口コミ6

最寄駅
市立病院前駅(鹿児島県)
出口 徒歩4分

住所 鹿児島県鹿児島市上荒田町27-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医院設備

落ち着いた雰囲気の和風診療室

はまさき歯科 医院設備

当院では、ご来院いただいた患者さまに心地よく時間を過ごしていただくことを大切にしています。
歯科医院にご来院される方は、治療への不安から強く緊張されている場合が少なくありません。
そのような患者さまにも、できるかぎりリラックスしていただけるよう院内の天井を高くし、圧迫感が感じられないようにしています。

また、診療室全体を落ち着きのある和風の雰囲気にしております。
診療ユニットは障子タイプのパーティションで区切られており、くつろいだ雰囲気のなかで治療を受けていただけます。
週ごとに生け替える季節の生花の彩りで、気持ちをほぐしていただければと思います。

噛み合わせ

整った噛み合わせを目指す

はまさき歯科 噛み合わせ

虫歯などの治療を行う場合には、整った噛み合わせを目指すことが非常に大切です。
虫歯になってしまった歯にどのような治療を行ったとしても、噛み合わせがずれていれば治療箇所のかぶせ物やつめ物などの修復物に過剰な負荷がかかります。
強い負荷を受け続けた歯はかぶせ物やつめ物が破損しやすくなり、再治療リスクが高まってしまいます。

当院では、たとえ1本の虫歯の治療であってもお口全体のバランスを考慮し、噛み合わせを整えるための調整を入念に行います。
噛み合わせの調整をしっかりと行うことで、治療した歯をより長くお使いいただけるようになります。

予防歯科

再治療を繰り返さないために

はまさき歯科 予防歯科

治療を終えた後は、患者さまに主体的に予防に取り組んでいただくことで、治療した歯をより長持ちさせることができます。
当院では、治療後のメンテナンスのしやすさを考慮した治療を心がけています。
歯は一度でも治療を行うと、元の状態よりも弱いものとなってしまいます。

治療後、メンテナンスを怠ってしまうと再治療が必要となってしまいますが、再治療を漫然と繰り返してしまうと、やがて治療を行うことができない状態になってしまい、抜歯以外の手だてを講じることができなくなります。
再治療を繰り返さないためにも治療後は予防を心がけ、メンテナンスにしっかりと取り組んでいただきたいと思います。

歯周病

歯周環境を改善してから歯を治療する

はまさき歯科 歯周病

モニターを使用して分かり易い説明を行います。

歯周病は、お口のなかの歯周病菌によって、歯を支えている歯周組織が破壊される感染症です。
歯周病は、初期段階ではほとんど症状がありませんが、症状が進行すると歯周組織が脆くなり、歯がぐらぐらと揺れ動くようになってしまいます。

虫歯も、お口のなかの虫歯菌によって引き起こされる歯の病気ですが、虫歯の治療を行う場合には、まず歯周環境を衛生的な状態にしてから治療を開始する必要があります。
歯周環境が乱れた状態で治療を行ってしまうと、噛み合わせを整えることが難しくなり、また、お口のなかの細菌コントロールも難しくなるため、再治療リスクが高まってしまいます。

当院では、歯周病の症状が見られる患者さまに虫歯の治療を行う場合、まず歯周環境の改善をしっかりと行うことで、より長持ちさせることができる歯を目指してまいります。

親知らず

親知らずのさまざまな症例に対応できますので、お困りの際は当院でお任せください

はまさき歯科 親知らず

診療前に親知らずの状態をレントゲンで確認します。

親知らずが上下ともにまっすぐ生えてくることはほとんどありません。そのために、歯磨きができなかったり、噛み合う歯がなかったりするリスクの方が高くなってしまいます。痛みがなかったとしても、隣の歯が虫歯や歯周病になってしまう可能性も高いため、それを防ぐためにも抜歯をするケースがよくあります。虫歯や歯周病のリスクを軽減するために抜歯という選択肢もあるのです。

事前検査の歯科用CTで、お口の中の状態をしっかり確認することを大切にしています。状態を把握し、麻酔をていねいにすることで、痛みを抑えたスピーディーな抜歯につながります。さまざまな症例に対応できますので、抜歯をお考えの方はぜひ当院へご相談ください。

医院からのお知らせ
当院の従業員は全員コロナワクチンの接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内