読谷歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
沖縄バス読谷線28番 高志保入口停留所
徒歩1分

住所 沖縄県中頭郡読谷村高志保1315-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

読谷歯科医院の画像
  • 読谷歯科医院の画像
  • 読谷歯科医院の画像
  • 読谷歯科医院の画像
  • 読谷歯科医院の画像

予防診療用の部屋があり、歯科衛生士は担当制です。お口への負担が少ないレーザー治療にも対応

「読谷歯科医院」は、中頭郡読谷村高志保に位置しています。診療時間は平日は19時まで、土曜日は13時までです。 患者さまの大切な歯を守るために、予防を重視した診療を行っています。リラックスして普段からメンテナンスに通っていただけるよう、予防のための診療室もご用意しました。担当制で歯科衛生士が付き、継続的な予防をサポートいたします。 幅広い症例に対し、できる限りお口に負担をかけない方法で対応するため、レーザー治療も取り入れています。虫歯や歯周病に限らず、口内炎なども含め、お口の悩みはぜひ当院へご相談ください。

読谷歯科医院への口コミ

みんみんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

地元で評判の歯医者さんです。きちんと口内環境を診断してくれる上に、診断結果をプリントにして渡してくれます。その診断結果に基いて治療計画を綿密に立ててくれるため、どれくらいで治療が終わるのか、費用はどれくらいかかるのかを事前に全て把握することができます。私の場合には1箇所虫歯があっただけでしたが、それでも治療計画をきちんと立ててくれたため、非常に安心して治療に臨むことができました。

続きを読む

カトトさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

痛みが出始めて虫歯治療が必要になり、仕事場から近かったこちらを選びました。こちらの歯医者は平日は遅い時間までやられていたので仕事帰りに通えて便利でした。診療室は開放感がありましたし、受付の方は笑顔で迎えてくれて気持ち良かったです。肝心の治療も先生が丁寧にやってくれて、痛みやトラブルのなくスムーズに終わりました。

続きを読む

くろねこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

冷たいもので歯がしみるようになってしまい、慌てて受診しました。スタッフの方が皆さん明るい方ばかりで、歯医者が苦手な私でもあまり緊張せずに治療を受けることができました。治療に関してもきちんとした説明をしてもらうことができ、納得したうえで受けられたので満足しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

治療内容

読谷歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療において重視していることをお聞かせください。

A.悪くなってしまう前の予防に力を入れています。 虫歯や歯周病は、悪化すると大がかりな治療が必要になり、費用面はもちろんお身体にも負担が重くなってしまいます。そのため、予防によって早期発見・早期治療に努めることが大切です。 当院ではリラックスして通っていただけるように、予防診療用の部屋を用意しました。歯科衛生士は担当制で、一人ひとりの患者さまに対して継続的なケアをご提供します。 地元の皆さまのお口の健康にこれからも携わっていければと思いますので、気になることがあればいつでもご相談ください。 続きを見る

読谷歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.メンテナンスはどのような環境で行っていますか?

A.治療とは別で予防のための診療室があり、歯科衛生士が担当制で対応いたします。 天然の歯を守るためには、セルフケアとともに定期的に歯科医院でメンテナンスを受けていただくことが大切です。そのため当院では、メンテナンスに通っていただきやすい環境作りを心がけています。 一人ひとりに適したケアを提供できるように、歯科衛生士は担当制を導入しました。虫歯や歯周病の治療を行う診療室とは別に予防診療用の部屋を用意し、リラックスして過ごせるマッサージ椅子にもなる診療台を5台置いています。 患者さまの動機付けも重要なので、分かりやすいご説明ができるように、予防歯科用のソフトウェアも使用しています。 続きを見る

読谷歯科医院_インプラント3

インプラント

Q.インプラント治療で心がけていることは何ですか?

A.歯肉を切開せず、負担の少ない低侵襲なインプラント治療を行っています。 インプラント治療(※)では、歯がなくなってしまった箇所に人工の歯根を埋入して、人工の歯をかぶせます。しっかり固定されるため噛みやすく、見た目も自然な点が特徴です。 当院では、負担が少なく低侵襲な治療を行うために、歯茎をできる限り切らない治療を行っています。外科的治療は怖いと感じる方もご相談ください。 また、インプラント以外にも治療法はあります。患者さまが何を重視しているのかお尋ねしながら、選択肢を提示します。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

読谷歯科医院_レーザー治療4

レーザー治療

Q.レーザー治療を導入されているのはなぜでしょうか?

A.治療の幅を広げ、患者さまの負担を軽減すためです。 歯科用レーザーは治療の負担を軽減させることが可能です。内容によっては麻酔注射が必要なくなるというメリットもあります。 当院では、しばらく痛みが続く口内炎、歯が磨きにくくなってしまう知覚過敏、歯周病治療で歯肉を切る際など、さまざまな場面でレーザーを使用しています。導入したことで、より幅広い治療が可能となりました。 続きを見る

こだわり

読谷歯科医院_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を行うための取り組みを教えてください。

読谷歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みを和らげるために取り組んでいることについて教えてください。

読谷歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.どのように衛生管理を行っていますか?

読谷歯科医院_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.診断や治療では、どのような機器を使用していますか?

医師・スタッフ

鬼塚 央

地域の皆さまにご不安なく受けていただける歯科医療をご提供できるよう、日々精進していきます。続きを見る

読谷歯科医院の基本情報

医院名

読谷歯科医院よみたんしかいいん

開院年月日

1988年

予約
住所

沖縄県中頭郡読谷村高志保1315-1

アクセス

沖縄バス読谷線28番 高志保入口停留所 徒歩1分

琉球バス読谷線28番 高志保入口停留所 徒歩1分

駐車場
  • 15台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 ドライマウス レーザー治療
施設規模
診療チェア数 10台
お問い合わせ

098-958-1260

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

読谷歯科医院の特徴

中頭郡読谷村高志保にある読谷歯科医院は、高志保入口停留所(沖縄バス・琉球バス)から 徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内