4.6いいね!

口コミ36

最寄駅
宇宿駅
出口 車5分

住所 鹿児島県鹿児島市桜ケ丘4丁目1-10 グランデール桜ヶ丘2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

桜ヶ丘歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

レーザー治療を行うことで、今までより短時間で治療を行うことができます

当院では、炭酸ガスレーザーを導入し歯科治療を行っております。レーザーと聞くと物々しい治療のように感じるかもしれませんが、レーザー治療は口内炎や知覚過敏の痛みの緩和、歯肉や腫瘍の切除等の小手術で使用することが多いものです。これまでの治療法に比べても痛みや出血が少なく、麻酔や投薬の量を減らすことも可能です。また、妊婦の方、ペースメーカーが入っている方にも使用することができます。当院では、レーザーを用いた治療も保険内で受けることができます。

なお、当院は商業施設内にあるため、買い物帰りでも気軽にお立ち寄りいただければと思います。今までお子さまがいることで歯科治療から足が遠のいていた子育て中の親御さまも、キッズルームと託児サービスをご用意しておりますので、リラックスして治療をお受けください。院内のトイレには赤ちゃん用のオムツ替えベッドもありますので、オムツの外れていない小さなお子さまでも一緒に来院していただくことができます。

こだわり

治療の事前説明

視覚的な説明を用いて、患者さまにわかりやすくお伝えいたします

歯科医師が良い治療だと思っていることが、必ずしも患者さまにとって良い治療であるは言えないこともあります。患者さまの症状に合わせつつ、その方の希望されることを取り入れるのが望ましいと考えております。

当院では、患者さまに治療法を押し付けることは決していたしません。患者さまの症状がどのような原因から起こっているのか、それに対してどのような治療法を行うことができるのか、しっかり事前にご説明させていただきます。そして治療方法にご納得いただいてから、治療に入るようにしております。

当院で使用している診療チェアにはそれぞれモニターを設置しておりますので、口頭の説明に加えて、撮影したレントゲン写真は全て患者さまと一緒に確認し、症状や原因、治療法を視覚的にわかりやすくお伝えできるよう心がけております。

どのような小さな疑問でもお答えいたします。何か治療で不安を感じることや疑問に思ったことは、遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理をしっかり行い、気持ち良く治療を受けられる環境を整えております

当院の診療室は明るく、開放感のある作りを意識しております。キッズルームや待合室も広く配置しており、圧迫感のないようにしました。診療室も個室のようなスペースをとってあるので、他の患者さまの目線を気にすることなく治療を受けることができます。また院内にはお花や観葉植物を飾り、できるだけリラックスして治療を受けていただけるような心配りをしております。

当院は患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるように、スタッフ一同衛生管理に対する意識を高め、毎朝掃除を行うことを習慣にしています。履き替えていただくスリッパも毎回除菌できるシステムを導入しておりますので、患者さまごとに清潔なスリッパをお使いいただくことができます。

歯科治療を提供する場として当然のことではありますが、患者さまに使用する器具は一人ひとりに滅菌処理された新しいものを使用しており、院内感染が起こらないように気を付けています。そして、スタッフ自身が治療を受けたいと思えるような院内環境であれるように心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の皆さまの歯のホームドクターになれるように、日々診療に専念しております

当院は2004年4月に、商業施設の隣に開院いたしました。お子さまからご年配の方まで気軽に来院していただける、地域に密着した歯科医院を目指し、医院全体が癒しの空間となれるように心がけております。当院はあえて専門性の高い診療科目を決めず、全ての年代の方が気軽に通っていただけるような「歯のホームドクター」になれることを望んで診療を行っております。

また昨今、歯科医療行為を無資格者である歯科助手が行う等の問題がメディアで取り上げられることがありますが、当院では歯科医師がレントゲン撮影、設定、歯型の印象まで、全て責任を持って行っております。歯科医師として、職業的な規範をしっかり全うしております。

当院は予防型の歯科医院を目指しております。地域の皆さまのお口の健康を守るお手伝いをすることが当院の使命と考え、日々診療に専念しております。虫歯治療だけでなく、予防もしっかり行う歯科医院をお探しの方は、是非当院にお越しください。

医院からのお知らせ

当日のご予約をご希望の方、お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内