口コミ6

最寄駅
鹿児島中央駅
桜島口(東口) 徒歩9分

住所 鹿児島県鹿児島市西田1-12-10 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

なでしこ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスや周辺の環境について教えてください。

A.鹿児島中央駅に近いにぎやかな場所にあります。電車、バス、車の複数の交通手段が利用可能です。


当院は、JR鹿児島本線・鹿児島中央駅から徒歩9分のところにあります。市内中心部に位置し、周辺には商業施設もたくさんあります。通院の前後には、お買い物などもお楽しみください。

市営バスの西田橋停留所からも近く、駐車場も4台分のご用意がありますので、電車、バス、車の複数の交通手段が利用可能です。

水曜日以外の平日と土曜日は19時まで診療しております。当院の診療は基本的に予約制です。お仕事帰りの方や、平日お忙しい方もご予定が立てやすいと思います。お口のことでお困りのことがありましたら、どうぞお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.治療に集中するための感染症への取り組みをお聞かせください。

A.滅菌器での器具の処理や使い捨て製品の使用など基本的な衛生管理をしっかりと行っております。


使用済みの器具は滅菌器にかけ、滅菌パックに封入して使用直前まで清潔な状態で保管しています。エプロンやコップなど、使い捨てできるものはできるだけ使い捨てのものを使用し、院内感染リスクを抑える工夫をしています。

飛沫感染対策としては、移動式の口腔外バキュームを導入しました。そのほか、院内は空気清浄機も設置しました。院内の換気や、患者さまごとの診療チェアの拭き上げなど定期的な清掃もしっかりと行っております。

当院は基本的な衛生管理を行い、患者さまやスタッフが治療に専念できる環境づくりに努めております。お気づきの点がありましたら、どうぞ遠慮なくお知らせください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが心配な方に配慮していることや工夫していることはありますか?

A.痛みから気を逸らすため、お話ししながら麻酔をしています。


できるだけ痛みを少なくするため、表面麻酔で患部の感覚を鈍らせてからゆっくりと麻酔液を注入していきます。注射で使っている針は、約0.2mmの細い針です。

痛みを抑えるには、緊張をほぐすことも大切です。痛みが心配な方には、お話ししながらその間に麻酔してしまうこともあります。意識が注射針に向かっていると痛みを感じやすくなりますが、おしゃべりで気が散っているので、注射されたことに気づきにくくなります。

当院は痛いときにいつでも行ける歯科医院を目指して、患者さまの立場に立った治療を心がけております。歯科医院が苦手な方もどうぞお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまをお待たせしないように工夫していることは何ですか?

A.スタッフ全員で情報共有をはかり、診療がスムーズに進むよう準備しています。


当院は水曜日以外の平日と土曜日の19時まで診療しております。お忙しい方もご予定を立てやすいよう、基本的に予約制を採用しております。

できるだけ時間通りにご案内できるように取り組んでいることは、スタッフ間での情報共有です。治療内容を把握しておくことで、診療を円滑に進められるよう準備しています。

そのため、ご予約の方は5分前までにお越しいただけますと幸いです。また、キャンセルの際のご連絡はお早めにお願いいたします。ほかの患者さまのためにも、どうぞご協力をお願いいたします。

なお、当院は急患にも対応しております。急なトラブルでお困りの際は、遠慮なくご連絡ください。

医院からのお知らせ

通院中の患者様はお電話でご連絡お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内