4.1いいね!

口コミ28

最寄駅
天文館通駅
出口 徒歩2分

住所 鹿児島県鹿児島市東千石町15-13地図

  • 土曜診療

曽山歯科・けいこ矯正歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療に対する不安などをしっかりと解消できるよう、分かりやすい説明を心がけております

当院では、治療に対する不安を少しでも軽減させるため、分かりやすくていねいな説明を心がけております。また、検査はいきなり始めずに、なぜ必要なのかしっかりお伝えしております。説明の際には口頭でお話しするだけでなく、レントゲンや口腔内写真などの診断資料をもとに説明します。そうすることでよりイメージしていただきやすくなります。

治療に関しては、できるだけ複数の方法を提示した上で患者さまにお選びいただくことを基本としております。中でも、当院では皆さまの天然歯を守るために保存治療を重視しております。

どの治療においてもメリット・デメリットをきちんと提示いたしますので、不明点があればご相談ください。歯科医師、歯科衛生士が皆さまにしっかり寄り添い、サポートします。

こだわり

痛みへの配慮

治療が苦痛にならないよう、お痛みにもしっかりと配慮した治療を心がけております

当院では、痛みを軽減するためのさまざまな器具を取りそろえております。

例えば、注射針はできるだけ細いものを使用します。また、歯科用レーザーを用いると痛みが抑えられるため、症状に応じて使用しています。虫歯治療の際にはすぐに歯を抜いたり削ったりするのではなく、まずはお薬で様子を見るなど、歯を保存する治療を提案しております。

天然歯をできるだけ守るためにも、さまざまな方法で治療を行ってまいります。不安なことがあれば、気兼ねなくご相談ください。痛みだけではなく、精神的な不安も緩和できるようしっかりコミュニケーションを取ってまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科技工士が在籍しており、患者さまのご要望にしっかりとお答えしております

当院では、よりお口に合った技工物を提供するため、院内に歯科技工士が在籍しております。開院以来ずっと勤務している歯科技工士もおり、これまで共同しながら技工物を作製してきました。歯科技工士との連携を行うことで、患者さまのご要望やお悩み、お口の状態に合わせた対応が可能になります。また、急に義歯や入れ歯が壊れてしまった際でも、ほとんどの場合、当日か翌日中に修理ができます。

歯科技工士や歯科衛生士などを含めたチーム医療を提供しておりますので、少しでも気になることがあればすぐにお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査や治療が行えるよう、デジタルレントゲンを導入しております

デジタルレントゲンは、通常のレントゲンと比べて放射線量が抑えられているだけでなく、現像スピードも上がっているため、患者さまの負担軽減につながります。また、歯科用CTで口腔内を精密に把握できるため、治療前後の違いや診断内容がより分かりやすくなりました。

その他、院内全体として女性やお子さまにやさしい環境づくりに力を入れました。歯科治療は女性の歯科医師が担当するほか、キッズルームも準備しました。保育士も勤務しておりますので、お子さま連れの患者さまもぜひお越しください。

こだわり

医院の特徴

特徴

感染防止策の実施
デンタルレントゲンシステム
女性にやさしい医療機関

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内