口コミ2

最寄駅
南鹿児島駅
出口 車10分

住所 鹿児島県鹿児島市紫原5-20-3地図

  • 土曜・日曜診療

あおぞら歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.女性または男性の歯科医師に治療をお願いすることは可能ですか?

A.歯科医師が複数名在籍しているので、ご希望に合わせて対応できる者を選ぶことができます。


歯科医師はそれぞれが得意な分野での研さんを重ねてきました。入れ歯やつめ物・かぶせ物など、補てつを学んできた歯科医師や、お子さまの対応や矯正歯科を学んできた歯科医師などが、患者さまの病状に合った治療に努めています。

女性・男性それぞれの歯科医師がいますので、小さなお子さまの場合などは女性の歯科医師、人見知りの方は男性または女性の歯科医師など、ご要望に合わせて、歯科医師を担当制にすることも可能です。ご希望を伺っておりますので、遠慮なくお申しつけください。

スタッフ全員が、自分の身内に接するような気持ちで、日々患者さまに対応しております。平日も週末も常時数人で診療にあたっています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.日曜の診療を始めた理由を教えてください。

A.お仕事や学校、家事で忙しい方でも通いやすい身近な歯科医院でありたいからです。


平日は18時まで、土日も17時まで、日中の休診時間もありません。お仕事をされている方や子育てにお忙しい親御さまでも、ご都合に合わせた通院がしやすい診療体制です。

予約制となっていますが、複数の歯科医師が勤務しておりますので、急患対応も可能です。事前にご連絡をいただいたほうがお待たせせずにご案内しやすくなります。

治療開始予定のお時間がずれ込んだ場合でも、10分程度の遅れにとどめられるように、すべての診療にゆとりを持たせて時間配分をしております。

こだわり

治療の事前説明

Q.プライバシーが守られた環境でカウンセリングは受けられますか?

A.個室のカウンセリングルームがあるので、周囲を気にせずお話しいただけます。


初めて来院された場合、急患は応急処置が優先となりますが、通常はすぐには検査をいたしません。まずは患者さまのお気持ちをお聞きする時間を持つようにしています。

お口の中を拝見する前に、「どういう治療を望まれるのか」「今まで歯科医院で嫌な思いをしたことはないか」などをお聞かせください。その後、唾液検査(※)や口腔内写真撮影、レントゲン撮影、歯茎の検査などを行っていきます。

診断結果や今後の治療計画などは、院内の1階と2階にあるカウンセリングルームでご説明いたします。モニターで検査結果や治療法などを確認しながら、複数の選択肢を提案させていただきます。ご質問などありましたら、お気軽にお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.できるだけ痛みの少ない治療を目標に掲げているのはなぜですか?

A.歯科が苦手になる主な理由が痛みだからです。そうした嫌なお気持ちにならない治療を心がけています。


麻酔を注射する場合は、まずはていねいに表面麻酔をします。表面麻酔をすることで注射針のチクッとした刺激を軽減することが可能です。その後、細い針でゆっくりと時間をかけて麻酔液を注入していきます。

また、不安な気持ちにさせないためにもこまめにお声がけしています。小さなお子さまで男性歯科医師を怖がるようなら、女性の歯科医師が治療を担当することが可能です。

お子さま連れの方は、スタッフがお子さまをお預かりします。親御さまも落ち着いて治療を受けることができるため、親・子・孫と三世代家族ぐるみでご通院される方も数多くいらっしゃいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内