つめ物・かぶせ物の治療内容|森澤病院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
安芸駅
徒歩11分

住所 高知県安芸市本町2丁目13-32地図

  • 土曜診療

つめ物・かぶせ物

患者さまの状態に合わせた治療方法をご提案させて頂きます。

患者さまの状態に合わせた治療方法をご提案させて頂きます。

【詰め物・かぶせ物】状態に合った補綴物をご提案致します。
虫歯を削った後にはめ込む詰め物はいくつか種類がありますので、それぞれのメリット・デメリットなど分かりやすくご説明致します。
また、詰め物やかぶせ物が取れた時はそのまま放置してしまうと、その歯は虫歯になりやすい状態となりますので、その際はすみやかに受診するようにしましょう。


【入れ歯】ぴったりの入れ歯をご提供できるよう心がけています。
入れ歯は歯を失った際に欠損した歯を補う治療方法の一つで、インプラントのように大掛かりな手術も必要なく、ご自身での取り外しも可能なので掃除がしやすいことがメリットとして挙げれられます。欠損した歯をそのままにしていると、部分的に負担がかかることで噛み合わせが悪くなったり、咬合力の低下を招いたりする原因となります。そうすると口腔内の環境は悪化の一途を辿るばかりです。そうはならないようにするためにも、入れ歯を考えられている方はぜひお気軽にご相談下さい。

また、当院では、患者様お一人おひとりに合った入れ歯ができる限りご提供できるよう、型取りした後まずはお口に合うかどうかを試していただく期間を設け、違和感があるようであれば調整をしています。また、今既にお使いの入れ歯で不具合を感じている場合でも、当院までご相談頂ければ、修理や調整などをさせて頂きます。お口に合う入れ歯でより快適な生活が送れるようお手伝い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内