口コミ4

最寄駅
郡元駅(鹿児島市営)
出口 車7分

住所 鹿児島県鹿児島市鴨池新町21-4 山田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

口元に自信を持ち、明るい笑顔で毎日を過ごせるように

ニュータウン田島歯科 ホワイトニング

口元の美しさは、その方の印象を決めるポイントの一つだと思います。また、歯の白さは清潔感や表情にも影響するのではないでしょうか。当院は、皆さまがより豊かな生活を送っていただける手助けをしたいという思いから、お肌の色味に合わせた、自然なホワイトニングのご提供に努めています。

ホワイトニングとは、専用の薬剤の作用によって歯を白くする施術です。当院はさまざまなプランをご用意しており、なるべく早く白くしたい、白さを長続きさせたいなど、一人ひとりのご要望に応じて、より良いプランをご提案いたします。

元の歯の色味には個人差がありますし、セルフケアだけで白くするには限度があります。また、あまり白すぎる場合には悪目立ちしてしまうこともありますので、当院は薬剤の選定からこだわり、自然な白さを目指しています。

ホワイトニングの前段階の処置もしっかり行い、お口へのご負担にも配慮しながらホワイトニングを行っております。歯を白くすることに興味をお持ちの方は、ぜひ当院までご相談ください。

歯周病

歯科検診とお口の中のお掃除で、歯周病の予防に努めております

ニュータウン田島歯科 歯周病

歯周病の恐ろしいところは、自覚症状がないまま進行して重症化すると歯が抜け落ちる可能性もあるということです。そのため、定期的に歯科医院でお口のチェックやメンテナンスを受けるようにしましょう。

当院では、治療を終えた患者さまにもメンテナンスを案内するなど、歯周病の予防に努めております。ブラッシング指導やケア用品の提案など、患者さまに必要なサポートを行ってまいります。

お口の中の状態というのは、全身の健康や生活の向上に深くつながっております。普段からオーラルケアにしっかり取り組むことによって、歯周病の状態を改善していただけるように、意識付けに努めています。

入れ歯・義歯

当院ではこだわりの入れ歯の技術を患者さまに提供しています

ニュータウン田島歯科 入れ歯・義歯

当院の義歯は、患者さまのお口にぴったりとフィットする義歯を目指して製作しています。しかしながら、治療の過程でどうしても歯を抜いてしまわなければいけないケースもあります。一度抜いてしまった歯は、もう元に戻ることがありません。なくなった歯の代わりに新しい歯を作り、お口に入れていただくことで患者さまの手助けをいたします。ていねいに型を取って入れ歯を作っております。

インプラント

上部構造の作成し、インプラント治療の際には浸潤麻酔を使用しています

ニュータウン田島歯科 インプラント

インプラント治療の際、レントゲンにて画像診断を行います。

当院では技工所でインプラント(※)の歯となる上部構造を作成いたします。上部構造とは歯に相当する部分で、噛む力や、耐久性、として重要な働きを持っております。

また、さまざまな機器を取りそろえておりますので、より細かく作成できるようになりました。インプラントの際に使う麻酔は、浸潤麻酔を使用しています。こちらの麻酔は、粘膜下や骨膜下に麻酔を打つことで浸潤させていきます。麻酔が浸潤した部位全体に、麻酔作用が得られるようになっています。麻酔注射と言えば痛いというイメージをお持ちの方がおられるかもしれません。しかし麻酔薬を人肌に温めたり、ゆっくりと麻酔薬を注入したり、細い注射針を使うことで、痛みを軽減できるようになりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療にも力を入れています

ニュータウン田島歯科 訪問歯科診療

訪問歯科診療ではこちらのユニットを使用して治療を行います。

当院では、毎週火曜日に、協力医院として施設への往診も行っております。来院していただくことが難しい方のお口を、往診治療によって良い状態へと導いていきます。施設への訪問歯科診療は、全て医療保険の範囲で行っております。

当院の方針

「患者さま目線」の診療を忘れず、信頼関係の構築を目指しています

ニュータウン田島歯科 当院の方針

まだまだ歯科医院に行くことに対して、苦手意識をお持ちの方もおられると思います。古い歯科医院というのは「歯科医師が怒ってくる」「痛くされる」といったネガティブなイメージを抱かれても仕方のない一面がありました。

当院では歯科医師に対する印象をよくしていただいて、患者さまと信頼関係を築けるように、密なコミュニケーションを心がけております。患者さまが抱えておられる、さまざまな疑問に対してていねいにお答えしていき、ひとつでも不安を減らしていただければと考えております。

また今後どのような治療をしていくのかについても、具体的にお伝えしています。歯科医師主導で一方的に推し進めるのではなく、患者さまとお話をさせていただき、納得していただいた上で治療を進めていきます。どのような疑問でも結構ですので、気になった点は逐一お尋ねいただければ、ていねいにお答えいたします。ドクター、スタッフ一同「患者さま目線」を、いつも忘れないように心がけております。

予防歯科

染め出しやブラッシング指導を通じて、患者さまの意識改善に取り組んでいます

ニュータウン田島歯科 予防歯科

予防歯科の取り組みで大切なのは、患者さまご自身にお口の状態をしっかりと知っていただき、必要なケアを行っていただくことだと考えています。

当院では、染め出しを行い、どの部分に磨き残しができているかを患者さまに分かりやすく説明しています。その上で、ブラッシング方法を身に着けていただくためのレクチャーを行い、一緒に練習をしていきます。

患者さまがご自身のお口の環境改善に関心を持って取り組んでいただけるように、ケア用品のアドバイスなども含めてしっかりとサポートを行ってまいります。ぜひ当院で一緒にお口の環境を守り、天然の歯を少しでも多く長く持たせていけるように頑張りましょう。

医院からのお知らせ
当院の院長はコロナワクチンの接種完了しております。

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、
新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診する前に最寄りの帰国者・接触者相談センターもしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内