口コミ3

最寄駅
いづろ通駅
徒歩1分

住所 鹿児島県鹿児島市金生町7-8 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

オーラルケアステーション 永田歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅、バス停から徒歩1分。商店街のアーケード内にあり、傘がなくても通院可能です

当院は、繁華街である天文館のすぐ近くに位置しています。鹿児島市電1系統・いづろ通駅や、鹿児島市営バスなどの金生町停留所からも徒歩1分と、公共交通機関でのアクセスしやすい環境です。商店街のアーケード内にあり、ルートによっては傘をささずに通院いただけます。お買い物ついでやお仕事帰りにお立ち寄りいただきやすいかと思います。

ビルの1階にこだわって開院した理由は、通りすがりに入りやすく、美容室のように思い立った時に来ていただきやすい医院にしたかったからです。目に付き、通いやすい場所にあることで、地域の方に治療や健診のことを思い出していただきやすいようにしました。ぜひお口の病気を予防するためにも当院をご活用ください。

こだわり

治療の事前説明

治療の選択肢はできるだけ複数ご提示し、患者さまに納得できるものをお選びいただいています

当院は患者さまとのコミュニケーションをていねいに行うことを重要視しています。まずは患者さまの訴えるお悩みやご来院の目的に耳を傾け、それを踏まえた検査を行い、ご自身の口内の現状を知っていただくように努めています。

レントゲン写真や模型、イラストなどをお見せし、「なぜ痛みを感じるのか」「口内で何が起こっているのか」といったことを視覚的にご理解いただけるように説明します。痛みのある箇所の治療だけを求める方には、予防ケアについてお話ししすぎないといった配慮も欠かしません。

治療方法はできるだけ多くの選択肢を提示して、それぞれのメリット・デメリットを明らかにし、患者さまご自身にお選びいただいています。相互に納得できる診察に努めていますので、分からないことがあれば何でもご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの10年後、20年後を見据えた治療を心がける、地域密着型の歯科医院です

医療業界は日進月歩です。そこで当院は新しい治療法や機器、素材といったことや患者さまのニーズなどにも目を向け、取り残されないように努力を続けています。

若い頃から通院してくださっていた方が結婚し、お子さまを連れて当院にいらっしゃることもあります。継続して頼りにしてくださる方に貢献できるよう、患者さまが必要としている治療をお届けしたいと考えています。そのために年齢や性別、生活環境によって異なる患者さまのニーズにお応えできる体制作りに心を砕いています。

患者さまの10年後、20年後を見据えた治療をご提供するべく、既存の治療法の改善すべき点を追究し、新しい知識の吸収にも余念がありません。今後も、患者さま本位の歯科医院として励んでいきます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

お仕事の合間にも通いやすいように、治療の終了時間はしっかりと守ります

当院では次回の治療のお約束をする際には、治療の開始時刻を決めるだけでなく処置にかかる予想時間をあらかじめお話しするようにしています。患者さまに貴重な時間を割いて通院いただくからこそ、なるべくご予定を組みやすいように配慮をしました。

また近隣にお勤めの方が仕事途中に来院されるケースも珍しくないため、治療時間のご希望にも極力柔軟に対応できるように努めています。医療機関である以上、急を要する事態が起こることもありますが、治療の終了時間は守るようにして多忙な方にもご利用いただきやすい体制を整えました。

一日の診療スケジュールは余裕を持たせて組むようにしています。患者さまの待ち時間を減らすために、スタッフ一同、業務の効率化を図っているのでご要望があれば気兼ねなくお伝えください。

医院からのお知らせ

当院の従業員は、全員コロナワクチン接種が完了しております。

当院は鹿児島市金生町にございます。医院間違いにお気をつけくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内