口コミ2

最寄駅
首里駅
出口 車8分

住所 沖縄県島尻郡南風原町兼城516-1 2階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-553465 無料通話

一日橋デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備でのこだわりを教えてください。

A.歯科用CTなど、診療に役立つデジタル機器を備えています。


より精密な治療や検査を行うため、デジタル機器を導入しました。例えば、親知らずの抜歯や根管治療などに用いる歯科用CTもその一つです。3次元的でより詳細な口内の情報を取得できます。

また、マウスピース矯正(※)やつめ物・かぶせ物の治療の際には、3Dデジタル印象装置を使用します。誤差が少ないことに加え、口の中に直接ものを入れる型取りをすることないため、患者さまの負担や手間の軽減にもつながる機器です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまに対してどのようにコミュニケーションをとられていますか?

A.キッズスペースをご用意しているほか、お子さまの対応に慣れたスタッフが担当しております。


歯科治療に対して苦手意識を持つお子さまが気兼ねなく通えるよう、院内にはキッズルームをご用意しています。キッズスペースではDVDを流しており、治療前後や親御さまの治療中など待ち時間も退屈することなく楽しくお過ごしいただけるのではないかと思います。

院内にはお子さまの対応に慣れたスタッフがおりますので、サポートはお任せください。仕事や子育てに忙しい親御さまにも、お口の健康維持のために気兼ねなく当院をご利用いただきたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対する具体的な取り組みを教えてください。

A.こまめな消毒・滅菌・清掃を行っております。


患者さまが不安なく通院できるよう、衛生管理は徹底しています。治療で使用した器具に関しては、使用後すぐに滅菌器にかけて付着した菌を死滅させます。そのほか、滅菌できないマスクやコップ、トレーなどは使い捨て用品を使用しています。

また、院内の空気環境に配慮し、治療中は口腔外バキュームで歯の削りカスなどを吸引するほか、空気清浄機も設置しました。スタッフ一同、手指衛生や検温、こまめな手洗いなども行って、清潔な環境を整えてご来院をお待ちしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師の特徴を教えてください。

A.当院の院長が子育ての経験を活かして、お子さまの治療をいたします。


小児歯科については、お子さま好きの院長が診療しています。院長自身も子育て経験者であることから、それを活かしてお子さまとコミュニケーションをとっています。

お子さまは歯科医院や治療に対して苦手意識を持ってしまう場合も多いため、不安を払拭してあげることが重要です。親子連れでも気兼ねなく通っていただける医院づくりを目指していますので、ぜひお越しください。

医院からのお知らせ

訪問歯科診療専用電話番号:080-6487-5870(担当:大川)

0066-9809-553465無料通話
掲載のご案内