4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
坂之上駅
出口 車5分

住所 鹿児島県鹿児島市坂之上7-11-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

田中歯科医院 治療方針

皆様が考えているよりも大切な役割を果たしています

皆様は、「歯は私達の身体の中でどんな役割を果たしているでしょうか?」と聞かれたとき、どのように答えられるでしょうか。多くの方が「食べ物を噛んで細かくし、飲み込み易くして胃や腸での消化を助ける役割を果たしている」と答えられると思います。しかし歯の役割はそれだけではありません。食べ物を食べたときに歯応えや歯触りを感じることで、食べ物の美味しさをより感じる助けをしています。言葉を話すときに発音をはっきりさせる役割を果たしていますし、顔の形を整える役割なども果たしています。皆様が考えているよりも大切な役割を果たしているものなのです。また美味しい食べ物を食べられることは、私達が長い人生のほとんどで楽しむことができる、掛け替えのない楽しみです。そこで当院は、様々な歯の治療やケアを通じて、食べる楽しみを守り、より良い快適な生活を送ってもらうためのお手伝いをさせて頂いております。様々な病気を併発させることが報告されています皆様の中には、虫歯や歯周病などの病気が原因で歯を失っても、「食べることが不便になる」くらいに考えている方もいらっしゃると思います。歯を失わないまでも、虫歯や歯周病などになって放置しておくことも他の病気を併発させる原因と考えられています。健康で快適な毎日を過ごすためには、早めの歯の治療やケアに取り組むことも大切になります。

顎関節症

田中歯科医院 顎関節症

顎関節症の原因は歯が関係しているかもしれません

皆様は「顎関節症」という病名を耳にしたことはありますでしょうか。この病気は20代~30代の方の女性に多く見られる病気で、口を開けたり閉めたりするときに痛み感じたり音が鳴ったりする症状が中心の病気です。悪化すると口を大きく開けられなくなったり、閉じることができなったりすることにも繋がります。顎関節症の原因には様々なことが考えられ、歯の噛み合わせが悪くなっていることや歯ぎしり、偏咀嚼など歯に関係している原因も考えられています。患者様の中にはそうとは知らずに外科や内科、耳鼻咽喉科など様々な医院を受診し、最後に歯が関係していると分かって歯科医院を紹介され受診される方もいらっしゃいます。
顎関節症でお悩みの方は、歯の状態が原因であることも考え、歯科医院も受診されることをおすすめします。

矯正歯科

田中歯科医院 矯正歯科

進んでトレーニングして頂けるように

当院ではお子様から大人の方まで幅広い年代の方への矯正治療(※)に取り組んでおりますが、なるべく早めに歯並びや噛み合わせを改善し、健康な身体で元気に過ごして頂けるよう、矯正治療の中でも小さなお子様を中心とした矯正治療である「咬合誘導」に力を入れて取り組んでいます。咬合誘導とは、矯正治療を行うにあたってお子様の成長力も借りながら、矯正器具の使用を最小限にとどめ身体への負担を減らしながら正しい歯並びや噛み合わせに誘導する治療です。お子様には治療を受けて頂くだけではなく治療について十分に理解して頂き、ご自分から進んでトレーニングして頂けるように取り組んでいます。
当院で咬合誘導を受けられたお子様が健康な身体になって元気に過ごして頂けるようになると、当院としてこれほど嬉しいことはありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

補綴治療

田中歯科医院 補綴治療

健康な歯に近い状態で過ごせるように

様々な治療を通じて来院された患者様が健康なご自身の歯を使って長く快適に過ごせるよう取り組んでいる当院ですが、残念ながら症状によっては歯を抜く治療を行うこともあります。また突然の事故などにより歯を失ってしまう方もいらっしゃいます。そこで当院では、歯を失うことになった方が、できる限り健康な歯に近い状態で快適に過ごすことできるよう、入れ歯や義歯の作製を行う補綴治療にも取り組んでいます。治療にあたっては金具が目立たずフィット感の良いノンクラスプデンチャーや柔らかい素材を使った軟性裏装材義歯など、患者様のご希望に合わせた保険診療や自由診療による様々な入れ歯、義歯の作製に対応しております。歯を無くして不便を感じている方、また現在使っている入れ歯や義歯に不具合を感じている方はぜひ一度当院へご相談下さい。

※自由診療の入れ歯・義歯の料金は、料金表を確認してください。

医院の特徴

田中歯科医院 医院の特徴

お子様からお年寄りまで気兼ねなく利用して頂ける歯科医院

当駐車場から玄関まで段差の無いスロープを設け、手すりを設置して玄関まで昇り降りできるようにしております。駐車場から玄関まで段差の無いスロープを設け、手すりを設置して安全に玄関まで昇り降りできるようにしております。また医院内も段差を極力無くしスムーズに移動できるつくりとし、お手洗いに手すりなどを設置して利用しやすくするなど、バリアフリーに対応した院内になっております。これからも来院された方の意見を取り入れて、患者様がリラックスして利用頂ける院内づくりに取り組んで参ります。

お支払い方法について

  • 当院では各種クレジットカードでのお支払いも受付可能です。(自由診療のみ)

医院からのお知らせ

※ご希望のお日にち・お時間に添えかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内