4.2いいね!

口コミ10

最寄駅
隈之城駅
出口 車6分

住所 鹿児島県薩摩川内市勝目町5355-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

こすも歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器と消毒液を使用して、治療で使用する機器はすべて清潔な状態で保管しています

治療で使用した機器の滅菌・消毒は徹底して行っています。治療機器を滅菌器と消毒液で2重滅菌することで、より清潔な状態で使用することができ、感染症のリスクも抑えています。治療に使用するエプロンやマスク、グローブなどに関しても、使い捨てのものを使用しています。

また、毎朝スタッフ全員で院内の清掃をしています。

患者さまの中には、歯医者に来るということに、緊張や不安を抱いている方もいらっしゃいます。すべての患者さまに、できるだけ治療に集中していただくため、治療以外の不安を与えないよう配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

治療の進行度合いに応じて、少しずつ理解ができるように詳細に説明を行います

当院では、治療の進度に応じて、患者さまに現在の口腔状態と、どのように治療をしていくかについてお伝えしています。

患者さまご自身に、治療内容について理解していただくことはとても大切です。よりわかりやすく説明するために、歯の模型を用いて立体的にお口の中を確認し、どこに症状があり、治療することによってそれがどう改善されるかを、お伝えしています。

また、どのような治療であっても、患者さまに予防の大切さをご説明いたします。予防はとても大切です。なるべく治療せず、状態を改善しながら維持していくことで、より多く歯を残すことができます。治療の進み具合と患者さまの関心度に応じて、タイミングを見計らいながら、分かりやすくお話しいたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご高齢の方まで幅広く対応できるように、さまざまな診療科目に対応しています

当院では、お子さまからご高齢の方まで、幅広い世代の方の治療に対応できるようにしています。年齢や世代によって、抱えているお悩みはさまざまです。そのため、1つの分野に絞って対応するのではなく、どのようなお悩みにも対応し、患者さまに納得していただいてから、治療を受けていただけるよう努めています。

当院では、地域の皆さまに、お口のことで悩まず、充実した日々を過ごしていただきたいと思っています。そのためにも、患者さまには、お口のトラブルを抱えてしまった際には、なるべく早くご来院いただきたいと思います。早めに対応することで、患者さまの治療の負担を軽減することができます。

どのような治療にも全力で取り組みますので、お口のトラブルを抱えた際は、ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の不安を少しでも軽減できるように、当院ではよく患者さまと会話をするようにしています

歯医者での治療が苦手だと感じる原因は、主に、治療に伴う痛みであるかと思います。治療の際の痛みが辛いために歯科医師へ足を運ばなくなってしまったり、お越しいただいたとしても不安な気持ちを抱えている患者さまがいらっしゃいます。

そのような患者さまの不安を少しでも軽減するために、当院では、患者さまとの会話を重視しています。よく話すことで患者さまの根本的なお悩みを聞き出すことができるため、より快適な治療にもつながっています。

特に大切にしていることは、患者さまにリラックスして治療を受けていただくことです。院長・スタッフともに患者さまとお話しできることを楽しみにしていますので、緊張せずにお気軽にご来院いただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内