ホワイトニングの治療内容|へんとな歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ11

最寄駅
古島駅
出口 車26分

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜3-3-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

イベントはもちろん、毎日も美しく白い歯で!幅広い年齢層にご提案

イベントはもちろん、毎日も美しく白い歯で!幅広い年齢層にご提案

当院でホワイトニング(※)を受けられる方は、男女問わず幅広い年齢層がいらっしゃいます。
当院のホワイトニングは「上の前歯の見える部分だけ」でも始めることが可能で、経済的な負担も軽減できます。加えて「結婚式までに歯を白くきれいにしたい」といった期間に制限がある場合でも、スケジュールに合わせてゴールの白さを目指すことが可能です。余裕を持って施術を受けたい方の場合は、イベントの開始2カ月前くらいの来院が目安になります。

イベントのためだけではなく、白くきれいな歯で若々しい印象作りを目指してホワイトニングを受けられる方も増えています。
また、自分の歯に興味を持つことでお口の中をきれいに、健康に保つモチベーションを高めるきっかけになることもホワイトニングの大きなメリットだと考えています。

当院は、細かい施術範囲からのホワイトニングや、イベントに合わせてホワイトニングを行うことができますので、ホワイトニングをご検討されている方はぜひ当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由度の高いプランをご選択いただけます

自由度の高いプランをご選択いただけます

当院はオフィスホワイトニングとホームホワイトニング、前者二つを組み合わせるデュアルホワイトニングという三つのホワイトニング方法をご用意しています。
時間のない方は1日で白さの変化を実感いただけるオフィスホワイトニング、歯がしみやすい方は薬剤がマイルドなホームホワイトニング、いち早く歯を白くし、歯の色味を持続させたい方にはデュアルホワイトニングというように、患者さまのお口の状態やご希望をお伺いしながらご提案いたします。

また、ホワイトニングの結果を見ながらプランの追加や変更が行えるフレキシブルな仕組みも当院の特徴です。片顎だけの施術や、ホワイトニングの回数を増やすといった対応も可能です。片顎から全顎に変更する場合のご料金は差額分のみいただいており、オフィスホワイトニングの2回目をご希望される場合も、2回分のセットプランの差額で受けていただけます。

事前説明の際にはできるだけ白さを維持するためのアドバイスも行っています。例えばホワイトニング当日から2日目くらいは着色の強い飲食物を控えていただくこと、喫煙による着色のリスクや、ホワイトニング後の色味を維持していただくために定期的なクリーニングを受けていただくようお伝えしています。

薬剤を浸透しやすくするためのクリーニング

薬剤を浸透しやすくするためのクリーニング

ホワイトニングの施術前には、保険診療内でクリーニングを行います。ホワイトニングの薬剤は歯の内部の色を漂白して白くしますが、表面の着色汚れにはホワイトニング作用が働きかけないためです。
クリーニングで歯石や着色汚れを落とすことによって、ホワイトニングの薬剤が浸透しやすくなり、より作用が得られやすくなります。

場合によってはクリーニングだけで、納得いただける白さになる方もいらっしゃいます。その場合は、無理にホワイトニングに進む必要はありません。もう少し白くしたい、白さを持続させたいとご希望を受けてホワイトニングを行いますので、そのときのお気持ちを遠慮なくお伝えください。

歯の色見本を用いて、白さのゴールを設定

歯の色見本を用いて、白さのゴールを設定

ホワイトニングを行う前には、シェードという歯の色見本を用いて現在の色味を確認し、ご希望される色味や目指せる色味かどうかをお伺いするためのカウンセリングを行います。

オフィスホワイトニングは、短期間で白さを実感いただけるホワイトニング方法です。約1時間の施術を受けていただくとワントーンほど明るくなります。デメリットとしては薬剤の濃度が高いため、歯がしみてしまう場合があります。しみる場合は無理に施術を続けずに、代替案として薬剤濃度が低いホームホワイトニングのプランをご提案しています。

当院は施術前後で写真を撮影し、ホワイトニング作用をご確認いただいています。もっと白くしたいなどのご要望やご希望などございましたら遠慮なくお伝えください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

【ご確認ください】
患者さまの診療に合わせて準備をしっかりと行っております。
そのため、予約後のキャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますため、あらかじめご来院できる日時を確認の上ご予約ください。

現在、訪問歯科診療のネット予約は行っておりません。
訪問歯科診療では現在の病状、自宅か病院か、距離、駐車場の有無等の確認が必要なため事前に当院へお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20 21
22
-
23
24
-
25
-
26
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内