医院設備の治療内容|はまさき歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
市立病院前駅(鹿児島県)
出口 徒歩4分

住所 鹿児島県鹿児島市上荒田町27-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

落ち着いた雰囲気の和風診療室

落ち着いた雰囲気の和風診療室

当院では、ご来院いただいた患者さまに心地よく時間を過ごしていただくことを大切にしています。
歯科医院にご来院される方は、治療への不安から強く緊張されている場合が少なくありません。
そのような患者さまにも、できるかぎりリラックスしていただけるよう院内の天井を高くし、圧迫感が感じられないようにしています。

また、診療室全体を落ち着きのある和風の雰囲気にしております。
診療ユニットは障子タイプのパーティションで区切られており、くつろいだ雰囲気のなかで治療を受けていただけます。
週ごとに生け替える季節の生花の彩りで、気持ちをほぐしていただければと思います。

医院設備の特徴

衛生管理された診療を目指す

衛生管理された診療を目指す

近年、歯科医院における院内感染への関心が高まっています。
当院では、院内感染事故を防止して治療の質を保つために、院内の衛生管理に取り組んでおります。

治療器具類は、患者さまごとに用意された滅菌パックで管理し、使い回しが起こらないようにしています。
診療ユニットにはそれぞれ、口腔外バキュームを設置しております。
歯の切削によって発生する粉塵は、この口腔外バキュームで吸引することができ、空気中に飛散することを防いでいます。

診療室と待合室には、医療機関用の空気清浄機を設置し、空気中のウイルスや粉塵を徹底的に除去しております。

充実の設備による診療体制

充実の設備による診療体制

当院では診療設備の充実にも力を入れております。
デジタルパノラマレントゲンはお口全体を一度に撮影することが可能なレントゲンであり、従来型のレントゲンに比べて放射線量が少なく、身体的な負担を軽減することができます。
当院では、初診時に、患者さまの口腔内写真をこのデジタルパノラマレントゲンで撮影し、お口の状態の説明の際に活用しています。

CTは、神経や血管などを含めた歯の周囲の状態を立体的に捉えるために使用します。
特にインプラント治療(※)においては、患者さまの顎の骨の密度が十分でなければインプラントの埋入を行うことが難しくなります。
インプラント手術の術前診査にCTを使用することで顎の骨の状態を捉えることができます。

また、レーザー治療器は、外科用メスとして使用するほか、口内炎や知覚過敏の治療にも使用します。
レーザーによる処置は痛みや出血が少ないです。

さらに、マイクロスコープを導入するで肉眼では捉えられない部分も精密に治療できるようになり、患者さまの負担軽減にもつながっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院の従業員は全員コロナワクチンの接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内