5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
九段下駅
6番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区九段南1-4-5 文祥九段ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

九段下歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から近く、平日は夜まで診療を行っているので、お勤めの方におすすめの医院です

当院は「九段下駅」から徒歩1分の所にあります。6番出口を出てすぐなので、雨が降っていてもほとんど濡れる心配はありません。

また、「九段下駅」には東京メトロ東西線・半蔵門線、都営地下鉄新宿線の3線が乗り入れており、多方面からアクセスしやすくなっています。さらに、都営地下鉄新宿線「小川町駅」から歩いて5分、東京メトロ東西線「飯田橋駅」からも徒歩10分と、最寄り駅以外からも通いやすい立地です。

当院は20時まで診療していることもあり、平日は会社帰りのビジネスパーソンの方も多く来院されます。お仕事で人と接することの多い方は、口元の印象をいつも気にかけていらっしゃることでしょう。アクセスの良い当院で、健康なお口作りを始めてみませんか?

こだわり

治療の事前説明

患者さまの思いを汲み取り、その方のお口に本当に合った治療方法をご提案することを心がけています

当院は治療前のカウンセリングに力を入れています。治療を選ぶ権利は患者さまにあり、歯科医師は可能な選択肢をしっかり提示する義務があるからです。

また、患者さまによって職業も違えば価値観も異なります。そのため、当院はそれぞれの違いに目を向け、その方のお口に本当に合った提案を心がけています。機械的に治療を進めていっても、良い結果は得られません。

治療に対するご要望や分からないことがありましたら、何でもご相談ください。当院は患者さまがご理解・ご納得したうえで治療を行います。

インフォームドコンセントを重視しています

「インフォームドコンセント」とは、簡単にいうと「説明と同意」という意味です。当院はこのインフォームドコンセントを大切にして、十分な説明を行い、患者さまから同意を得たうえで治療を始めています。

「歯をきれいにしたい」「入れ歯が合わなくて困っている」など、まずは患者さまの思いを聞かせてください。当院は患者さま主体の治療を行い、お口の環境を整えていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細心の注意を払って滅菌処理を行い、院内感染を防止しています

当院は、治療で使った器具は全て滅菌器にかけます。滅菌処理をしないまま使い回すようなことはありません。患者さまのお口に入るものだからこそ、細心の注意を払って管理しています。

コップや治療用のグローブなど、一部の器具は使い捨てにしています。また、院内を清潔な環境で維持するために、治療時に飛び散る水や歯の粉塵を吸引する口腔外バキュームを設置しました。医療機関としては当たり前のことですが、院内感染を防ぐための取り組みには妥協しません。

こだわり

痛みへの配慮

歯科用レーザーを使用して、お身体に優しい治療を行っています

痛みが苦手な方のために、当院はお身体への負担が少ない治療を心がけています。例えば、これから麻酔注射を打つ所にあらかじめ表面麻酔を塗っておき、感覚を麻痺させます。そうすることで、注射針が刺さる時の「ちくっ」という痛みを和らげることが可能です。

また、お身体への負担を減らすために、当院は歯科用レーザーを導入しました。レーザーは虫歯菌にだけ反応し、菌を焼き尽くすので、健康な歯にダメージを与えにくくなります。

痛いのが嫌で、歯科治療から足が遠のいてしまっている方も多いでしょう。当院は、そのような方も通い続けやすい歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内