4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
いわき駅
出口 徒歩5分

住所 福島県いわき市平字4丁目3-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

スズキ歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り患者さんの歯を残す治療を心がけております

患者さんの大切な歯をできるだけ長く残せるように、当院ではお口全体を診る診療を重視しています。患者さんが歯の痛みを訴えて来院された場合には、他の部分にも問題があることが少なくありません。そのため、歯科医師と患者さんの両方が口内状況を把握して、どういった治療をしていくかを話し合うことが大切だと考えています。

また、歯を保存することが難しい、神経を抜かないといけない場合には、歯科医師が勝手に治療を進めるのではなく、歯や神経を残すか否かを相談してから処置に入ります。特に神経は残せるように工夫をして、歯の寿命を守ることを第一にしています。

しっかりと表面麻酔を塗り、痛みに配慮した麻酔注射を行っております

歯科治療が苦手という方に向けて、スズキ歯科は麻酔注射の段階から痛みを少なくできるように配慮しています。麻酔注射の前には歯茎に表面麻酔を塗り、細い注射針を入れることで、最初のチクッとする感覚を軽減させています。

さらに当院は、一般的に使われている麻酔薬から、血圧に影響が少ないものまで複数ご用意しました。患者さんのお身体の状態に合わせて麻酔薬を使い分け、危険性の少ない治療を行っています。

また、歯が急激に痛くなった場合には麻酔が効きにくくなります。そのような時には、応急処置や投薬によって症状を抑え、後日治療を行うこともあります。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病治療を得意とする院長が予防・治療を行います

当院には日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍していますのでそのメリットを大きく活かし、
① 歯周病にならないための予防
② 日本歯周病学会認定の歯周病専門医による、お口全体を考えた徹底的な治療
③ 歯周病再発を防ぐメンテナンス
この3点をキーワードに患者さんにとってより健康な診療を提供いたします。

こだわり

治療の事前説明

患者さんのご希望をしっかりとお聞きした上で、治療計画を立案しています

患者さんのご要望に添った治療計画を立案するために、当院は事前のカウンセリングに特に力を入れています。痛みがある場合には、問診票の記入後すぐに応急処置を行いますので、歯科医師やスタッフまでお申し付けください。

お口の状態や治療方法についてご説明する時には、レントゲン画像や模型を用いて、視覚的に理解しやすいように努めています。患者さんにご理解・ご納得いただいてから治療に進みますが、次の予定があって時間がない場合には、部分的な処置だけを行うこともできます。

また、この機会にお口全体をしっかりと整えたいという方には、より細かく治療計画を話し合うことも可能です。患者さんの状況に合わせて、臨機応変にご対応いたします。

治療方法は、複数の選択肢を提案させていただきます

可能な場合には複数の治療方法を提案し、患者さんのご希望を伺い、患者さまに優れた治療方法を選択できるよう心がけております。そのほうが、納得できる結果が得られやすいためです。

また、「痛みが苦手」「治療が怖い」という方には、できる限り負担の少ない方法でご対応いたします。歯科医師側から治療を押し付けることはありません。治療の回数や費用に関することも、遠慮せずにご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリー設計のため、車椅子の方も通院しやすい環境です

お身体が不自由な方も来院しやすい環境を目指して、当院はバリアフリー設計の院内にしました。入り口から診療室まで、車椅子のままで移動することが可能です。診療チェアに移ることが難しい場合には、車椅子に乗った状態でも、ある程度の治療が行えます。

また、お手洗いも十分にスペースを取っており、車椅子のままで入れます。診療室とお手洗い共に、介護の方が一緒に入ってサポートすることも可能です。足腰が弱いご年配の方や、車椅子を使用している方も、ぜひ当院にお越しください。

「治療回数を少なくしたい」という方はいませんか?

車椅子を利用している方の多くは、付き添いの方と一緒に来院されるため、何度も通院をするのは難しいのではないでしょうか。そのようなご事情がある方に対して、当院は、できるだけ少ない回数で通院を終えられる治療計画をご提案します。

「通院回数を少なくしてほしい」という方は、遠慮せずにご相談ください。患者さんのご希望を参考にして治療計画を立案します。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内