口コミ3

最寄駅
首里駅
出口 車28分

住所 沖縄県沖縄市美原4-2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

まえかわ歯科医院 治療方針

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

お子さまが通いやすい歯科医院を目指しています

まえかわ歯科医院 小児歯科

当院は、ご家族で通っていただきやすい環境づくりに取り組んでいます。特に小さなお子さまでは、歯科医院に通うこと自体に抵抗のある場合も少なくないでしょう。治療を無理に進めるようなことはいたしませんので、親御さまも心配なさらないでください。

始めはブラッシングなどの簡易な処置を行い、少しずつ歯科医院の診療に慣れてもらえるよう配慮しております。また、もしも乳歯に虫歯ができた場合も進行を抑える薬などを使い、なるべく痛みが少なくなるよう処置をしてまいります。

さらに小児歯科においても大人と同様、トレーにフッ素を入れてはめこむ施術が可能です。興味がある方はご相談ください。3分から4分トレーをくわえる必要があるため、お子さまの様子を見て相談をしながら進めてまいりましょう。

予防歯科

地域のみなさまに寄り添った歯科医院を目指しています

まえかわ歯科医院 予防歯科

当院は1990年の開業以来、地域のみなさまの健康を守れるよう診療を行ってまいりました。患者さまに予防歯科を身近に感じていただけるよう、親しみやすい雰囲気づくりを心がけております。

虫歯の予防には、毎日のブラッシングが欠かせません。特に就寝前のブラッシングが重要です。当院ではブラッシング指導に力を入れており、患者さまご自身が細かな部分の汚れも落とせるようなブラッシング方法をお伝えしております。

定期的なフッ素塗布やクリーニングに関してもお任せください。歯科衛生士と連携を取りながら、患者さま一人ひとりに合った予防歯科をご提案できるよう努めております。

ホワイトニング

ご自宅で取り組めるホームホワイトニングをご提案しています

まえかわ歯科医院 ホワイトニング

歯の色でお悩みの方に向けて、当院はご自宅で取り組めるホームホワイトニングをご用意しました。この方法は、薬剤を入れたマウスピースを装着してもらうことで、歯を漂白するものです。

まずはていねいなヒアリングを行い、患者さまのご希望などを確認します。そしてお口に合ったマウスピースを作製します。ホワイトニングに関して、不明点や心配ごとがあればご相談ください。

ホームホワイトニングは、ご自宅などで好きなタイミングで取り組め、家事や休憩をしながらでも行えます。白さの度合いを、ご自身でコントロールしやすい点も見逃せません。

歯への刺激と、白さの持続性を考慮して選んだ薬剤を使用しています。気になる方は、ご相談ください。

お支払い方法について

クレジットカード(OCS)もご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5
6
-
7
8
9
10 11 12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内