治療方針の治療内容|鳥居歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
天文館通駅
出口 徒歩4分

住所 鹿児島県鹿児島市東千石町2-13 山王ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

「行きたくない」から「また行きたい」へ

「行きたくない」から「また行きたい」へ

当院のコンセプト、それが『「行きたくない」から「また行きたい」へ』というものです。

歯科医院に好き好んでいくという人は、めったにいません。歯科医院というのは、歯をごりごり削るので歯が痛く、何をされているかわからないので怖い。そんなイメージを持っている人がほとんどなのではないでしょうか。しかし、怖いから行かないというのは、将来自分の歯を失う危険性のあるものであり、老人になっても自分の歯でおいしいものを食べたければ、定期的に歯科医院に通い、歯の健康チェックやクリーニングが必要不可欠になります。

当院では歯科医院のネガティブなイメージを払拭することをコンセプトに活動をしています。具体的には、院内の雰囲気を明るくしたり、スタッフのあいさつを明るくすることで従来の歯科医院のイメージを変えたり、治療の際には痛みを抑えたり、わかりやすい説明を心がけて治療に望んだりと、あらゆることに工夫を重ねています。

治療方針の特徴

自分がされて嫌なことを患者さまにしない

当院が大切に思っていることは「自分がされて嫌なことは患者さまにもしない」ということです。自分がされて嫌なことといえば、何があるでしょうか。痛い治療、ずさんな治療、あまり詳しく説明しないで何をされているかわからない治療など、人によってさまざまですが、そういった治療は誰でも嫌がるものです。

このような嫌な治療を何度も行うと、歯科医院に通うのが嫌になってしまい、最悪まだ治療途中なのに痛みがひいたからと行くのをやめてしまうことも考えられます。そうなってしまっては、今は痛みが少なくても、また痛みはぶり返してしまいます。そうならないように、当院では自分がされたら嫌なことはしないように、注意して治療に取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内