4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
鹿児島中央駅
東口 徒歩3分

住所 鹿児島県鹿児島市中央町21-14地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

田中矯正歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR鹿児島中央駅より徒歩3分。学校やお仕事の帰宅途中に気軽にご来院いただけます

当院は鹿児島市中央町のベル通り沿いにあります。JR鹿児島中央駅から徒歩3分という便利な立地で、多くの皆さまにご利用いただいております。また、近くにはバス停も多いためバスでのご来院も便利です。近くにはお買い物のできる施設などもあるため、忙しい主婦の方などにも多くご利用いただいております。

また、当院は19時まで診療しておりますので、お仕事終わりの方や学生さんも帰宅途中に気軽に寄っていただけます。多くの方にとって通いやすい場所をと、この地に開業を決めました。

矯正治療は時間がかかるものです。しかし、治療を進めていくにつれて、どの患者さまもどんどん表情が明るく、はつらつとしてこられます。ぜひ当院で、自信を持って笑える歯を手に入れてください。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナーやCTの導入で、より精密な矯正治療を実現します

当院は、口腔内スキャナーをいち早く導入しています。これを使えば、お口の中の状態をよりこまかな部分まで計測することができます。矯正治療というと、お口の型をとって模型を作って……などの作業が必要です。しかし、口腔内スキャナーを使うことで、動画として撮影された口腔内の情報がデータ化されてコンピューター上で復元できるため、よりしっかりとお口の状態をつかむことができます。マウスピース矯正や歯の裏側矯正の際にはこの情報が直接ドイツやアメリカに送られ、患者さまにぴったりの矯正装置が作製されることになるのです。

また、当院では矯正に歯科用CTを使用しています。口腔内スキャナーも歯科用CTも高価な設備ではありますが、患者さまにご納得いただける矯正治療をご提供するためには欠かせないものだと考え、導入いたしました。もちろん、これらの良さを十分に生かす経験があってこその設備です。患者様に合った矯正治療をご提供するため、出来る限りの努力をします。どうぞ当院の矯正治療をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

常に患者さまの立場に立ち、技術力とていねいな対応で矯正治療に取り組みます

当院の院長は、昔から他の歯科医師がやらないような治療や症例に取り組むのが大好きでした。それは、いつも患者さま目線で物事をとらえようとしているからです。当院の院長は患者さまにとって望ましい治療方法を見つけ出すため、努力を惜しみません。患者さまの目の行き届かない部分までていねいに治療していくための経験を積んできました。

また、応対の仕方にも気を配っています。初心を忘れず、どんな患者さまにもていねいに対応しています。矯正をご希望される方はお悩みやご事情をお抱えの方も少なくありません。ささいなことでも親身になって話をお聞きできるよう心がけています。歯並びのことで悩んでおられるなら、ぜひ一度当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

ていねいな事前説明を行い、ご納得いただいた上で治療を進めていきます

当院では、治療方針を患者さまにしっかりとご説明し、ご納得いただいた上で治療を進めていくという方法をとっております。矯正治療は時間も費用もかかりますし、患者さまにそれだけのモチベーションがなければ、最後までしっかりと矯正治療を完了させることができないからです。

ご説明はカウンセリングルームを使い、ドクター自ら行います。その際にはモニターで画像などもお見せしながら、患者さまがイメージしやすいよう工夫をしています。また、専門用語などはなるべく使わず、分かりやすい説明を心がけています。

また、治療方法を無理に押し付けるということはいたしません。どの方法を選ぶのか、さらには矯正をするのかしないのかを、患者さまご自身にお選びいただきます。もちろん、最終的に矯正をしないという決定をされたとしても構いません。大切なのは、患者さまがよく理解し、納得していただいた上で先へと進んでいただくことです。相談だけでも受け付けていますので、歯並びに関する悩みや矯正へのご質問をお持ちの方は気兼ねなく当院へお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

土・日・祝日も診療可能。平日お忙しい方でも気軽に矯正治療を受けられます

当院では土・日・祝日も診療しております。なお、平日の診療は月・火・金曜日の3日となっております。

お仕事をされている方や部活動のある学生さんにとって、平日の来院は難しい場合が少なくありません。そのため、患者さまが利用しやすいように配慮しました。土・日・祝日の診療は患者さまからも好評で、多くの方にご利用いただいています。

患者さまのご都合を第一に考え、平日も19時まで診療しております。皆さまのご都合の良い時にご来院いただき、気軽に矯正治療に取り組んでいただければと思います。

医院からのお知らせ

※当院は虫歯治療などの一般的な歯科は受け付けておりません。恐れ入りますが、ご注意願います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11 12
13 14
15
16
17 18 19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内