井手歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
「か強診」の歯科医院として、お口の健康を一緒に守ります
当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」いわゆる「か強診」の認定を受けています。予防を含めた継続的かつトータルなお口の健康管理を強化すべく、2016年に厚生労働省が定めた制度です。患者さまの生活背景や全身疾患まで把握することに努めるほか、医科との連携も図りながら歯科治療を提供してまいります。
そして患者さまへの指導や説明に注力している点も、か強診である当院において重要なポイントです。口内写真やレントゲン画像にくわえ模型や動画も活用して、現状や治療内容、費用や期間もていねいにお伝えします。患者さまにきちんと現状や必要な対応を理解していただくことで、一緒に末永くお口の健康作りをしていけましたら幸いです。
こだわり
2
痛みへの配慮
表面麻酔や電動注射器を使用することで、痛み・刺激の軽減を図ります
当院では、患者さまの通院負担を少しでも軽くしたいという思いで、痛みに配慮した治療を心がけています。例えば、麻酔注射の前には、まず歯茎に表面麻酔を塗布し、刺激を緩和しています。また、電動注射器を使って薬液を注入する速度を一定に保つことで、不快感を抑えることも忘れません。
さらに患者さまの様子をきちんとうかがうことで、ちょっとした異変や緊張などを見逃さないように注意しています。お越しいただく皆さまに少しでもリラックスして処置に臨んでいただけるよう、不安や負担・ストレスの軽減に気を配っていますので、痛みが苦手な方も気兼ねなくお越しください。
こだわり
3
治療品質に対する取り組み
週2回勉強会を行い、医院全体の知識や技術の底上げを図っています
誰が相談されても問題ないような体制を整えています。
患者さまに納得いただける治療を提供するために、当院は週2回、院内で勉強会を行っています。患者さまの症例を検討したり、治療に使う素材・機器を採用するか話し合ったりしています。
また、歯科医師とスタッフで知識を共有し、誰が患者さまに質問されても、同じ対応をできるように努めています。
こだわり
4
予約の取りやすさ
スタッフの業務を分担し、スムーズに診察をできるようにしています
突然のお口のトラブルもご相談ください。
急患の方にもスムーズに対応できるように、治療やそのほかの作業を効率的に行える体制を整えています。例えば、治療時も一つひとつの処置を手早くていねいに行い、なるべく時間をかけずに終えられるよう心がけています。
歯の痛みは時に突然襲ってきます。どうぞ我慢せずすぐに当院へご相談ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
お問い合わせ |
||
ネット予約・空き状況確認 |