5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
市立病院前駅(鹿児島県)
出口 徒歩2分

住所 鹿児島県鹿児島市上荒田町20-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

永田デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療歴や治療への不安要素をお聞きした上で、治療計画を立てることに重きを置いています。

当院は、患者さまからお話をお聞きすることから始めています。例えば、過去に受けた治療歴や治療での不安要素を確認した上で、治療方針を立てていきます。説明時には、一緒にお口の中を見ていただき、治療が必要な箇所を触って実感していただくなどの取り組みも欠かしません。

また、治療をスムーズに進めるためにも、患者さまとの信頼関係を大切にしています。そのため私は、自分自身を知っていただけるようにも努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内は3ヶ月に1度はハウスクリーニングを依頼。治療器具は熱湯消毒を行うこともあります。

当院では、清潔な状態を保つために、衛生管理を欠かさずに行っています。例えば、毎日スタッフ全員で清掃を行うほか、3カ月に1度はハウスクリーニングを依頼して院内の隅々まできれいに保つことを欠かしません。

また、治療器具は洗浄・滅菌処理を行うことに加えて、器具の使用状況に応じて専用の薬剤や熱湯消毒を施しています。患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、衛生管理にも力を入れているので、気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の健康をできるだけ長く保つために、治療後の将来を見据えて診療を行っています。

歯の治療を繰り返すことで、患者さまへのご負担は大きくなってしまいます。それを防ぐためにも、治療前から将来を見据えて診療を行うことを心がけています。

こうした取り組みは、私自身が若い頃に受けた治療が影響しています。そのとき受けた治療では、原因を把握した上で必要な治療方法を提案していただき、担当の歯科衛生士がていねいにメンテナンスを行ってくれました。その治療により、今でもトラブルが起きることがなく、健康的な状態を保っています。私は、そうした治療を患者さまへ提供できるよう、日々診療に取り組んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

機器が揃った歯科技工所に技工物を依頼。院内勉強会では、スタッフ同士が技術の研さんに努めています。

当院は、患者さまにより良い治療を提供するために、さまざまな取り組みをしています。例えば、治療した歯を長持ちさせるために、技工物の作製を顕微鏡や3D機器を取り揃えている歯科技工所に依頼することにも、こだわっています。

また、当院は予防治療のシステムを導入し、スタッフ同士で技術の研さんをするために院内勉強会を開催しています。さらに、院長自身もさまざまな媒体を使って情報を取り入れるなどの努力を怠りません。より良い治療を提供するためにも、技術を高められるようにこれからも取り組んでまいります。

医院からのお知らせ

当院の従業員は、全員コロナワクチン接種完了しております。

※無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。やむを得ずキャンセルされる場合は、必ず当院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2
3
-
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内