5.0いいね!

口コミ12

最寄駅
福大前駅
車8分

住所 福岡県福岡市城南区樋井川6-13-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-220049 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

初めての方へ

患者さんが笑顔の絶えない毎日を過ごせるようにお口の健康をサポートします

いしばし歯科 小児・矯正歯科クリニック 初めての方へ

健やかな毎日を送るためには、歯の健康維持が欠かせません。お口の中の状態が悪化したままでは、しっかりと噛めなくなってしまい、食事を楽しめなくなる恐れもあるからです。「おいしく食事ができる」そんな何気ないことが、患者さんの健康と、より豊かな生活につながっていくでしょう。

当院には複数名の歯科医師が在籍しており、それぞれが得意分野を持っています。そして当院が大切にしているのは、患者さんの笑顔です。一人ひとりのお悩みにお応えできるようお互いに助け合いながら、皆さまの健康をサポートしていきます。お口のことでお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。

小児歯科

お子さまに怖い思いをさせないためにも、コミュニケーションを取ってから治療を行います

いしばし歯科 小児・矯正歯科クリニック 小児歯科

お子さまが楽しく気軽に通える歯科医院を目指しています

当院はいきなり治療を行うことはしません。まずはお子さまとお話をして、その子とコミュニケーションを取ってから治療をはじめます。特に恐怖心が強いお子さまには器具の説明などをして、怖いものがないとうことを分かっていただけるよう気をつけています。
また、治療を行う際には麻酔を使用しています。液状の麻酔である表面麻酔を粘膜に塗り、その後の注射針を刺すときのチクッとする痛みまで抑えてから、ゆっくりと治療を進めていきます。急いでしまうと痛みを強く感じてしまうので、お子さまの様子を見ながら急がずに治療していきます。

つめ物・かぶせ物

お口元の見た目を整えることで、より豊かな生活を送っていただけるようになると考えています

いしばし歯科 小児・矯正歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院では、セラミック(※)を用いた治療や矯正治療(※)を合わせて、お口元をきれいに整えることも可能です。特につめ物・かぶせ物の形成にはこだわって、シリコンで型取りを行います。お口元を美しくすることで、笑顔にも自信を持てるようになり、より明るい毎日を過ごしていただけるのではないでしょうか。

患者さんからは「矯正はワイヤーが見えるからかぶせ物だけで整えてほしい」という要望をいただくこともあります。しかし、それでは余計に歯を傷つける結果になりかねません。患者さんには「なぜ矯正と合わせて行うのが良いのか」ということを、理由も含めてご説明しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

周囲の歯を傷つけることなく、治療後は食事を楽しんいただけます

いしばし歯科 小児・矯正歯科クリニック インプラント

メンテナンスのやり方についても丁寧にお伝えしています

歯を失ってしまった際の治療法としてインプラント(※)をおすすめします。なぜなら周囲の歯を傷つけることなく、歯を失ってしまった箇所を補うことができるからです。入れた後の噛み心地もとてもよく、治療後も食事を楽しんでいただけます。

しかし、治療を希望される患者さんにはメンテナンスの重要性をしっかりと理解していただく必要があります。メンテナンスを怠ってしまうと長持ちさせることができなくなってしまい、お口の環境を維持することも難しくなってしまいます。当院はサポートいたしますので、一緒に健康なお口を守りましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の作製の際に気をつけているポイントを教えてください。

いしばし歯科 小児・矯正歯科クリニック 入れ歯・義歯

一つ一つの入れ歯を丁寧に作成しております

A.患者さんごとに個別のトレーを作製し、しっかりとお口に合った入れ歯を提供できるよう心がけます。


当院では、保険の入れ歯であっても個別のトレーを使用し、患者さんのお口に合った入れ歯を作製しています。一人ひとり、専用のトレーを使用することで、お口との密着度の高い、ずれにくい入れ歯が作製できると考えます。

また、頬の筋肉の動きなども加味して調整を行い、なるべく違和感の少ない入れ歯作製に努めます。

予防歯科

Q.予防のための取り組みを教えてください。

いしばし歯科 小児・矯正歯科クリニック 予防歯科

お口のことを理解している歯科医師が治療だけでなくメンテナンスも行います

A.歯科医師も歯石取りを行っており、予防への意識を高めていただけるようにアプローチしています。


歯科検診では歯茎の検査とスケーリングを行っています。歯科衛生士だけでなく、歯科医師も歯石取りを行っており、そのタイミングで予防の大切さについてお伝えしています。さらに併せてブラッシング指導も行い、患者さんには予防に対する意識を高めていただきたいと思います。

患者さんにはいつまでも笑顔の絶えない毎日を過ごしていただきたいと思っています。そのためにも予防は重要となりますので、現時点で患者さんのお口には問題がなくとも、歯科医院に通う習慣をつけていただきたいと思います。

小児矯正

顎の骨を広げることにより、整った歯並びになるよう成長を促します

いしばし歯科 小児・矯正歯科クリニック 小児矯正

お子さまが小さいうちに矯正治療(※)を行っておきたいという方も多いでしょう。当院は小児矯正(※)にも力を入れていますので、お子さまのお口の状態に合わせた方法で治療を進めることが可能です。将来的にお口のトラブルを防ぐことにもつながりますので、ぜひこの機会に矯正治療を始めてみませんか?

当院がおすすめしているのは「顎顔面矯正(※)」という方法です。これは専用の装置で骨格の成長を促していくもので、1日1回装置のネジを回すことでしっかりと顎の骨を広げていきます。顎の骨が広がればそれだけスペースが空き、歯並びがきれいに整うようになるのです。装置はお口の中に入れるため目立ちにくく、違和感もほとんどありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220049無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内