4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
隼人駅
出口 徒歩2分

住所 鹿児島県霧島市隼人町内山田1-149-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213946 無料通話

予防歯科

お口の健康を維持して、より快適な生活につなげましょう

いそわき歯科 予防歯科

お口の健康維持に取り組んで、より快適で楽しい毎日につなげませんか。

当院は基本的に2カ月に1回、症状が進行するリスクのある方は1カ月に1回、状態が良い方は3カ月に1回など、お口の状態によってお越しいただくタイミングをご提案していますので、ぜひ無理のないペースでメンテナンスへお越しください。

定期検診では必要な処置を行い、お口の中に存在する細菌の軽減に努めることで、口内環境を整えるようにしています。
また、ブラッシング方法のご指導などセルフケアのサポートも行っていますので、ご自身の磨き方で気になることや食生活に関する疑問など、ご質問があれば遠慮なく何でもお尋ねください。
一人ひとりに合わせて必要なアドバイスをいたします。

定期検診の時期が近づいたら、当院からご案内はがきをお送りしますので、ご自身のお口に意識を向けるきっかけにしていただければ幸いです。

歯科検診

歯科検診・予防歯科の大切さに意識を向けてくださるよう努めています

いそわき歯科 歯科検診

歯に付着している歯垢の表面はブラッシング等で除去できますが、深層の歯垢は歯に強力に付着しているのでブラッシング等で除去することができません。これをバイオフィルムと言います。

虫歯や歯周病にならないようにするには、口の中のバイオフィルムを除去し、コントロールすることが大切です。より良い方法はPMTC(※)(歯のクリーニング)になりますので、定期的に歯のクリーニングを受けてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

できる限り抜歯をしない矯正治療!支障なく生活できるようお手伝いをいたします

いそわき歯科 矯正歯科

矯正治療では抜歯を必要とするケースがありますが、当院はできる限り歯を抜かない矯正をご提案しています。
床矯正という方法は、顎を拡大してスペースを作ることで歯並びを整える治療なので、抜歯する必要がありません。ただし、床矯正は顎の発育を利用するため、治療できる期間には限りがあります。

患者さまに矯正治療について説明する際は、床矯正が可能な場合はその時期をお伝えしており、より良いタイミングで矯正を開始できるよう心がけております。

現代では、歯並びが悪く成長してしまう方がよくいらっしゃいますので、そういった方々のサポートをしたいというのが当院の思いです。例えば、発音するのが苦手な方やうまく噛むことができない方に対して、歯並びを整えるだけでなく、顎や噛み合わせなどお口全体の問題を改善し、支障なく日常生活を送っていただける状態にしたいと考えています。

歯並びだけでなく、お口の機能についての困りごとがありましたら、何でもご相談ください。

顎関節症/噛み合わせ

顎関節症治療を行っています

いそわき歯科 顎関節症/噛み合わせ

最近は、歯の痛みではなく、顎(あご)の痛みを訴えて来院する患者さまが増えています。この症状は悪化すると、頭痛、肩こり、吐き気、めまい、耳鳴り等を引き起こすことがあります。

原因は、歯の噛み合わせのズレやくいしばり、心の問題等が考えられます。治療法は、スプリント、整体、夜用のスプリントがあり以上のような治療を行い、劇的に症状が改善される方もいらっしゃいます。治療の目安は3~4回です。

虫歯/歯周病

歯科一般の診療を大事にしています

いそわき歯科 虫歯/歯周病

虫歯の基本的な処置は、削って詰める・ダメな歯は抜くが行われがちですが、それでは原因の究明ができないので治療前に口の中の環境を虫歯のできにくい、緻密な治療が可能な環境へ改善します。

治療後に、口の中の環境をコントロールできれば、虫歯の発生・進行を防ぐことができますので、何度も治療を受ける必要がなくなります。

小児矯正

歯並びと舌癖を改善する小児矯正!食べる・話すといったお口の機能をサポートします

いそわき歯科 小児矯正

当院は抜歯の必要がない矯正治療を心がけております。大人になると抜歯が必要になることがありますので、なるべくお子さまのうちから治療を開始するようお伝えしております。

現代のお子さまは歯並びが悪くなりやすいため、お子さまのうちから矯正治療を始めることの大切さについても、親御さまにお話しさせていただきます。幼い頃に悪い癖が付いてしまうと、大人になって矯正をしてもその癖が原因で後戻りする可能性が高くなります。
そのため、原因となる癖から治療していくことで、歯並びの後戻りも防止することができます。

また、発育が遅くなって、うまく発音したり食べたりすることができないお子さまもいらっしゃいます。そのため、食べることや話すことといったお口の機能面まで正常に改善していくことができるようサポートしています。

小さなお子さまがおられる方は、後回しにせず、ぜひ一度当院へご相談にいらしてください。

入れ歯・義歯

お口に合った入れ歯を作ることに努めています

いそわき歯科 入れ歯・義歯

小児歯科

お子さまのための歯科治療

いそわき歯科 小児歯科

インプラント

ライフスタイルに合わせた、長く使えるインプラントのご提供に努めています

いそわき歯科 インプラント

インプラント治療は外科的処置を伴いますので、当院は痛みを抑えることだけでなく、不安や恐怖心を取り除くことにも注力しています。

カウンセリングの際はお口の現状だけではなく、歯を失ってしまった経緯などもていねいに伺います。治療後の状態については症例も踏まえてお話ししますが、患者さまのライフスタイルを知ることで、より良いアドバイスができると考えているからです。

奥歯が欠損してしまうと、噛み合わせにも不具合が起きたり、お食事がしにくくなったりするかもしれません。そのような場合に、当院はインプラント治療を最初にご提案する選択肢の一つとしています。将来的なお口の健康や機能面はもちろん、よく噛んでお食事ができれば、お身体の健康維持にもつながると思います。また、見た目も天然歯とほとんど変わらないため、口元の見た目が気になる方にも向いているでしょう。

皆さまには、お食事を楽しみながらしっかり栄養も摂り、健康な毎日をお過ごしいただきたいと考えています。治療前後の健康状態を確認するため、当院には管理栄養士が常駐しています。気になることがございましたら、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

つめ物・かぶせ物

患者さまに合った補綴治療をご案内いたします

いそわき歯科 つめ物・かぶせ物
0066-9801-213946無料通話
掲載のご案内