小児歯科の治療内容|副島デンタルクリニック

お気に入り

3.6いいね!

口コミ6

最寄駅
天文館通駅
出口 徒歩1分

住所 鹿児島県鹿児島市東千石町14-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

怖がるお子さまには、歯科医院に慣れてもらうことから始めます

怖がるお子さまには、歯科医院に慣れてもらうことから始めます

お子さまの場合は、治療に恐怖を感じてしまうということがよくあります。当院では「怖い」と感じているお子さまに、無理に治療を行うことはありません。緊急を要する治療でなければ、まずは診察室や治療に慣れてもらうことから始めております。

お子さまの歯は、乳歯から永久歯に生え変わります。「生え変わるので大丈夫」と考えて毎日の歯磨きやメンテナンスを怠りますと、その後に生えてくる永久歯に良くない影響を与えてしまいます。例えば、乳歯に虫歯がたくさんありますと、永久歯に生え変わっても感染源が残るため、生えてきた永久歯が虫歯になりやすくなります。また、乳歯の歯並びは、そのまま永久歯の歯並びにも影響を与えます。お子さまの歯の、健康のためにも、毎日のケアと定期的なメンテナンスが重要です。

医院からのお知らせ
※WEBでのご予約について折り返しご連絡させていただく場合がございます。

★当医院は新型コロナウイルス感染対策を徹底しており、気兼ねなく治療を行える環境となっております★

お子様から成人の方まで気兼ねなくご相談頂ける様、院内環境やスタッフ体制が整っております。 ご不明な点や治療に関する不安などが御座いましたら、気兼ねなくご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内