EPARK歯科高知県安芸市安芸駅森澤病院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9760-194266 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

森澤病院1
  • 森澤病院1
  • 森澤病院2
  • 森澤病院3
  • 森澤病院4
  • 森澤病院5

地域の皆様に親しまれ愛される、やさしさ溢れる歯科医院を目指しています。

安芸市本町の「森澤病院」は1973年に開院、2002年からは歯科診療室を開設し、入院患者様だけでなく一般の患者様の診療も行っております。歯科診療室は病院入口を入ってすぐ左手にあります。 医療の中でも特に歯科医療が扱う領域は「食べる事」「話す事」と言うQOL(クオリティオブライフ)=”人生の質“に結びつく大切な部分です。その中でも当院では虫歯や歯周病の予防に力を入れており「できる限り抜かない」「削らずに可能な限り保存する」治療を行っております。また、病院の中にある歯科医院として、病院他科とも連携を取りながら、お子様からお年寄りまで地域の皆様の健康を総合的にサポートしていくと共に、地域の皆様に親しまれ、愛される、やさしさ溢れる歯科医院を目指しています。 「きれいな歯になりたい」「歯の事を気にせずに笑いたい」など、歯やお口にお悩みはございませんか?治療に対するご希望や不安など、お気軽にご相談下さい。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

備考:◆休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

治療内容

森澤病院_補綴物1

補綴物

患者さまの状態に合わせた治療方法をご提案させて頂きます。

【詰め物・かぶせ物】状態に合った補綴物をご提案致します。 虫歯を削った後にはめ込む詰め物はいくつか種類がありますので、それぞれのメリット・デメリットなど分かりやすくご説明致します。 また、詰め物やかぶせ物が取れた時はそのまま放置してしまうと、その歯は虫歯になりやすい状態となりますので、その際はすみやかに受診するようにしましょう。 【入れ歯】ぴったりの入れ歯をご提供できるよう心がけています。 入れ歯は歯を失った際に欠損した歯を補う治療方法の一つで、インプラントのように大掛かりな手術も必要なく、ご自身での取り外しも可能なので掃除がしやすいことがメリットとして挙げれられます。欠損した歯をそのままにしていると、部分的に負担がかかることで噛み合わせが悪くなったり、咬合力の低下を招いたりする原因となります。そうすると口腔内の環境は悪化の一途を辿るばかりです。そうはならないようにするためにも、入れ歯を考えられている方はぜひお気軽にご相談下さい。 また、当院では、患者様お一人おひとりに合った入れ歯ができる限りご提供できるよう、型取りした後まずはお口に合うかどうかを試していただく期間を設け、違和感があるようであれば調整をしています。また、今既にお使いの入れ歯で不具合を感じている場合でも、当院までご相談頂ければ、修理や調整などをさせて頂きます。お口に合う入れ歯でより快適な生活が送れるようお手伝い致します。 続きを見る

森澤病院_予防歯科2

予防歯科

「早期発見・早期治療」は予防の上で大切です。

【歯周病】1本でも多く健康な歯を守りましょう。 日本人の歯を失う主な原因の一つに歯周病が挙げられます。これは歯の土台となる部分(骨や歯肉)の病気ですが、初期段階の自覚症状がないのが特徴で、自覚症状が出て来た頃には症状がかなり悪化していたと言う事も多いです。そうなると土台となる骨の部分が無くなってしまい、最終的に抜歯になってしまう事もあります。1本でも多く健康な歯を守る為にも、「早期発見・早期治療」が重要になります。早期発見するには、歯に異変を感じなくても半年に1回~年に1回、歯科検診で歯の状態を見てもらうようにしましょう。 治療に関しては、歯石除去やPMTC(専用の機械を使った歯のお掃除)を定期的に行い、歯周病の状態を維持・改善していきます。歯周病の治療の中でも皆様ご自身のセルフケアが何より大切になってきます。ブラッシング指導も行いますので、正しいブラッシング方法を身につけ、予防をしていきましょう。 【虫歯】重症になる前に歯科検診で予防しましょう。 歯周病と並んで日本人の歯を失う主な原因に挙げられるのが虫歯です。虫歯は徐々に虫歯菌に歯を蝕まれる病気です。虫歯を放置して歯の神経まで症状が進行すると痛みも激しくなり、神経を抜いて歯の根元をきれいにしていく治療が必要になります。虫歯が再発しないように、丁寧に根元を掃除していくので、通常の治療よりも通って頂く期間が長くなることがあり、そうなると身体的にも精神的にも患者様に負担がかかるものになってきます。 初期段階の虫歯であれば、見つけた当日に治療する事も可能です。虫歯を初期段階で発見するには、歯周病と同様に「早期発見・早期治療」が重要になります。定期的に検診を受ける事を習慣化し、虫歯の治療もなく終えられるようにしていきましょう。また、虫歯も日々のセルフケアが大切です。虫歯で歯を失わないように、磨き残しなくしっかりとブラッシングしましょう。 【歯科検診】定期的に受診して、お口のトラブルをなくして行きましょう。 歯周病と虫歯でお伝えした通り、定期検診はお口の中の不調をいち早く発見し、早期治療へと繋げられる、お口の健康にとってとても大切なものになります。初期段階の自覚症状があまりない病気も多いため、普段何も不調をきたしていなくても定期的に検診を受けることをお勧めしています。特に歯周病や虫歯の治療が終わった後も、再発する可能性は十分にあり、再発防止の為にも検診は重要です。 また、こう言った定期的なメンテナンスの中でも、歯科衛生士が主に行っている歯のお掃除「PMTC」で普段取り切れない歯石などの汚れを除去し、汚れが付着しづらい環境を整える事で、セルフケアだけでは補いきれない予防が可能になります。 続きを見る

森澤病院_小児歯科・障がい者治療3

小児歯科・障がい者治療

治療に慣れて頂く事からスタートします。

お子様や障がいを持たれている方は歯科に対しての恐怖心が強いです。恐怖心があるまま突然治療にかかる事は余計な精神的な負担へと繋がるため、治療から慣れて頂くトレーニングからスタートして、まずは不安な部分を払拭するように取り組んでいます。 治療に関しては、麻酔を始め、痛みを感じやすい治療は極力痛みが緩和できるように取り組んでいます。また、治療を進めていく中でお子様とはもちろん親御様とも十分にコミュニケーションを取り、今どのような状況であるのか、治療の方法などご説明致します。 続きを見る

こだわり

森澤病院_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

できる限り痛みを抑えた治療で、患者様の負担を軽減します。

森澤病院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

常に清潔な環境を整えています。

森澤病院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

森澤病院の基本情報

医院名

森澤病院もりさわびょういん

開院年月日

1973年4月(歯科:2002年4月23日)

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9760-194266 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒784-0004 高知県安芸市本町2丁目13-32

アクセス

ごめん・なはり線安芸駅 徒歩11分

※駐車場は30台分ご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

備考:◆休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人

データ更新日:2018年10月29日

お問い合わせ

0887-34-1744

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2019年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

森澤病院の特徴

安芸市本町の「森澤病院」は阿佐線安芸駅から徒歩11分、駐車場も30台分ご用意しておりますのでお車でも通っていただけます。1973年に開院し、2002年から病院内にて歯科診療を開始しています。病院内の歯科は敷居が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが入院患者様だけでなく一般の患者様の診療も行っています。歯医者さんが苦手、怖くてなかなか治療に行く勇気が出ないというような方でも歯科医師とスタッフが優しく対応してくれますのでぜひ一度足を運んでみてください。

0066-9760-194266無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内