口コミ2

最寄駅
朝日通駅
出口 徒歩3分

住所 鹿児島県鹿児島市山下町9-28 柴山ハイツ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ひらかわ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

停留所が近くにあり、電車でも通院可能です。さまざまなアクセスでお越しいただけます

市役所のすぐ近くにあることから、その周辺に用事がある方や、働いている方々によくお越しいただきます。
また、アクセス方法はバス、電車などがありますので、ご自身のライフスタイルに合わせて、通いやすい方法で来院することができます。治療は一度で済むものは稀であり、何度か通う必要があります。治療が終わりではなく、次は予防のスタートですので、治療後にも通っていただくことが大切です。
通いやすさを考えて歯科医院選びをされる方もいらっしゃいますので、そういった方々にとっては複数アクセスのある選びやすい歯科医院と言えます。

こだわり

治療の事前説明

治療の事前説明では、こちら側の押し付けではなく、患者さま目線を心がけています

治療の事前説明では、一つずつ不安を軽減していけるようにゆっくりとご説明をさせていただいています。治療について分からないままですと、何をされるのか分からず、患者さまは不安な気持ちになってしまいます。不安な気持ちが歯科医院への不信感につながり、マイナスイメージがついてしまいます。そうなりますと、患者さまは歯科医院へ行かなくなってしまいます。そうならないためにも、何をするのかをしっかりとお伝えしてから治療に入ることを大切にしています。治療について理解をしていただけるよう、医療用語などは使わずに、一つひとつ丁寧にご説明をさせていただくように心がけています。
言葉だけでは理解が難しいことも考えられますので、そういった場合には、説明用の動画やモニターなど、目で見て分かる道具も使っていきます。そうすることで、イメージがしやすくなり、理解度が高まると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の方々に長く通っていただける歯科医院でありたいと思っています

当院の歯科医師は、細かい治療に対しても丁寧に対応することを心がけています。治療においては、少しのズレが大きなズレになってしまいます。お口は長く使うものであり、健康なお口や体でいるためには、しっかりと悪い箇所を治療してよい状態を保つことが大切です。雑に治療をせずに、一つひとつ丁寧に行う治療が後々の健康にかかわっていきます。
当院の院長は小さい頃からの夢が歯科医師であり、現在では地域の方々と長くお付き合いをしていきたいと思って診療しています。患者さまにはただ治療を行うわけではなく、分け隔てなくコミュニケーションをとり、長く通っていただけるような環境づくりをしていますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまは家族、患者さまの立場に立ってよりよい治療を行います

患者さまは歯科医院に対して、不快感がある、怖いなどのイメージをもっています。そういったマイナスイメージは歯科医院に通うことを億劫にさせてしまいます。
そういった事態にならないように、治療の痛みを軽減するための方法として麻酔を行っています。また、不快感は不安や緊張からも来てしまいます。そのため、緊張をほぐしてあげられるように心がけています。
緊張をほぐすことは、院内に入ってからすでに始まっています。当院では、清潔な空間や受付の明るい対応を心がけているとともに、待合室には本が置いてあるため、リラックスしながらお待ちいただけます。それらが相まって緊張をほぐすことに繋がります。
治療をする際には、患者さまと歯科医師という立場で話すのではなくて、患者さまが自分の家族だと思って接しています。他人感があまりにも出てしまいますと、壁があるように感じて緊張してしまいます。そのため、家族のように思い、考え、接し、よりよいご提案、治療をすることを心がけています。

医院からのお知らせ

当医院では新型コロナウイルス対策をおこない、通常診療中です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218682無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内