訪問歯科診療の治療内容|一日橋デンタルクリニック

お気に入り

口コミ2

最寄駅
首里駅
出口 車8分

住所 沖縄県島尻郡南風原町兼城516-1 2階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-553465 無料通話

訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療ではどんな治療に対応していますか?

Q.訪問歯科診療ではどんな治療に対応していますか?

A.虫歯や入れ歯治療のほか、食事の飲み込み方指導など誤嚥性肺炎の予防に力を入れて対応しています。

当院の訪問歯科診療は、誤嚥性肺炎や嚥下など、ご年配の方への治療に研さんを積んだ歯科医師を大学病院から招いて対応しています。訪問時には、歯科衛生士のほか、ホームヘルパーも同行できるようにしました。

虫歯・歯周病の治療や予防、入れ歯の調整などはもちろん、食事の飲み込み方の確認や嚥下訓練、必要に応じて内視鏡検査に対応することで、誤嚥性肺炎を未然に防ぐことに力を入れています。

また、ご家族や施設の方にもていねいに説明しながら、患者さまに寄り添った「まごころとやさしさ」を大切にした診療に取り組んでいます。

水曜を除く平日と土曜の17時まで診療していますので、ご都合の良い時間をご相談ください。

※17時以降もご要望が御座いましたら、診療可能ですのでお気軽にご連絡ください。

医院からのお知らせ

訪問歯科診療専用電話番号:080-6487-5870(担当:大川)

0066-9809-553465無料通話
掲載のご案内