口コミ2

最寄駅
鹿児島中央駅
出口 車8分

住所 鹿児島県鹿児島市田上3-10-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美工デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明をするためにお口の中を撮影した写真を見ていただき、一緒に検査結果を確認しています

歯科治療を行う際には、患者さま自身にもきちんとご理解いただくことを大切にしています。そのため、こまめに口内の写真撮影を行い、実際にお口の状態を見ていただきながら説明を行います。その際、口内の細菌も実際に見ていただき、治療のモチベーション維持につなげています。なお、検査時は歯周病検査も一緒に行います。

現在の状態、そしてこれからの治療法をできるだけ分かりやすく説明し、患者さまにご理解・ご納得いただいた上で治療を進めてまいります。気になることや分からないことは何でもお申し付けください。納得していただけるまで、ていねいに説明いたします。

こだわり

アクセスが便利

鹿児島県道35号線に面しており、駐車場が6台分あるため、お車でも通院いただけます

当院は県道35号線に面しており、鹿児島インターチェンジからお車で6分ほどでお越しいただけます。なお、駐車場は6台分用意しました。周りは住宅街となっており、近くにお住まいの方にもお越しいただけます。

また、当院の入っているビルの1階にはコンビニがあり、近くにはドラッグストアもあるため通院前後のお買い物にも便利です。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を塗布するほか、麻酔を施すタイミングにも気を配っています

当院では痛みをできるだけ抑え、不安を感じさせないように、患者さまのペースに合わせた治療を心がけています。

まず麻酔を注射する前に歯茎に表面麻酔を塗布し、感覚をまひさせていきます。その後、できるだけ細い注射針を使い、患者さまの呼吸のタイミングに合わせて麻酔液をゆっくり注入していきます。そうすることで、麻酔針が刺さる際の刺激や注入時の不快感を軽減していきます。

歯科治療に不安を抱いていらっしゃる患者さまのお気持ちにも配慮した治療を心がけていますので、リラックスして治療に臨んでいただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「患者さまの歯を大切にしたい」という気持ちがあるからこそ、続けるべきだと考えています

当院では「できるだけ歯の神経を取らない、歯を削らない」ということを念頭に置いて治療にあたっています。それが、歯を長く保つことにつながるからです。

何度も虫歯の治療をして歯を削っていくと、歯は細くなり、やがて神経に到達してしまいます。その後神経を取ってしまうと、歯はもろくなり、その寿命も短くなります。そういった事態を防ぐためにも、歯はできるだけ削らず、神経もなるべく取らない治療が患者さまの歯を守ることにつながってていきます。

そういった思いから、より患者さまにあった治療とは何なのか、負担はどの程度になるかなどを医院全体で日々考え、勉強を続けています。より良い治療を提供できるように研さんは怠りません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内