4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
隼人駅
出口 徒歩2分

住所 鹿児島県霧島市隼人町内山田1-149-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いそわき歯科の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

リラックスしやすい環境と麻酔処置によって、痛みと不安をできる限り軽減します

多くの患者さまと同じように、当院の院長も痛みが苦手です。そのため治療を受ける皆さまが苦痛を感じないよう、痛みの軽減に取り組んでいます。

治療中の痛みは麻酔で対応します。その際は、まず歯茎に表面麻酔を塗布して感覚を鈍らせ、細い注射針で麻酔液を注入します。基本的には手動の注射器で行いますが、小さなお子さまや恐怖心の強い方に対しては、一定の注入スピードを維持できる電動麻酔注射器を使用しています。そして事前に麻酔液を温めておくことで、温度差による刺激も緩和できるようにしました。

また、緊張していると痛みを感じやすくなるため、率先してお声がけすることも欠かしていません。最初から無理はせず、カウンセリングを行い、苦手なことなどを把握してから診療を進めていきます。個室の診療室で、心を落ち着けて治療に臨んでいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細やかな衛生管理を心がけることで、気持ちよく通院でき治療に専念しやすい環境を整えています

院内の衛生管理は、歯科医院における重要な取り組みです。当院はスタッフ一丸となって清潔な環境の維持に努めており、見えない部分にも注意を払って衛生管理を徹底しています。

例えば治療に使用する器具は滅菌器にて処理し、個別パッキングした状態で保管しています。患者さまごとに清潔な状態でご用意しており、不潔なものを使い回すことはありません。またコップやエプロンなどには、使い捨て用品を採用しています。

そして治療時には、お口から生じる粉塵や飛沫を吸い取る口腔外バキュームを稼働させ、こまめな換気も行っています。診療室は個室ですので、ほかの患者さまの飛沫を心配することなく治療に臨んでいただけます。

掲載のご案内