしたいけど、できれば歯を抜きたくない」という方は、ぜひ当院にご相談ください。

無料カウンセリングも行っており、「矯正治療について少しだけ気になっている」という方からのご相談も大歓迎です。

小児矯正

お子さまの矯正治療は、永久歯が生えそろうタイミングでスタートしましょう

鹿瀬歯科医院 小児矯正

当院は、乳歯が永久歯へほぼ生えそろうタイミングとなる、6歳から12歳の間に小児矯正をスタートすることをご提案しています。

永久歯に生え変わったばかりの時期は、治療効率が良いタイミングだと考えているからです。また、この時期に矯正治療をスタートして早く治療を完了できれば、費用面の負担も少なく済ませることが期待できるでしょう。

一方、前歯1本だけの噛み合わせが反対になっているようなお子さまの場合は、奥歯で食べ物をしっかり噛むことが難しくなる可能性があります。これは、顎が未発達なため、歯の土台となる歯槽骨(しそうこつ)が、歯が生えそろうのに十分なスペースがないことに起因しています。

このような場合は、永久歯が生えそろうのを待たず、他の歯の裏側などに入り込んだ歯をワイヤーなどで正しい位置に戻し、マウスピースタイプの装置を使用して歯槽骨をより良い状態へと導く治療を行うことも可能です。

お子さまのお口の状態や成長のスピードは一人ひとり異なりますので、お子さまの歯並びや噛み合わせで気になることがありましたら、まずは一度ご相談にお越しください。

入れ歯・義歯

患者さまのお口に合った入れ歯を作ることに努めています

鹿瀬歯科医院 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

患者さま一人ひとりのお口に合った補綴治療をご案内いたします

鹿瀬歯科医院 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者様へ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

他の患者様のご迷惑となりますので、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
9
10 11 12
13 14
15
16 17 18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内